検索結果:553 件
そして画像の所見では海馬の縮小はあまりない、画像で黒く出る脳の空白(?)が少し大きくなっているということで、予防的に薬を始めてもいいのではと言われました。 そこで、早く服用したほうが認知症予防になるかと、処方をもらったところ アリセプトD3ミリでした。
3人の医師が回答
そのときのテストの点は25点で脳の萎縮は見られなかったそうで、特に治療の方針も示されず大丈夫と言われて帰されたそうです。 ここで不信感をいだいたのですが、25点ということはまだ軽度認知障害の段階であり予防が可能だったのではないかということです 大丈夫を鵜呑みにしなければ...
相当売れてる卵タイトル見ますと、卵は無制限に毎日何個食べても病気に なるどころか、植物性のタンパク質より断然動物性タンパクがよくて コレストロール摂取過多の心配も全くなくて、うつ メタボ 動脈硬化 認知症などの予防治療になると書かれてますが、それらは本当でしょうか? 初耳...
5人の医師が回答
質問お願いします! 母が3年近く前から認知症と診断されてから薬の誤飲防止として私が管理し渡していたのですか今日薬の箱をしまい忘れてしまっていたようで帰宅したらアリセプト5ミリとリーゼ錠5ミリを5日分ぐらい飲んでしまったようで!
1人の医師が回答
芍薬甘草湯を飲めば、症状が収まるとも言っています。 毎日は服用しておらず、たまに服用しています。 4.仮にですが、長距離歩いた場合、その夜に予防として 芍薬甘草湯を飲むのはいいでしょうか?
8人の医師が回答
78歳義父についてです。 二週間ほど前に義父の兄が亡くなりましたが、コロナ感染拡大防止のため、葬儀は極々家族だけで行うとのことで、義父は葬儀にも参列できませんでした。その頃から、一気に義父の様子が変わり、心配です。
6人の医師が回答
2ヶ月位寝たきりでしたが普通に歩けるまでになり、つなぐ手も痛いくらい力強く驚異的な回復力です。 転倒防止で1日のほとんど車椅子にいますが、ここ数ヶ月車椅子に乗り 手をつないで歩いていると(母は車椅子で足を使って歩きます)上半身(特に腕)が見た目にわかるほどビクッビクッと動いていま...
2人の医師が回答
認知症もあるのと3ヶ月前から膿胸になり寝ていたのが長いのと入院をして帰ってから足腰が弱っています。帰り際に医師より数年前の脳梗塞の再発防止で薬を飲んでましたが約ひと月飲めてなかったと伝えた所一過性脳梗塞もあり得ると指摘されました。そう言えばその日の朝ごはんで右手が変だと思いました。
老人性皮膚掻痒症だと思います。 夜、風呂の後にワセリン(プロペト、白色ワセリン)を塗れば、朝まで痒みは防止できています。 ただ、下着にワセリンがついて洗濯が大変です。 年齢によるものだと思いますので完治は難しいと思いますが、他に方法はないのでしょうか?
妻は輸血や大きな外科手術や出産時の大きな出血もないので、感染理由が医療的行為が原因と考えにくいのですが、子供の頃の集団予防接種に起因することもありえるのでしょうか。(昭和23年7月生まれ) 検査結果添付しましたのでアドバイスよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 553
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療