叫びたくなるに該当するQ&A

検索結果:6,661 件

集中力や気力が湧かない。ウツでしょうか

person 50代/男性 -

⚫︎心療内科を受診すべきでしょうか? 初めまして二十代後半の社会人です。 3年近く前から以下の症状が出ています 1.集中力が続かない 2.作業速度が目に見えて遅く、職場のリーダーからも遅い、サボっているように見える等度々言われる 3.仕事中に時間の感覚がなくなる 4.何時に寝ても必ず朝方に一度起き、起床予定時間まで分刻みで断続的に目が覚める 5.3年で体重が20キロ以上増えている 6.今まで楽しかったことが楽しくない。 7.気力がわかない 8.自分ダメなんだと自信がもてない 9.毎日間食しており、量も多い 10.職場で叱られると叫びたくなる 11.朝会社に行く支度をする時にぼーっとして支度が途中止まる 12.作業していると周りのことをきにすることができない 13.階段から転げ落ちる想像だったり車にひかれたらどうなるだろうとぼんやり考えることがある等があります。 14.休日はほとんど寝てるだけ ちなみに生まれつき軽度の脳性麻痺を患っており、医師からはワーキングメモリーが壊れてると言われました、高次脳機能障害もあるといわれています(大学生の頃障害者手帳を申請するために診察を受けました)

1人の医師が回答

これは学習障害でしょうか

person 30代/女性 -

10年間悩んできたことなのですが、私は人より仕事も覚えられなく、話が聞き取れず理解できず、要領が悪くて『私は頭が悪くてトロイ駄目な人間だ』と自分に自信が持てず自己嫌悪な日々でした。 仕事の説明が始まると突然頭が真っ白になるんです。何を言ってるかわからないし頭で整理ができなくてイライラしてきます。もう叫びたくなる衝動に駆られます。 あと突然指示されるとその言葉がほとんど聞き取れません。2回3回と聞き直して呆れられるのがしょっちゅうです。 そして数字がすごく苦手です。3桁以上の数字がとっさに言われても混乱して覚えられません。暗算も苦手で簡単な二桁の足し算に時間がかかります。 とくに%の意味や計算の方法は何度聞いても理解できないのです。ただ計算式を覚えればいいのに、なんでそうなるか理解できず何回も親に聞いてますが今だにこだわり納得がいかないのです。 私ってなんでこんなにできないんだろう?脳の病気ではないかと親に相談しても「気のせいだ」と言われます。 とにかくなにかやるのに必ず人よりうまくできず、時間がかかるのです。 でも絵は得意でイメージが泉のごとく湧き出てアイデアや考える事はものすごい頭がさえて集中力が増すんです。 たまたま心理学の勉強をしたら精神障害で学習障害があると聞いてなんだか当てはまったのですが…

1人の医師が回答

腰痛の原因と病院に行く場合

person 30代/女性 -

酷い腰痛について。 数日前から腰に痛みを感じています。 きっかけも何もなく、運動したわけでもなく 変な動きをしたわけでもありません。 いつから?と聞かれても答えられません。 気づいた時には既に痛みがありました。 痛みというか鈍痛というか、 結構耐え難い痛みがあります。 寝ていても、座っていても、何をしてても 痛みは引かず、楽な体勢もありません。 どこらへんが痛い? 大部分が痛いですが、痛みは腰と腰から下。 やや、左よりが痛いです。 市販のロキソニンも全く効果なし。 ズキンズキンというか、ズーンっと重い痛みです。 温湿布も全く効果なし。 耐えられないのでなんとかしてほしいのですが、 整形外科でいいのでしょうか? 他に気になる症状は、頻尿です。 尿意はすごく頻繁にありますが、ほとんど出ない。 排尿痛は、あまり感じません。 あと、左側の肋骨の下が痛みます。 明日病院にいきたいのですが、 何かに行こうか悩んでいます。 総合病院は、待ち時間に腰が耐えられそうにもなく あまり行きたいとは思わないのですが。。。 近くにあるのが、掛かりつけの内科、循環器科 耳鼻科、整形外科です。 体を横にして丸まってみても痛いんです。 耐えられない!激痛。叫びたくなる痛み! ってわけではないのですが、 息が詰まるような、脂汗が出そうな痛みです。 早くなんとかしたいです。。。 宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

何とも言えない気分に

person 30代/女性 -

こんばんは。回答を頂けたらありがたいです。現在の症状は ・自宅を出た後に鍵を閉めたか不安になり数回戻ったり、トイレを流したか確認に戻ったり、煙草を消したか確認にもどったりと、記憶が曖昧で不安になることが多いです。 ・悩み事ができてしまうと、極端に拒食になり、その後極端な過食になります。どちらの時も酷い吐き気です。睡眠もあまりとれなくなり、突然涙が出てきてつらくなり、泣き叫びたくなり、胸を締め付けられるようになり呼吸が苦しくなります。パニックのようになることもあります。そんな時は、落ち着こうとゆう考えも無いみたいで、苦しくて辛いばかりです。たまに、自分の中の醜いものを出したら楽になるんじゃないかと思い、腿や腕をカッター等で切って血を出そうとしますが、一瞬は楽な気がしますが、何も変化がないような気もします。かと思えば、凄く元気で、周りから見たら、喋り過ぎ・はしゃぎ過ぎとか言われます。全く普通の時ももちろんあります。 ・自分の感情をコントロールできなくなることがあります。 このような状況ですが、何か改善方法はあるでしょうか。ご回答 お願い致します。

1人の医師が回答

ものもらいが、続き唇にもブツブツが。

person 30代/女性 - 解決済み

10日前位に、左目下瞼に、ものもらいができました。瞬きの度に痛く、腫れて少し赤くなっていましたが、自然に治りました。治ったと、思ったら今度は右目下瞼に今、同じようにできています。今回も病院に行かなくても大丈夫な範囲であるようですが、痛いですし、 続いているのが、気になります。 それと、数週間前から、上唇が、全体的にザラザラ、よく見ると、色のない、ブツブツが唇全体に。今までも何度か同じ症状が出たことがありますが、痛みがなく、治っていました。でも、今回、食べ物がしみたので、あれ?と思いよく見てみると、小さな透明の水泡が破れているようで、それがしみている様子です。歯ブラシが当たり擦れたり、笑ったりして引っ張られると痛みます。 なんだか、色々と出来て続いて、気持ちが落ち込みます。 これらが、続くのは抵抗力が落ちているのでしょうか?解決出来ないストレスを抱えていて、日々イライラしたり、体が休まらず、限界を感じている最中のコレです。さらに先程から急に(2時間ぶりくらいに声をだしたら)声が出しにくくかすれ声に、なりかけています。体の症状が色々と続き気持ちにダメージが蓄積しています。正直、とてもしんどいです、辛い!って、叫びたくなります。叫んでも何も変わらないですが。抵抗力低下のせいですか?

1人の医師が回答

足が痛い だるい

person 40代/女性 -

一年前、左下肢静脈瘤の手術をしました。 術後状態よく一週間で退院。 退院後、スネの部分二カ所傷口の治りが悪く、肉を盛り上げて治す方法とかで、再度三週間入院。 傷口なんとか治り、退院するが、一週間後 傷口ふきんの周りが腫れ、病院にいったが、ホウカシキエンとのことで、薬をもらう。 腫れ、痛みはその後治ったが、スネの足首にちかいところの皮膚の感覚が鈍く、いまだにパンパンにはっている。 立ったり歩くと血が足首まで下がったような感覚。 何度か医者にそれを伝えるが、手術の時にリンパを傷つけてるんでしょう。足を高くして寝て。 と言われても、それでは、静脈瘤の手術前と同じ状態。 医者に訴えても同じなの昨年、11月ころからもう行ってません。 しかし、いまだに痛いしだるいし、夜も眠れない。明らかに左足はしわもないようなパンパンの状態。最近では、右足の膝裏も違和感があり痛く、正座もできません。 このままずっと 大好きなバレーボールもできないかと思うと、悲しくなります。 それ以前に、この痛みとだるさで、足をもぎりたくなります。 どうしたらいいですか?この症状と足の太さをなくしてくれる医者はどこかにいないの?!と叫びたくなります。

1人の医師が回答

腰痛 尿に血が混じっているみたいです。

person 20代/女性 - 解決済み

9月2日の朝起きた時から腰に違和感があり、まだ痛み初めてから3日しかっていませんがアドバイス頂きたいです。(それまでは全く痛みなし、前日と前々日は休みで1日家にいて腰を痛めるような事はしていません) 症状は、しゃがむ時、立ち上がる時、立ち上がった後は激痛で、がに股中腰でゆっくり伸ばしています。寝返りも叫びたくなるくらいです。階段はのぼるより降りるのが痛いです。 あとおならや便が出ない時に、腰の内側あたりに膜が張ったような、なんとも言えませんが自分の体がパンパンになってなっているような変な感覚が腰にあります。 ちょっと気になるのは、今年の1月に腹痛で病院に行った時に血液検査と尿検査をしました。 尿に血が混ざっているため肝臓か腎臓が…みたいな話をされました。何かの数値が高かったのだと思います。 それから1週間後にまた尿検査だけで病院に行きましたが、その時も血は混じっていたが前ほどではないということでそれから病院には行っていません。 ちなみに2回の検査の結果は、 CRPが2.28H(血液検査は1回のみ) 尿○白定性が(○は読めませんでした) (2+)Hから(+-) 尿潜血が(3+)Hから(1+)H でした。 この腰の痛みの原因は何が考えられるでしょうか。 また、病院に行く場合は前と同じ内科ですか?それとも今回は腰の痛みと言うことで整形外科に行くべきでしょうか。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

ロピニロール増量失敗後のパーキンソン症状の悪化について

person 40代/男性 -

2年前にパーキンソン病か症候群と言われて、メネシット350ミリ、レキップCR2ミリを飲んでました。 あまり薬の効きが良くなく、レキップCR4ミリに増量したのですが、3日後くらいからどんどんパーキンソン症状が悪化。我慢して20日ほど続けましたが、あまりに体調、症状が悪くなり2ミリに戻すも、パーキンソン症状の悪化が止まらず、精神症状(不安障害持ち)も悪化してしまいました。 今はとにかく足の脱力感、震え、首肩周りの固縮とじっとしていられないレベルのイライラムズムズ感が上半身にあります。 1、レキップCRを元に戻したのに悪化が止まらないのは何故でしょうか。 2、一年前にもレキップCR増量して、不整脈、わぁーと叫びたくなるほどのイライラむずむずが出てしまい、元に戻したのですが、レキップCRは合わないと考え、別のアゴニストを試すべきでしょうか。 3、脱力感、イライラむずむず感などは、精神症状から来ているのでしょうか。同じような患者がいた場合、精神科医の薬として、どのような薬が選択肢になりますか。また、精神症状が悪い事で、パーキンソン症状も悪化しますか、その場合精神が安定すればパーキンソン症状も改善しますか。 4、話は変わるのですが、トレリーフ に突然死の副作用があると記載あるのですが、かなり危険な薬なのでしょうか。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

陣痛のような生理痛

person 30代/女性 -

先日、酷い痛みの生理痛で救急車を呼んでしまいました。 まるで陣痛のように波があり、立てないほどでした。 経血は鮮血で、最初は量がありました。 2日目3日目と量がほとんどなく、色はいつもの黒っぽい色に戻りました。 話は1日目に戻りますが、救急で受診した時、内膜が厚い事だけ告げられ、これから経血がたくさん出ると思う、ということでした。 座薬を入れて貰い、また服用にボルタレン25mgをいただき帰りました。 帰ってきてから今生理4日目ですが、1日目の鮮血が出なくなってから、ほとんど経血がありません。「出る」と言われましたが、ほとんど出てません。 代わりに、臍の少し下側が軽く痛むようになりました。 横になっていると、1歳の娘がお腹に飛び乗ったりするのですが、この2~3日で叫びたくなるほどの激痛を感じるようになりました。 私事ですが、周囲には誰にも頼れる人がなく、病院行きたいからと急用時に娘を預けられる場所もありません。主人も昼間はいないので…。 まず、こちらで推察いただく回答を参考にして、来月に受診するかどうかのスケジュールを組みたいのです。(来月の一時保育の予約なら取れる、との事なので) どうかよろしくお願いします。 1、診断をいただくべく受診するべきか 2、どんな病気が推察出来るか 3、痛み止めで様子を見ていいか 4、どのようになったらすぐに受診するべきか 忙しい所申し訳ありませんが、この4つの回答をお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)