こども心拍数に該当するQ&A

検索結果:434 件

妊娠 否定したい行為について

person 30代/女性 -

否定したい行為があります。 不安症のため…どうしても不安感から逃れられず、ご相談させてください。 【状況】 ・現在妊娠27w(経過順調) ・出産予定日 2023/11/23 ・最終月経 2023/2/16〜2/19 ・生理周期27〜28日(周期通り) ・不妊治療中、一回目のAIHで妊娠 【払拭したい不安】 否定したい行為2/15(数秒避妊なしで挿入あり) 【相談】 2/15の翌日から生理が始まりました。 不妊治療のため卵胞計測を受けており、 2/1.9.20.27に受診、クロミッドを服用しながら排卵の状況を確認。 2/28にAIHを受けました。 その後、3/7にAIH後の経過診察を受け、 3/24 胎嚢確認→4/1 心拍確認。 出産予定日は、病院の予約の都合上、不妊治療を受けた病院ではなく、出産する病院で確定されました。 出産予定日から逆算しても、 推定受精日は2023年3月2日となることや、 AIHを受けているので、排卵日が医師の管理下にあることなどから、どう考えても夫との子どもであると思うのですが…。 排卵日がずれて精子が生き残っている可能性や、エコーの測定誤差範囲に含まれていないかなど、有り得ないと思いつつも、不安が頭をよぎります。。 状況から見ても、 2/15の行為の可能性は100%否定できますよね? 先生方からのご回答を頂くことで、心から安心して出産を迎えたいです。。 どうかよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

産婦人科や精神科の先生おねがいします…

person 30代/女性 -

前回、専門の先生にお答えいただけなかったので新たに質問します。 来年2月18日出産予定。 2月20日、3月17日、4月20日、5月14日が最終生理。 3月7日に知人に性行為を強要。 行為は挿入前ゴム装着、数回挿入、射精なし、相手に確認。 3月17日に生理。 4月19日病院へ。超音波内診4月5日以前の妊娠は無し、内膜も厚いから6日以降に性行為がないなら生理がくると診断。 4月20日から生理。 5月14日が最終生理。 それだけでは、不安なので…3月〜6月までの生理付近に検査薬をし、陰性。 仲良し5月20・24・26・27・28日、6月6日と主人と避妊なし。 基礎体温は5月14日の生理以降、低温期35.8〜36.26度、5月26日は36.28度、27日計測無、28日36.0度、29日36.47度、30日36.54度でその後高温期保持。 6月11日検査薬で陽性。 病院診断経過。 6月16日、4W5D、GSは3.6mm 6月20日、5W2D、GSが8.9mm 7月14日、8W5D、CRLが18.0mm GS=29.3mm 心拍確認 7月28日、10W5D、CRL=31.4mm 8月11日、12W5D、BPD=22.2mm 出産予定日は変更なし。 ★3月7日の精子が残るなら、3月17日以降の2回の排卵で妊娠しますよね? 精子の寿命は長くて何日? ★3月17日からの3回の出血は生理で、胎児の経過からも5月14日以降の受精で、主人の子供なのは100%間違いないですか? 主人に強要の事実を話すと、僕の子供に間違いないからと言われ、私は出産決意。 早く子供が欲しかったが、3月7日が気になり…生理を3回見送る。授かったときは、主人の子供と疑わなかったし、幸せでした。 ただ、今さらあの時のことを思い出して辛いです。助けてください…

1人の医師が回答

自然流産?薬の影響?生理が終わりません。

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 3月に自然流産をし(手術なし)、その後卵管造影とFTをしました。 そして、FTをした周期にタイミングをとり、現在生理がきています。 今回質問したいのは、今回の生理がいつもよりも長いことです。 生理予定日より1日遅く生理のようなものがきたのですが量が少なく、 でも妊娠での出血にしては、少し多いかも?という感じでした。 茶色っぽい色ではなく、ほぼ鮮血です。 その状態が数日続き、現在生理が始まってから8日目なのですが 今になって量が多くなってきており、今日で生理2~3日目くらいの量です。 (いつもは5~7日くらいで終わります) 腹痛などはあまりなかったのですが、今日は少しだけあります。 前回の自然流産の時も、そこまで腹痛がひどくなかったので、今回も実は妊娠していたのではないかと不安になりました。 自然流産の時は、病院で胎嚢確認後、心拍は確認できないまま7w5dで流産しており、出血は今回よりも多かったです。 ルトラールを5/26から10日間飲みました。 現在、妊娠検査薬や、病院での診察はしておりません。 【1】今回、妊娠の可能性はあったと思いますか? 【2】この状態で病院に行って、妊娠していたかなど、何か分かることはありますか?  また、これから妊娠検査薬を使ってみて、もしも流産なのであれば陽性になりますか? 【3】このまま病院に行かず生理が終わるのを待って、今週期にタイミングをとっても大丈夫でしょうか。 今回はルトラールを服用しておりましたし、妊娠していたのかどうかも分かりません。 ですが、気づかずに自然流産していた場合、その週期に次の妊娠をしてしまうとどうなるのか気になりました。 今40歳で2人目を希望しており、出来るだけ早く子供が欲しいです。 お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠9週での大量出血

現在妊娠9週で、三日前の夜、とつぜん大量に出血し(生理の2日目の2倍くらい、1カップ以上の量)そして黒い塊が出てきました(塊は半熟卵3分の2くらいの量)。3時間くらいの短時間に一気に子宮内膜が剥がれてしまった感じです。 また流産したかと思い次の日病院で超音波の診察を受けたら胎児は無事で心拍を確認できました。今も少量の出血があります。 また流産…というのは三ヶ月前に稽流流産のためソウハ手術をし、その後一度生理を迎えた後、また妊娠しました。 年齢は36歳、10歳の子供が一人おります。 今心配しているのは -また同じように出血して流産してしまう可能性が高いのか? -どうしてこんなことが起こったのか?私の体の何処かがおかしいのでは? -胎盤の状態が異常なのではないか? -私のホルモンの状態が悪いから妊娠しているにもかかわらず生理のようなことが起こってしまったのではないか? -ひどい冷え性でいつも足腰が冷たいのでそれが原因か? ということで、どうしてこんな大量出血が起こってしまったのか、可能性として考えられる原因が知りたいのです。原因を知ることで再度起こることを防ぎたいと思います。ちなみに特に激しい運動もしていませんし、セックスもこの数週間していません。 現在、主人の仕事の都合でアメリカに住んでおりこちらのアメリカ人医師は「出血はよくあることだから…」といった話程度で詳しいことを話してくれませんでした。私は日本の産科医療の方を信頼しており、アメリカの医師は日本の医師と考え方が違うようなのでとても不安です。また、緊急を要さないと診察の予約も出来ず、予約なしでは診察もしてくれないのでいくら不安でも医師に相談にも行けません。 日本の先生方、どうかご助言をお願いいたします。

1人の医師が回答

低血糖症(生後27日経過)

person 30代/女性 -

新生児科の医師に回答お願い致します。 36週5日、1836gで出産しました。 妊娠経過中、前置胎盤疑い→低置胎盤があり、妊娠7ヶ月に出血もあり、ウテメリン内服開始、自宅安静で経過をみていました。周産期センターのある病院にうつり、33週で低置胎盤改善。 36週子宮内胎児発育遅延と言われ、誘発分娩予定で入院。 分娩予定日の誘発剤など使用しないでいましたが、夜間~早朝に自然に陣発、出血が400gくらいあり、私も意識消失一歩手前、胎児心拍数分微弱となり、緊急全身麻酔にて帝王切開で出産しました。 部分常位胎盤早期剥離の状態下での出産だったようです。 子供は産声もあげ、現在27日たって、体重も2300g近くなってきましたが、低血糖が持続しているようで、ブドウ糖点滴がなかなかとれません。現在空腹時50台のようです。 現在2.5mlずつ点滴持続、母乳は45ccを3時間間隔1日で8回のんでいます。 一時期、生理食塩水の点滴のみになったら、血糖40台となり、ブドウ糖点滴の再開となってしまいました。 採血上、副腎ホルモンや成長ホルモンは問題なさそう、インスリンが原因の可能性があるが、そんなに高値でない、とのこと。 一過性なのか、持続性の問題なのか、 今後の予後がとても気になります。 ウテメリン内服や、子宮内胎児発育遅延などが原因で一過性の問題であることを祈っていますが、今後の経過、対応法、この子の予後など教えて頂きたいです。お願い致します。

1人の医師が回答

狭心症 心臓の病気 30代男性

person 30代/男性 -

ここ数ヶ月、胸の不快感、少しの息苦しさ、動悸などに悩ませれています。 気になり循環器内科にかかり24時間ホルター検査を10月中旬と11月中旬に、やらせてもらいました、結果はどっちも以上なし、車に乗ってるとき、仕事をしてる時、寝ようとしてるとき、なんかドキドキしそうだな、胸ちょっと苦しいのかな?って思うと心臓がドキドキ脈が早くなる時があります、11月の24時間ホルター検査の際にたまたま、病院に向かう車で心臓が早くなり、携帯していた、サチレーションで図ると、心拍がMAX138くらいを差し、焦ってそのまま病院に駆け込み、即心電図を取ってもらったら、確かに早いけど、リズムは一定で悪い波形は出てないと、いわゆる運動してる状態だから、これは不整脈でわないと言われました、その時に心エコーも見ていただいたのですが、異常なし!先生に病院について、落ち着いてしまったからでわないか?と聞いたのですが、心電図を着けてる間、落ち着いてはきてるが120を指してる段階で何も異常な波形はないから大丈夫だと言われました、精神的(パニック)?もしくは自律神経が影響してるのでわと、心臓は大丈夫ですと言われました、ですが毎日、何かしら違和感?を感じ気にしています、昨夜は何か心臓がビビってるというか、子供の声ですらドキッとしてるような気がして寝れなかったです、精神的になりすぎておかしくなってるのでしょうか? それとも自律神経が影響してるのか、狭心症なのか?狭心症は良く運動時に胸の不快感、胸の痛み、息切れ?などが5分くらい続くとありますが、自分は胸の痛みを経験した時はありません、筋トレ、ダンスをしてるのですが、運動しても痛みや不快感は感じた時はありません、息切れは運動中なので異常か正常かはわかりませんが、もし狭心症になってたら、運動時高確率で症状はでるのですか?それとも、心療内科に受診した方がよろしいですか?

6人の医師が回答

帝王切開後の異常な精神状態

person 30代/女性 - 解決済み

昨日帝王切開にて出産しました。 その後の私の精神状態が明らかに異常でした。 経緯は以下になります。 妊娠41週を過ぎても出産の兆候がなく、41週2日目(10/16)より入院しました。 10/16 バルーン挿入+陣痛誘発剤を投与。 10/17 陣痛促進剤を投与。 10/18は10/17と同じ。 10/19午前 促進剤投与中、急に胎児の心拍が弱まり、緊急帝王切開にて出産。 出産から5時間ほどして、赤ちゃんが一過性多呼吸だということで別の病院に搬送。 異常はこの数時間後に起こります。 ・両親と主人が検査結果を聞きに病院に行っている間、私は病室に一人でしたが、突然悲しさが襲ってきて声をあげて泣く。生まれた子供に付けた名前を呼んで嗚咽。 ・そうかと思えば急にテンションが上がり、家族、友人、会社の同僚、果ては点いていたテレビに出ている人まで愛おしくなり、私は世界一幸せだという気分になる。 ・身内が病院から戻ってきた時、話しかけられて返事をしても次の瞬間にその内容を全部忘れる。 ・身内が帰った後、病院の看護師さんや助産師さんにも同じ事をする。信じられないくらいのハイテンションで自分から矢継ぎ早に話をふる。それに対し返事をくれても、また瞬間的に内容を全部忘れる。 ・注射針の痛さを感じない。痛覚が麻痺。 ・そして何より怖いのが、そんな自分がいる一方で、普段通りの自分が「これはまずい」「元の生活に戻れなくなる」と感じている。その二つの自分がものすごい速さで交代で出る。 以上は全て自分自身で感じ、記憶している事です。 今朝になってからは完全に普段通りの自分に戻りましたが、上記の事が本当に恐ろしく、また出たらどうしようという恐怖にかられています。 何かの病気なのでしょうか…。

3人の医師が回答

頻脈の治療法について

person 50代/男性 - 解決済み

10年近く不整脈に悩み、こちらでも何度か質問させていただいております。 最初は、就寝時に目が覚めたら、勝手に全力疾走くらいに脈が走り出し、救急外来にお世話になったことから始まります。そこから、年に数回安静時にもかかわらず、頻脈発作が起き、途中で自己購入した心電計で計測しますと早い時は150〜160位を表示しています。 メインテートを頓服的に発作時だけ使ってきました。2年ほど前に機外収縮が増えた時期(5000/日)があり、今はかなり回数が減り(250/日)ました。この半年過重労働(100h/月)が続いていたら、リズム自体が不整に感じる時もあり、細動?との予測もありますが、ホルターでうまく拾えません。 薬を朝1回メインテート2.5の1/2を飲んで日常的に頻脈を抑制するようコントロールをと言われました。以前は、調子良い時で、薬なしで昼間仕事中ですと、80〜100 2週間メインテートを指示どおり飲んでいましたが、1日抜いたら、翌日朝から100〜120が昼になっても続くため、結局メインテートを服用。→ 80〜100に。(薬がないと早くなる?) 有酸素運動が良いとのことですが、頻脈傾向の者が行っても良いのでしょうか?40才前半までは、自転車やジョギングをしていましたが、発作が怖くなり、この5年ほどできておりません。先日久しぶりに行ったら、運動から6時間以上経過しても、110位の脈が下がらないので、結局メインテートに頼り落ちつきました。普通の人の軽いジョギングが、私が行うと150以上の強度になる場合も。 こどもの頃から脈は早めで、親が洞性頻脈と言われたと記憶、寿命に影響と当時言われたとか?また、コーヒーは頻脈になると理解していますが、心拍を下げる効果があるという説も? 頻脈を改善する方法を何でも試したいのですが、どうすればいいでしょうか?

6人の医師が回答

NIPT(出生前診断)について

person 30代/女性 -

私は33歳、主人は35歳。不妊治療を経て初めての妊娠をし 現在は2ヶ月(7w)で心拍確認済み、赤ちゃんの成長は今のところ順調です。 原因不明の不妊で体外受精で授かったんですが 引っかかることがあり出生前診断を受けるべきか悩んでおります。主人と相談しましたが結論が出ず、、専門的なご意見頂けると嬉しいです。 今年の4月に採卵を行い、7つ採れた卵が 7つとも受精卵になってくれたのですが その後7つの内6つの卵が3日目で分割が止まってしまいました。 1つだけが胚盤胞(4bb)になってくれて5月に初めての移植し 無事に着床し陽性判定もらったわけですが モヤモヤしているのは他の6つの卵は染色体エラーで分割しなかったということ。 かかりつけ医には年齢的にも後2つくらいは胚盤胞になってほしかったと言われ、原因を聞きましたがはっきりした答えは頂けず、、ただ主人の精子は成績が毎回良くて(運動率、数)安定していたのでどちらかというと卵の問題と言われたのを覚えています。 ということは素人の発想ですが、、 頑張ってくれた1つの卵も成長はしてくれて、赤ちゃんになる準備してくれていますが染色体エラーが起きる可能性があるのではないか、産まれてきてくれても 障害のある子供なのではないかと不安になっています。 それと今年の2月に2度コロナになってしまい、薬の服用をしました。また持病である喘息が悪化してステロイドの点滴も打ちました。それも採卵した卵に影響しているのでは?と考えてしまってます。。 約2年半不妊に悩み、はじめて妊娠がわかって嬉しいはずなのにマイナスに考えてしまいます。。 これから安定期に入るまで何が起きるかわからないですし出生前診断を受けても、そこではわからない障害や病気があるこも重々わかっています。 ただこの引っ掛かりが障害の可能性がどれだけあるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

メンタル的な病気だけなのか診療科が わかりません。

person 40代/女性 -

私は現在43才です。14年前位に突然 激しい動悸と冷や汗・フワフワする様な目眩になる経験をして ストレスからくる症状と言われ 以来心療内科で安定剤などの投薬治療を続けて 今に至ります。種類は症状により色々と変わってきました。その他の身体的な疾病はありません。現在の投薬は 朝メコバラミン・ガスモチン・オブランゼ・ノイロトロピン・ジェイゾロフト(1錠)・グランダキシン昼グランダキシン 夕グランダキシン・バップフォー・ノイロトロピン・メコバラミン・ガスモチン・オブランゼ 就寝前ジェイゾロフト(2錠)・デパス・エンチニン・プロマック・グランダキシンです。ここ数年は就寝前の11時頃に 血圧が急に上昇して後頭部と足先から胸にかけて血液が昇ってくる様な カーッと熱くなる感じの発作がおきます。発作が起こる前には 必ず便意と吐き気が起きます。横になって治まる時もありますが 症状が強い時は救急車で運ばれます 特に治療や投薬もなく 血圧・心拍が落ち着いたら帰宅する状況です。ホルター心電図もしましたが 心臓に問題はありませんでした。不安障害と自律神経の乱れでは?と1ケ月前 グランダキシンが追加になりました 3日前に大きな発作が起きて病院に運ばれました。血圧は100前後の65前後が平均ですが 発作時は 150前後の80以上に一瞬でなります。現在は頭痛や肩凝りが酷いので 脳外科に通い 全てのお薬を処方されていますが 心療内科にきちんと行くべきか 苦しい発作を診てもらうべき受診科がわからなくて不安が募っています。正直 肉体的な辛い症状で各科に行っても ストレスですと言われて 薬を処方されるだけなので また病院に行っても同じかなぁ…と諦めて我慢する事が多いです。10年前に離婚をして以来 20才・12才の息子と3人暮らしで 発作の度に子供達を不安にしてる事が悲しいです。長文になってしまいましたが ご助言頂けましたら幸いです。どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)