検索結果:10,000 件
7/21からめまい、ふらつきがあります。 特に他の症状はありません。 ふらつきは、首を少しでも動かす時に平衡感覚がおかしいようなふらつきですが(家事をしたりトイレに行ったりなどの小さな動きです)、歩いたり、自転車に乗ったりしてるとあまり感じないです(大きな動きの時は あまり感じないです) あとは、座るとフワフワ感もありますが、 ずーと座って携帯見てるとあまり感じない時もあります。 これはどのような疾患が考えられますか? 脳疾患などなのでしょうか。 まっすぐ歩いたりはできて、 その時が一番楽です、、、 メデスロンやメチコバールなども 試しましたがあまり効果ないです、、
9人の医師が回答
もともと食後に限らず腹痛を感じることが多いです。ここ数年、特に食後におならが出そうになる感覚があり、我慢していても漏れ出てしまうことが多いです。食後に限らず歩いたり、走ったりしていてもおならが出てしまうこともあります。人前でしてしまうことは恥ずかしいですし、緊張しながら仕事することも毎日です。何が良くなくてこの症状があるのか、何科に行けば相談ができるのか、市販薬で対応できるのかを教えていただきたいです。
5人の医師が回答
少し前から指の感覚の鈍さとドキドキしたり不安になると指が震える症状があります。首あたりのMRIをとり、特に異常はありませんでしたが、時間、頭部と腰のMRIも撮る予定です。2年前に頭部MRIは撮っておりその際は異常なしでたので、大きな病院はおそらくないだろとのことですが、不安です。どのような病気が考えられますか?少し前に足にも違和感があり、病院にいったところ静脈瘤と言われ、こちらは今後手術にて治療予定です。
11人の医師が回答
生後12カ月の男児がいます。 今晩、お風呂に入れようと縦抱きをして脱衣所へ行く途中に、掃除中のロボット掃除機が私の足を、引き込み、縦抱きをしながらコケてしまいました。 落としてはいませんが、大理石状の床に少し後頭部をこてんと打ったと思います。泣いてはいませんし今のところ赤くはなっていませんが心配です。おそらく、寝返りやハイハイをしててコケて頭を打つような感覚と同じだと思います。 病院受診したほうがいいのでしょうか。
13人の医師が回答
ここ1か月くらい右耳が痛いので相談させてください。 感覚的に写真の赤丸をした部分がたまにぎゅーっと痛くなります。 初めはたまに痛いなという感じだったのですが、気になりだして意識するようになると一日に1〜10回程度痛いことに気がつきました。ぎゅーっと痛くなってまたすぐに痛みは治ります。週1位で綿棒などもしますがその時に痛い感じはありません。早めに病院に行ったほうが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
1か月ぐらい前から、左足の甲・親指・親指の裏側がしびれているような違和感があります。動かないとはでなく、正座してしびれたような感じでしょうか。皮膚が痺れているようなという表現できるような感覚です。日常に問題はないのですが、違和感がずっと気持ち悪いです。 原因はなんでしょうか。受診したほうがよいでしょうか。もし病院を受診する場合は、どう説明してなに科にいけばよいでしょうか。整形外科という感じでもないと思うのですが。
8人の医師が回答
もうすぐ56歳になる母親なんですが、昨日胸の痛み?違和感(心臓の中で何か詰まっているような感覚)がずっと続いていて心臓の気持ち悪さが無くなったら今度はその後ろの背中が痛くなって治まったらまた心臓が気持ち悪いというのが一日中続いていて、今も起こってるんだそうです。これは何か心筋梗塞などの可能性はありますか? 病院に連れていきたいのですが、大丈夫の一点張りで様子を見るのは危ないのでしょうか?教えていただけると幸いです。
右手親指の真ん中あたりを縦に2センチミキサーの刃で切ってしまい、動脈が切れているとのことで縫合しました。 以下質問です。 ・親指の上の方が感覚が鈍く感じます。 押さえたりすると分かりますが、左手親指とは違う感じがします。 これは包帯で巻いているせいでしょうか。 それとも神経を損傷しているのでしょうか。 ・2週間後に抜糸に行くのですが、それまでは毎日ガーゼを交換するように言われています。消毒や軟膏などは不要なものなのでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
昨日、夕食を作ってると右ふくらはぎが痛いというか、重ダルいような、圧迫されてるような、感じになりました。 湿布貼って、翌日の今日も朝から同じ感じでした。 立ち仕事なんですが、だまって立ってるとズーンと圧迫感?あり、動き回ってると忘れてる時もありました。 帰りの運転の時には足の甲も、たまにズーンとした感覚ありました。 腰も少し痛む、体勢なのか?右手や右の甲、右肩も軽くピリピリピリとなる時もあります。 すべて右側です。 血管か何かでしょうか… 続くようだったら週明けに病院へ行こうと思うのですが、整形外科なのか、循環器内科とかなのか…まず、どこへ行くべきでしょうか? 凄く痛いわけじゃないのですが、説明難しくてスミマセン。
1週間程前から右ふくらはぎ外側の真ん中辺りに、微弱の電流がピリピリ走る感覚がしてます。脱水や疲労が原因とあったので、普段もまめに水を飲むようにしてますが今まで以上に飲むようにし、また、連勤が続いてたので昨日はホットヨガや整体などでゆっくり休んだのですがピリピリは続いてまして。痛み、痺れなどは全くなく、5〜10秒のピリピリが数分おきに定期的に、日に日に回数が増していく感じがします。もう少し様子見みて治らないようでしたら病院行こうと思うのですが、何科がいいのでしょうか? ご返答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療