検索結果:511 件
その事を伝えると先生からはウォシュレットはダメ、お尻拭きやスプレーなども入っている成分が乾燥させるからダメ、ちょっとくらい便が下着に付いても気にしない事、それでも気になるならティッシュに霧吹きなどでちょっと湿らせて拭いてと言われました。 肛門へヘモポリゾン軟膏と周りの乾燥部分...
4人の医師が回答
診断は切れ痔・外痔核(治りかけ)があるのと、穴の近くは掻きむしって赤くなっているとの事で薬を下記の3種類処方してもらいました。 ・ヘモポリゾン軟膏 ・ベタメタゾン吉草酸エステル軟膏 ・強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏 昨日病院帰宅後、薬を注入&塗布し就寝。
2人の医師が回答
便に血が少量付くのを繰り返していたため11月に肛門科を受診し、触診と肛門鏡をしてもらったら完成した痔と鬱血していて出血の原因になってるからとヘモポリゾン軟膏を処方してもらいました。 軟膏を続けていたら肛門の白いイボも便に血がつく事も治りました。 年末にお尻が切れる感覚がありペー...
3人の医師が回答
小児科では見張りイボだろうと言われましたが、先生もあまり診たことがなかったのか、手引書のような本を見ながらの診察でした。 小児科ではヘモポリゾン軟膏を処方していただき、朝晩に塗っていますが、一向に良くなる様子がありません。最近ではイボがひだのように大きくなり、2つ出ています。
別の専門医からは、「内痔核は神経無いから痛まないはず」と言われました。 ただ、プロクトセディル坐剤とヘモポリゾン軟膏を最近サボっていたので、そのせいで酷くなったのかなと思ったりもしています。 ちなみに最後に肛門科を受診した12月は、中がちょっと切れていると言われました。
1人の医師が回答
医師からはかなり大きな裂肛があると、出血がないのが不思議だと言われ、肛門が狭くなっているとも言われました。 ヘモナーゼ配合錠食後3回とヘモポリゾン軟膏を就寝前に使うよう指示されました。医師がうーんと唸って、治るのは難しい、時間がかかると言われました。
それと、触診と撮影したレントゲンを見てあまり便秘っぽくはないが少しお腹が張っていると言われました。 乙字湯、ヘモナーゼ配合錠、ヘモポリゾン軟膏を2週間分処方され、2週間後にまた受診します。 大腸カメラを1度もしたことが無いならやってみてもいいかもしれないとも言われました。
5人の医師が回答
便を出した際にペーパーにべっとりと鮮血が付着し、さらに便自体ににも血がついていたので肛門科を受診しましたが、目立った傷はなく綺麗ということで念の為ヘモポリゾン軟膏を処方されました。肛門科を受診する前も同じ薬を使用していたので、今トータルで2週間ほど使用しているところです。
12人の医師が回答
薬使用中は小さな変化でも気になってしまい心配で眠れなくなります。 最近ナゾネックス点鼻薬でふわふわめまいがし、ヘモポリゾン軟膏で数回使用後からどきどきが出ました。これもアレルギーでしょうか? またキシロカインアレルギーについてはどのように捉えればいいでしょうか?
となり絶食点滴治療になり腹痛にはカロナールとブスコパンでしたがカロナールは効いても二時間でした。痔も有るかもとなり直腸診結果痔も有るのでヘモポリゾン軟膏も使っています。11日午前3時の腹痛から段々頻度が少なくなり今は差し込みはありません。しかし入院時と時々微熱あります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療