ジエノゲスト妊娠に該当するQ&A

検索結果:427 件

【緊急】ジエノゲスト1.0mg服用中です。アフターピル服用の必要があるかどうかお聞きしたいです。

person 40代/女性 -

初めまして、相談をさせてください。(41歳女性です) 子宮腺筋症の為、昨年の11月よりジエノゲスト1mgを1日2回服用しています。1月中旬〜2月初旬までの半月ほど、少量の不正出血が続いておりましたが、今現在は出血が止まっている状態です。 ここからが本題なのですが…昨日(2/28)の15時頃に性行為をした際、射精後にゴムが腟内で取れてしまっていることに気が付きました。 ジエノゲストに明確な避妊効果がないのは理解していますが、アフターピルの服用による副作用や不要な出血は避けたいので、服用せずに済むならばそうしたいと考えています。 この場合、妊娠を望まない場合にはやはりアフターピルの服用は必要でしょうか。また服用した場合の、ジエノゲストの服用方法についてもお聞きしたいです。 また加えて質問なのですが、レディースクリニックで内診を受けた場合、アフターピル服用の必要があるかどうか判断をしていただけるものなのでしょうか。 お忙しいところ大変恐縮ですが、ご回答いただけますと幸甚です。何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ジエノゲスト 服用時のイライラについて

person 30代/女性 -

チョコレート嚢胞の治療のためのジエノゲストの副作用について相談です。 【治療歴】 2022年9月 チョコレート嚢胞のため腹腔鏡手術(右4センチ、左8センチ) ⇨妊娠希望だったため、卵巣機能をできる限り残したまま手術してくださったとのこと。 2023年4月 妊娠 ⇨左4センチ再発しているとのこと 2024年1月出産 2024年4月 ⇨2回目の生理が来た後に受診  左2センチ程になっているとのこと その後現在までジエノゲストを毎日服用しています。 この1年半で不正出血が止まったのは1か月程で、ほぼずっと不正出血か月に1回軽い生理のような出血が続いています。 【現在の状況】 チョコレート嚢胞サイズは覚えていないのですが、かなり小さくなってきており順調とのこと 【相談したいこと】 おそらくジエノゲストの副作用と思われる気分の浮き沈みやイライラが続いています。 家族の些細な行動が気になり必要以上に責めてしまったり、周りの人の言動に落ち込んでしまったり、ということが服用を始めてから続いています。 これも波があり、生理の影響?と思うこともあれば、気持ちを抑えられていることもあります。 (自分では気持ちのコントロールが効かないことが多々) 家族に当たってしまった後にとても落ち込むので、 もしこれがジエノゲストによる副作用であれば別の治療方法も検討したいです。 10年ほど前にピルを服用した際に吐き気などの副作用がひどく続けられなかったこと、血栓の不安から、ピルも不安です。 身近にチョコレート嚢胞から卵巣がんになった人もいるため、薬を飲まないというのも怖いです。 来月診察があるのでその際に改めて相談はしようと思っているのですが 他にどのような治療方法があるのか、教えていただきたいです。

2人の医師が回答

ジエノゲスト以外の薬や治療について

person 20代/女性 -

28歳、妊娠経験なしです。月経困難症と子宮筋腫と診断されたことにより、薬で生理を止めることにしました。 低用量ピルは偏頭痛持ちであることから飲めず、代わりにジエノゲストを服用して1ヶ月が経とうとしています。 現在は少量の出血となり、かなり楽になったものの、副作用の髪の毛の脱毛や気分の落ち込みがあることに加えて、肌のハリもなくなり、老け込んできました。 ジエノゲストは1.0mg→0.5mgに変更していただき、もう1ヵ月様子を見ることにしました。 しかし、受診先の先生には、0.5mgにしても副作用はあまり変わらない可能性もある、と言われております。 とはいうものの、見た目が気になってしまうので、仮に0.5mgでも副作用が低減されない場合、他の薬に変更することも検討しています。 スリンダ錠28を調べたところ、ジエノゲストとの違いがいまいち分からないので、ご教示いただきたいです。 最近認可された薬とのことで、あまりメジャーではないのでしょうか? また、血栓リスクがあっても使用できる他の薬はありますか? 薬は何かしらの副作用はつきものだと思うのですが、いくつか試して自分にベストなものを探したいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

深部子宮内膜症ほか、何点か問題が見つかった件について

person 30代/女性 -

私は30歳の女性です。 5/25にMRI検査をし、深部子宮内膜症/左右の卵巣に少し血たまりがある/内膜を圧迫する子宮筋腫があると診断されました。 担当して頂いてる先生からは、現在服用しているレルミナが10月で6ヶ月になるのでそれ以降はジエノゲストを服用・妊活希望があったら伝えてその時の出血や痛みなどを加味し手術も含めてどうするか一緒に考えようと言われています。 深部子宮内膜症なんて初めて聞きましたし、子宮筋腫だけど最初思っていましたが他にもここまで病気が見つかるとはとこれからがすごく不安です。 まだ未婚ですが結婚しようと話している相手もいますし、妊娠もできるならしたいと思いますがここまで子宮や卵巣に問題があって不妊治療してもできる場合はあるんでしょうか? ジエノゲストに戻したとき、過去緊急搬送されるほどの腹痛や出血がまた起きるかもと思うとすごく苦しいです。 これ以上悪化させたくありません。 何か自分で気をつけることで、多少なりとも回復や楽になる方法はあるでしょうか? また、どんなに小さい可能性であろうと妊活すれば妊娠も望んでいいのでしょうか?   話がまとまっていなくてすいません。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)