陰部の痒みで病院に行きましたが…
person30代/女性 -
月曜日の夜から陰部に痒みがあったので火曜日に病院に行きましたが、おりものを見て「ただの痒みです」と言われ、検査をしてもらえず痒み止めだけ処方されました。しかし痒みは増すばかりで水曜日に違う病院に行ったところ、検査をせず「カンジダ」と言われ、膣内に入れる薬と塗り薬を処方され昨日一日過ごしましたが、やはり痒みは治まりません。両院共、ちゃんと検査をせずに出された診断なので、もしかしたらカンジダではなくクラミジアではないか…?等、考えてしまいます。他の病院を受診した方が良いか、このまま膣内の薬と塗り薬を続けてもう少し様子を見た方が良いか…どちらが良いでしょうか?カンジダの場合、やはり一日ぐらいでは痒みは治らないものでしょうか?確かに最近、抗生物質を服用したのでカンジダなのかな…とも少し思います。お忙しいところお手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





