検索結果:10,000 件
これは便と一緒に出たんでしょうか?それとも今排卵日か後なのでおりものが多いのでそれでしょうか? いま過敏性腸症候群で心療内科にかかっています。なにか病気ではないかと心配しています。
1人の医師が回答
以前は便秘になれば、ヨーグルトや野菜を摂るなど食事に気をつかえば快調になったのですが、今回は効果がありません。 過敏性腸症候群なのでしょうか?
3人の医師が回答
学校の尿検査で引っ掛かってしまい、再検査になりました。 なぜ再検査になったのかはわからないのですが、今、過敏性腸症候群でラックビーとコロネルを服用していますが、この薬が尿に影響しているということはありますか? 尿検査が再検査になるのはよほどのことなのでしょうか?
70代の母がコロナワクチン4回目を今日の14時に接種しました。 もともと過敏性腸症候群で接種前からいつもの下痢でしたが、問題ないとの事で接種しました。 終わって帰宅、食事を取ったらいつもの腹痛が。
以前下痢と便秘が続いて過敏性腸症候群と診断され今回も同じような症状が出ていますしかし、今回はそれに加え体のだるさ、疲れ、頻尿も有ります。会社に行きたいとは全く思わないし、できれば休養したいのだが会社は病院の診断書を持ってこいと…ストレス溜まります。
何か他の食物アレルギーなのか?と思いましたが、何か同じ特定の食材を口にした時ではなく何が原因なのか、それとも過敏性腸症候群などの病気なのかわかりません。 何科を受診するべきでしょうか?
7人の医師が回答
どちらも頻繁に飲むことはないですし、今まで一緒に飲んだこともなかったのですが、 今度電車で旅行にいくので、その時にパニックと過敏性腸症候群の症状が同時に出たらどうしようと思い質問させていただきました。
4人の医師が回答
去年の2月に感染性胃腸炎になったことと、その年の4月に祖父が亡くなり、孫代表のスピーチに緊張してお腹が痛くなったことをきっかけに過敏性腸症候群になりました。元々お腹が弱く、今思えば過敏性腸症候群っぽい症状があったので、きっかけは個人的にそうだろうなと思っているだけ...
恥ずかしさがあります。いろいろと調べると、過敏性腸症候群のように感じます。ストレスは感じています。自律神経が関係しているらしいことを 本で調べたときに書いてありました。 もし過敏性腸症候群の場合、 1)治る病気でしょうか。
痛み自体は2,3分程度で収まりましたが、その後左わき腹近くがボコボコと動く感覚がありました。 以前、血液検査とレントゲンを受けて腸閉塞などはないので過敏性腸症候群ではないかとの診断を受けたのですが、今回の症状も過敏性腸症候群の症状でしょうか? 前述の通り胸骨あ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療