検索結果:10,000 件
20年以上前にパニック障害になり、今はほとんど出ないので、頓服にロラゼパムを処方してもらっています。 今年も半年以上は発作という発作は出ておらずでしたが、本日、久しぶりに発作か?!と思う状態になっています。
4人の医師が回答
25歳女です。長文失礼します。 20才の時、パニック障害からの鬱病でレクサプロ服用後(2年くらい飲んでいましたが、パニックも良くなり体調は良かった。)、 双極性障害の疑いありとのことで薬を変えましたが合わず(双極性障害ではない気はしていましたが頑張って1年ほど治療していましたが変...
3人の医師が回答
パニック障害、うつ病、適応障害です。 現在病院行って薬も服用中です。 ですが最近パニックの、発作が多く出てきていて、前までは、過呼吸が多かったのですが、最近は、暴力的だったり、自分を刃物で傷付けたり、壁に何度も頭を打ち付けたり、それを右上で見てる感じです。
2人の医師が回答
最近、全身の痛みやだるさが強くなり、 「膠原病などが隠れていないか」の確認の意味で今回検査を自分で調べて追加してもらいました。白血球数は正常値でした。今・適応障害・パニック障害・うつ状態・父の介護があり疲労とストレスがかなり強い状態で常に体が緊張状態です。通院負担や待ち時間、人混...
2年程前にパニック障害及び洞性頻脈と診断され24時間ホルター心電図を実施しました当時は1日に30回ほどの期外収縮が認められ現在は夕食後に、ビソプロロール1.25、アダラートCR20 朝晩ソラナックス0.4を服用しています。
50代半ば、2型糖尿病(HbA1c7.9)、発作性心房細動(13年間で7回発生)、パニック障害、逆流性食道炎いずれも通院して、加療中です。人間ドックも年1回必ず受けております。また発作性心房細動を根治させるために来月にアブレーション治療を行います。
14人の医師が回答
その他についての記事
ノイローゼ(神経症)の原因、症状、治療 精神病との違いは?甘えなの?自分でできる対処法とは?
精神的にちょっと苦痛があり、解決したのですが、胃のムカつき、食欲不振、下痢が、続いてます。昔から胃腸が弱く、精神的に悩むとすぐ食欲不振になります。パニック障害も持病であります。胃カメラは毎年、大腸カメラは数年前にやりました。ポリープを2つほどとりましたが、潰瘍とかはなくて、ポリープ...
症状としては空腹感、目がチカチカ?する、焦燥感不安感がある、ドキドキする、手が軽く痺れる、等で持病のパニック障害の症状と似ているので判別するために血糖値を計るようにしています。 血糖は元々低めで、健康診断等の血液検査では毎回75~65くらい、57の時もありました。
5人の医師が回答
※熱以外の症状は悪寒と息苦しさと全身の痛みと若干鼻詰まりで咳や喉の痛み等は出ていません。 私はパニック障害持ちで抗不安薬を服用しているのですがこの呼吸困難がコロナに感染した不安感からくるものなのが重症化して緊急性を要するものなのが素人では判断がつかずご相談させて頂きました。 ...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療