一年前、機能性ディスペプシアの診断を受けました。
アコファイド、タケキャブ、六君子湯を処方され半年ほど飲み続けましたが、飲んでも飲まなくても症状は変わらないので今は飲んでいません。
症状は、飲み物がつかえ、胃にストンと落ちるまで時間がかかり、時には一日中つかえたままほとんど戻します(最近は脱水症状にならないかとても心配です)。食事は飲み物が落ちる感覚がなければ受け付けないので、つかえている間は一切摂れません。
調子良く飲食できている時でも、なぜか普通のゲップができなくなり、胃の中のものが、空気と一緒に少量づつ戻ってきて常に吐き出すような生活です。
本当にこれが機能性ディスペプシアでしょうか?
内視鏡検査は2回受け、念のためCTも受けましたが異常無しと言われます。
心療内科を受診したほうが良いでしょうか?
機能性ディスペプシアは治る病気でしょうか?
体重も10キロ以上減少し、出口が見えなくて困っています。