いぼ痔術後 裂肛?痛み

person20代/女性 -

12月4日に
いぼ痔の手術2箇所切除、1箇所ジオン注射を受けました
11日に退院し痛みはあるものの
経過は良いように思われましたが
今日切れるような痛みが
すごく強くなったので気になって鏡で
見てみると
肛門以外にも穴がありそこがすごく痛みます
汚くて申し訳ありませんが画像を添付します
矢印の部分が自分の右側になります
お尻の穴ではない部分に
このように穴が空いていて
お尻の穴に貫通しています
これは軟膏を塗っておいたら
塞がるものなのでしょうか?
それとも縫合などが必要なのでしょうか?

今はロキソニン、ヘモナーゼ、ヘモポリゾン軟膏を処方してもらって使用しています
便秘などではなく硬さも少し柔らかめの
普通の便でスムーズに出ています
出血もほとんどありません
トイレの後はウォシュレットを使用し
1日2回軟膏を塗っています
血行が良くなるよう湯船に浸かっています

次回受診は3日後を予定していますが
心配なので今できることや今の状況はどういうものなのか
気をつけた方が良いことなどありましたら
アドバイスいただきたいです
よろしくお願い致します

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師