月曜日の夜から陰部に痒みがあったので火曜日に病院に行きましたが、おりものを見て「ただの痒みです」と言われ、検査をしてもらえず痒み止めだけ処方されました。しかし痒みは増すばかりで水曜日に違う病院に行ったところ、検査をせず「カンジダ」と言われ、膣内に入れる薬と塗り薬を処方され昨日一日過ごしましたが、やはり痒みは治まりません。両院共、ちゃんと検査をせずに出された診断なので、もしかしたらカンジダではなくクラミジアではないか…?等、考えてしまいます。他の病院を受診した方が良いか、このまま膣内の薬と塗り薬を続けてもう少し様子を見た方が良いか…どちらが良いでしょうか?カンジダの場合、やはり一日ぐらいでは痒みは治らないものでしょうか?確かに最近、抗生物質を服用したのでカンジダなのかな…とも少し思います。お忙しいところお手数をおかけしますがよろしくお願い致します。