不正出血?なのかわかりません?

person40代/女性 -

44歳です。いつもこちらで相談にのっていただいてます。
私は病気不安症をもっていて、異常に体調の変化に敏感です。

昨夜、トイレに行って小さい方を済ませて拭いた時、ティッシュの端っこに範囲で言うと、紅筆でシュッと描いたような長さ1cmくらいの、真っ赤まではいかない鮮血がついていました。
あれ?どこからの出血?と言う場所についていて…。それ以降、今朝まで出血はありません。
病気不安症の私は昨日からパニック障害の症状も出てしまい、不安でなりません。

11月に子宮頸がんの検査は陰性で、排卵日前後の為に卵巣がちょっと大きいという診断が出ました。

12月に大腸検査をしましたが、ポリープもなく、異常はありませんでした。

アプリで見ると、予定では明日が排卵日なのですが、アドバイスいただきたいのは…

今日病院に行った方がいいのか?
続くのであれば行った方がいいか?
何科に行けばよいか?
悩んでいます。

是非アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師