フラジール痛いに該当するQ&A

検索結果:440 件

薬剤性アレルギー後の血液検査の結果について

person 40代/女性 -

橋本病をわずらっています。 TSHのみあがっているだけの、潜在性甲状腺機能低下症といわれています。 4月7日、セフゾン100mgを服用、フラジール膣錠をいれました。 セフゾン100mgを飲んだ2時間後に激しい腹痛がでました。2時間くらい、腸が破裂しそうな痛みをともない、大汗をかきました。 その後、微熱、くらくら、倦怠感、目の周りのはれ、かゆみ、赤みがでたため、4月10日に内科を受診し、血液検査と尿検査をしました。血液検査異常なかったと紙をわたされましたが、その中で、尿クロール、尿ナトリウム、尿クレアチニンの値に基準がなく、自分でネットでしらべたところ、異常値になってるような気がして、先生方にみていただきたいです。尿クレアチニンと単なるクレアチニンはどういうちがいがありますか?基準値がないということは気にしなくていいのでしょうか? その後、婦人科でd-クロルフェニラミンマイレン酸塩錠2mgを飲んでいますが、まだクラクラがしています。目の腫れはだいぶひきましたが、赤み、かゆみがまだあります。 薬剤アレルギーの場合、この治療であってますか? 1.血液検査は異常ないととらえていいですか? 2.このクラクラはいつかよくなりますか? もっと有効な治療法があれば教えて頂いきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

月経以外の不正出血について

person 30代/女性 -

3週間前に性器に痒みがあり受診しました。検査を受け1週間しないと結果が出ないと言われ薬をもらいましたが、痒みが治らず祝日だったため別の病院でみてもらったところカンジダということで膣錠を入れてもらいました。入れてもらってすぐ症状はよくなったのですが、生理がすぐきてしまい1週間かけて溶ける薬が3日くらいしか入っていない状況でした。 検査を受けた病院に一応その旨と痒みおりものがなくなったことを伝えると、検査の結果は細菌性膣炎だったけど症状がなくなったならもう大丈夫だと思うといわれました。 その時薬の話はされなかった為、心配だと伝えフラジール膣錠を7日分もらいました。 ただその日がタイミングをとる日だったため、大丈夫だと思うと言われていたこともあり、性行為をしたところ、痛みがあり終了後に膣から大量の出血がありました。 出血が続いたので本日病院にいくと子宮からの出血で無排卵月経なのでは、多嚢胞性卵巣症の感じもあるということも言われました。 質問1 性行為時の痛みや細菌性膣炎もあったこと、性行為が終わった直後からの出血だったことから膣からの思っていたのですが、そうではないのでしょうか。 質問2. 不妊治療をしており多嚢胞性卵巣症とは言われたことがないのですが、急に発症することはあるのでしょうか。 また体外受精の移植周期でレトロゾールを飲んでいましたがこれは多嚢胞性卵巣症だからでしょうか。 質問3. 無排卵月経だった場合、ずっと無排卵月経が続くのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

酒さの治療と受診時のスキンケアについて

person 50代/女性 -

お忙しい所申し訳ありませんが、相談させて下さい。 2ヶ月前から食後や入浴後、ストレス時に顔が赤くなり、10日程前からはかなりの乾燥肌、ヒリヒリ感、熱感で入浴時や洗顔時は顔が痛くて赤みもひどくなりました。 皮膚科を受診したところ「毛細血管拡張症による酒さ」と診断されました。(確かに顔に赤いチリチリがたくさん出ています) 薬は塗り薬のプロトピック軟膏0.1%、抗生物質のフラジールを6日間処方されました。その日は化粧水、乳液、日焼け止めで受診したのですが、先生は「メイクしてるとな〜」とおっしゃっていました。結局、検査は血液検査のみ(私は自己免疫性疾患の持病があるので念のために) です。 プロトピックを塗ると顔が赤く腫れて痛痒くなったため、3日で塗るのは止めました。抗生物質は飲んでいます。 プロトピックを止めてから顔の痒みや痛みはほとんどありません。赤みも引いてきています。やはり食後や入浴後や運動後は赤くなりますが、その赤みは時間と共に引いていきます。(完全ではありませんが8割ぐらいは引きます) そこでお聞きしたいのは私のような顔にブツブツのない毛細血管拡張型の酒さでも皮膚の免疫を押さえる塗り薬は必要なのでしょうか。 毛細血管拡張は薬では治らないと言われたので、私のように痛みも痒みも無いならば塗り薬のメリットは何でしょうか。常時赤ら顔ではない私のようなタイプの顔の赤みも軽減されてくるのでしょうか。 それから、皮膚科を受診する際は化粧水、乳液、日焼け止めはNGですか。 乾燥と日焼けは酒さを悪化させるので全くのすっぴんは怖いです。 それとも病院のトイレで洗顔し、受診までの間は完全なすっぴんでいた方が良いのでしょうか。 長くなってしまいましたが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

血液検査の結果について r-GT

person 30代/女性 -

血液検査気になったのでお願いします。最近検査をしたのは2016/2月なんですが、気になる数値があったので教えてもらいたいです。2016/2月 AST(GOT)19、ALT(GPT)29、r-GT80、LDH184、TG133でした。その前は2015/9月 AST(GOT)16、ALT(GPT)21、r-GT35、LDH139、TG44でした。全体的に若干上がってますが正常範囲内ではあります。これは病院も違いますし、それぞれの医師からは何も指摘ありませんでした。なのでそれ以上の検査もしてません。2月の時点ではr-GT だけ少し高めに出たのが気になります。確か先生は飲み過ぎか、そうじゃなくても高く出る人がいるといわれただけでした。この時低容量ピルを服用していましたがいまはやめています。自分で調べた結果、ひっかかった項目が肝臓系だったのが気になりました。ちなみに私はお酒やたばこはしませんし、32歳155cm47kgで肥満ではないと思います。たまに頭痛があるくらいで他は体調悪いとか、痛いとかはないです。これは何か病気が隠れている可能性ありますか?2月からそろそろ1年なので血液検査またしようと思っていますが、今は肌荒れの関係でホルモン治療をしていて、ノイダブルとフラジールを服用してますが服用中は血液検査に影響しますか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

下唇の腫れと痛みとブヨブヨ感

person 40代/女性 - 解決済み

1年ほど経つのですが、下唇の内側、ペロンとめくった辺りが真っ赤になって腫れています。水膨れみたいでもなく、パンパンに腫れている訳でもなく、赤く腫れはしているのですが、触ってみるとブヨブヨ柔らかい感じです。 しかし、食べ物を食べると痛くて、熱いものしょっぱいものが特にヒリヒリしてマグカップで、温かい飲み物も飲めません。 朝起きるとなんとなく落ち着いているので治ったのかなと思うのですが、やはり1日過ごすと炎症してきての繰り返しです。 今まで皮膚科、歯科、口腔外科、耳鼻科、国立病院と色々なところで診てもらいましたが原因不明。血液検査もしました。 今はホルモン治療で産婦人科も通っているので相談したところ、唇の炎症しているところを綿棒で検査に出してくれました。まだ結果待ちです。 別の症状でフラジールを飲んだところ唇もなんとなく良くなった気がしましたが、薬が飲み切ったところでまた、炎症が始まりました。 唇の軟膏も効きません。 今常用して飲んでいる薬はミグシス、コンスタン、トランサミン、アレジオン、シナール、ホルモン治療でエストラジオール、デュファストンです。 1年もこの状態なのでストレスで地味に辛いです。 電子タバコは昔から吸っていますが、こうになってからは煙がヒリヒリするので1日2本くらいです。 吸わない日もありますが吸わなくても同じ症状です。 食べるとぶり返すといった感じです。 きっかけもなく、どうしたものかと。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

淋病の検査結果待ちの者です

person 40代/女性 -

危険行為をしたのが8/3です。 8/15ごろから下腹部痛と腰痛があり、 下腹部痛の痛みの種類としてはチクチクしたりぎゅるぎゅる音がしたり おりものはすこーーし増えたかな?の程度。臭いはありません。 そのような症状が気になりだしてからだんだんと体調は悪くなっていきました。 17日にクリニックへ行くと、医師は細菌検査とクラミジア検査のみをしたようでした。 全ての検査をしてくれたと思っていた私は、20日に結果を聞き、ちょっと唖然としました。 クラミジア陰性、GBS陽性、淋菌の検査はしていませんでした。 フラジールでの投薬治療が20日から始まりました。 そしてその際に淋病の検査を頼みました。明日結果が出ます。 しかし下腹部痛は治りませんし、金曜日から感じている倦怠感は日に日に増していき、21日22日は微熱が出ましたがすぐに下がります。 右の太もも付け根に1つだけリンパの腫れがあります。 その他、痰が出ます。 咳や鼻水や頭痛や下痢や嘔吐はないです。 この症状からいろんな性感染症を疑ってノイローゼ状態となり、昨日ついに38度まで一時的に熱が上がりました。 検査はHIV,梅毒、ともに陰性でした。 そこで私が思うのは、淋病で発熱しているのではないかということです。 昨日の血液検査では、白血球の数値などが正常でした。 リンパ節は立って触ると気づくような、そこまで大きな腫れではないですが、 首のリンパは一切腫れておりません。 淋病でのどにも感染があって痰がでたり、下腹部が痛かったり 発熱してるという可能性はありますか? 明日わかる事なのですが、 もし明日淋病ではなければ、なんでこんな症状なのか逆に気になってしまいます。 ノイローゼなどの精神的な原因から来ていますでしょうか。

9人の医師が回答

陰部内のできものを発見

person 20代/女性 -

2月10日に陰部の激しい痒み発症。 2月10日の診断でカンジダかもしれないとオキナゾールとマイコスポールクリームを処方してもらい、検査もしてもらいました。 痒みはましになりしたが、たまにくるチクッとした痛みや常にあるムズムズ感や残尿感が無くならず、2月20日の検査結果では黄色ブドウ球菌+で細菌性膣炎と分かり、フラジール内服薬を5日分貰い飲み続けましたが、治りきらず、地元に帰り違う産婦人科へ行き検査をしてもらいましたが、細菌は何も出ず。 3月上旬に違う産婦人科へ行くとカンジダがあるとのことでエンペシド膣錠を入れてもらい、エンペシドクリームを処方してもらいましたが、たまにムズムズ感があるので行くと、検査をし、グリメサゾン軟膏を処方してもらいました。今検査待ちです。 まだムズムズ感や残尿感は残っています。 痒みが発症する何日か前に全身脱毛に行き同時期に毛嚢炎にもなりました。1月末からヤーズフレックスを飲み始め、2月中旬にカンジダが辛く、中断し、すぐに月経が来ました。 質問なのですが、陰部内を確認するとぷっくらした腫れ?(黒丸部分)があります。これは性器ヘルペスやコンジローマの可能性はありますでしょうか。合計3つの婦人科に通院しましたが、こちらの可能性は何も言われておりません。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

30歳男、嘔吐を1ヶ月間繰り返しています

person 30代/男性 -

30歳の男です。 6月末にハワイに旅行へ行き、帰国後、胃が締め付けられるような痛みが数分に一回のペースで発生するようになりました。 7月7日に寿司を食べて、7月10日に嘔吐下痢を発症して内科に掛かりました。 症状は、はじめに嘔吐から始まり、2時間程度に1回の嘔吐(水分も取れない、胆液のみ)、嘔吐と下痢が併発、下痢のみの移行していく感じです。 この時は急性胃腸炎と診断され、整腸薬等出してもらい点滴で回復しました。 その後、7月22日に全く同じ症状が再発しました。この時は胃痛もひどく、救急車で市民病院へ掛かりました。そこでCT等検査してもらい、この場でも急性胃腸炎と判断さり、1回目のぶり返しと診断されました。 この時も点滴等で回復しています。 この後、胃カメラを受けましたが結果は問題ありませんでした。 7月31日に再々発し、8月1日から入院しました。検便、血液検査を行い、エロモナス症と診断され、フラジール錠を処方されました。 血便はありません。 8月6日に退院しましたが、胃痛は続いており、以前ほど食べられなくなりました。 体重も6キロ減っています。 お腹が鳴るのが頻発するようになった気がします。 ぶり返すのではないかと不安なのですが、他に考えられる原因、調べた方がいいことはありますでしょうか。

2人の医師が回答

産後の肉芽処置後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

産後6ヶ月です。 産後ずっと出血(一日1,2回程度おりものに血が少し混じる程度)が続いており、婦人科に受診した際に膣内に肉芽があることがわかりました。 触っても出血する感じではなさそうとは言われましたが、すぐに取れそうとのことだったのてで根本を縛ってとってもらいました。 またその際におりものが黄色く量も多かったことから膣剤(フラジール膣剤)を処方してもらいました。 肉芽の処置後はタンポンで2時間ほど圧迫し、当日はまだ出血が多かったので膣剤は使用しませんでした。 次の日から少し出血が落ち着いたので夜に膣剤を使用したところ、使用して2日目に膣剤を入れた後に痛みがあり、出血量が増えたため一旦使用をやめました。 そこから4日ほどたっていますが、出血量は減りましたが完全には止まりません。 生理1日目程度の出血が続いています。 肉芽切除前より出血量が増えているため、切除後の傷?が悪化しているのか、それとも他の要因があるのではないかと心配です。 傷が悪化していた場合だと自然治癒は難しいでしょうか? また他に何か考えられる要因はあるでしょうか? 受診した際に子宮頚がん、子宮体がん、おりものの検査は実施しており、子宮頚がんは陰性でした。 おりもの検査と子宮体癌の検査結果はまだですが経膣エコーで見たところ問題はないとのことでした。 ご回答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

PIDの可能性はありますか?

person 20代/女性 -

去年の6月からおりものに異常がありました。下着に大量の白いかさかさしたものがつくようになり臭いも異臭でした。郵送の検査キットであらかた調べてみたところ、カンジダとガードレネラが陽性となり、STDではないのでそのまま自然に治ることを期待して放置していました。が、半年たっても治らず、今年の1月、婦人科に症状を伝え膣洗浄とフラジール膣錠の処置をしてもらいました。その後、自分で色々調べていたところ、PIDというものにたどり着きました。去年の6~8月の症状が全て当てはまっており、不安になりました。6~8月は毎日腹痛に苦しめられ、不正出血や発熱、性交痛、突然の動悸や冷や汗、震え、意識消失などがありました。今は落ち着いていたため、この間の診察の時にお腹が痛いか聞かれましたが、痛くないと答えました。ですが、まだ骨盤内の腹痛はたまに見られます。超音波検査や感染症の検査はしてもらいました。PIDについて何も言われなかったということは大丈夫だということでしょうか。また、PIDの症状は自然に落ち着くものなのでしょうか。私は癒着や卵管閉塞などになっていないか、とても心配です。診察はいつも1分以内の短時間のため、過去の症状を話すタイミングも掴めず、困っています。おりものの異変が無くなれば安心してもいいのでしょうか。自費でMRIのある病院での骨盤MRIなども考えているのですが、そこで異常がなければ安心してもいいのでしょうか。それともここまでする必要はないのでしょうか。ちなみに超低用量ピルを服用しています。また、もしPIDやそこから派生した疾患などが見つかればどのような治療が必要になりますか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)