諸先生方にはいつも親身な回答をいただき本当に感謝しております。
以前も中耳炎の事で質問させていただき、完治しないままかれこれ1ヶ月が過ぎました。
先生の所見はそこまで膿みが溜まっているわけではないが、あと少しがなかなか治らないとゆうことです。
薬は
C-チステンシロップ5% 6ml
シプロヘペタジン塩酸塩シロップ0.04%「タイヨー」 4ml
レベニンS散 1g
に加えて
トロミン細粒小児用10%100mg 1gとバナンドライシロップ5% 50mgが交互に処方されています。
本人の様子は、鼻水は水っぽい透明なのが多量に出ます。痰絡みの咳をします。
毎日元気に保育所に行っています。
長くなりましたが、質問したいことは
1、こんなに長く薬を飲んでも大丈夫なんでしょうか?
2、耳鼻科を変わってみる必要性はありますか?
3、保育所で水疱瘡の子が出ました。予防接種したいのですが今のような状態で接種は可能ですか?
どうぞよろしくお願いいたします。
年齢は一歳2ヶ月(まもなく3ヶ月になります)です。