右脇腹背中痛に該当するQ&A

検索結果:469 件

左背部痛や胃痛で膵臓がんが心配

person 30代/女性 -

二週間まえより、左のわき腹、左の背中や胃のやや左に痛みがあります。 息苦しい時もあります。 背中は右も少しいたいです。 肩や首のコリもひどいです。 吐きけやお腹の調子が悪い時もチョコチョコあり。 単純CTと血液検査は問題なし。 心電図や呼吸の問題なし。 肺のレントゲン、整形的なレントゲンも撮りましたが問題なし。 年齢が30代なのもあり膵臓の可能性はないだろうと言われました。 胃と大腸は半年前にうけていて、乳癌や子宮系も一年に一度はうけています。 乳癌検診だけは豹紋状乳腺症と言われましたが、痛みには関係ないだろうといわれました。 左側だけ痛い気がして、膵臓がんが気になります。 気にし過ぎでしょうか? 痛みがあって膵臓がんなら、もうCTでわかりますかね? お医者さんはデパスをだしてきて、急性のストレスによるものだといいます。 でも12月にりんご病にかかったときも、息苦しい、蕁麻疹、足の痛み、心臓付近の痛み、顔のほてりで心因性といわれました。 今回も、もしかしたら?と心配になります。 左側の背部痛があって胃が痛くても、膵臓と関係なく長く痛むことは良くあるのでしょうか? 今も病院にはかかっていますが、心配です。 これだけ痛みがあって膵臓や胃にがんがあればCTではわかるでしょうか? 逆に心因性やストレスでの胃痛で左側だけ痛くなることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1週間前から腰の痛み、背中の少しの痛み

person 20代/男性 -

相談したいことは以下の通りです。 この痛みは内科なのか、整形外科なのかどっちなのか 腰が痛くなる前日にめまいと吐き気と痺れを伴う脱水になったんですが、それは翌日の腰の痛みに関係あるのか 今日の午後、強い吐き気と手の痺れを伴う37度中盤の発熱をして、4時間程度で吐き気も弱まり、痺れもなくなり36度後半までになったがこれは腰の痛みに関係あるのか 腰の痛みについて 元々ヘルニア持ちなのですが、1週間前脇腹から腰あたりが全体的に急に痛くなりました。 いつものヘルニアの痛む部分は右のお尻の上のコリコリした部分で2年間ずっと同じ場所が痛んでいましたが今回はその痛みとは全く違います。さらに背中の方まで少し痛み出しました。さらに今日は足の裏やふくらはぎまだ筋肉痛のようになってしまいました。 基本的に安静にしてたらそこまで痛くなく、起き上がる時や寝返りやくしゃみする時、屈んだりするときに特に痛い感じです。 背中の痛みについて ちょうど真ん中ら辺が痛いですが、腰に比べたらあんまり気にならない程度の痛さです。 発熱について こんな短時間で治ったことないのですごく不安です。一応近所のセンターに電話して、行くことになり解熱剤などの薬をもらったのですが家に帰って測ったら先ほど書いた体温だったので解熱剤飲まず、吐き気どめだけ飲みました。

4人の医師が回答

31歳女性 肋間神経痛でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

10月初め頃から2ヶ月ほど咳き込みが続き、呼吸器内科、耳鼻咽喉科と受診して、副鼻腔炎と診断され、咳喘息の可能性も指摘されて薬を服用していました。 あまりにも咳き込みがひどく、連続していたことから右のあばらが激痛になり、整形外科を受診すると、ひびが入っていました。 湿布を貼ることとサポーターのようなものを巻いておくように言われ、その通りにお風呂に入るとき以外はずっとサポーターを巻いて生活していました。 はやく治って欲しいと自分でキツめに巻いてしまったからか、いつからかひびの入っていない左側のあばらも痛むようになって来ました。 今や右はなんともないのに、左側のみぞおち横あたり(肋の最後のところの骨が出っ張っているところ)が激痛で、動く度に息が止まるほどです。たまに背中や脇腹に痛みがはしることもあります。 激痛により食欲もわかなくなったり、日常に支障が出てきました…。 ネットで調べると肋間神経痛の症状に似ているなあと思っているのですが、他に可能性のある病気があればと思い、質問させていただきました。 ひびが入っているあばらの経過観察もかねて、今度整形外科は受診する予定があります。 また、この痛みを少しでも緩和できる方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

背中みぞおち右脇腹の痛みがあります

person 30代/女性 -

今日夕方四時頃から 背中と右脇腹(胸部下からくびれ辺りまでにかけ)、みぞおち、肩から鎖骨にかけて突っ張り感のある痛みを感じ、痛み止を飲んだ今も筋肉痛のような痛みがあります。 食後一時間か二時間位で上記の症状が出ました。 ちなみに今日はお休みで 昨日ビール5本呑みました。 更に土曜日にはもっと飲酒し、翌日下腹部が張ったような状態になりました。 みぞおちも重苦しく食欲が全くなく やっと1食だけその日は食べました。 翌日下腹部の張りも治りました。 今はみぞおち等は痛いですが下腹部は張っていません。 ガンマは正常です。 飲酒は毎日夜ビール3本~4本程呑みます。 翌日にお酒が残ったり具合が悪くなればその日は飲まず休肝日にしています。 朝からは休みの日でも呑みません。 喫煙の習慣はありません。 自分で症状をネットで調べてみたところ、急性膵炎や十二指腸潰瘍、腎臓病等出て来て怖いです。 吐き気、熱、汗ばむような激痛はありません。しくしくと突っ張るように痛いです。運動もしていないのに上半身だけ筋肉痛になったような痛みです。 最初は胃腸炎かな?と思い様子見でいいかと思っていたのですが、総合病院へ行った方がよいのでしょうか? 長くなりすみません。回答よろしくお願い致します

3人の医師が回答

沢山の症状があり困っています。

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今現在、様々な症状に悩まされています。どのような病気、疾患が考えられますか?また、何科を受診すれば良いかを教えて頂きたいです。 ★は、病院へ行き、異常なしと診断されておりますが、処方薬を飲んでも全く効果がありません。 ★腹痛、膨満感、下痢、食欲不振 (胃カメラ済み) ★下腹部痛、生理不順、不正出血 (エコー、内診済み) ★動悸、胸のつかえ感、不整脈 (心電図、レントゲン済み) ★めまい、頭痛 (CT済み) 腰痛、左背中痛、左胸の痛みと違和感、右脇腹のつっぱり、両足ふくらはぎの痛み、貧血(何とか?という数値が9だそうです)、暑い、イライラ、寝れない という症状です。わかりにくいでしょうか?これらの症状です最も今辛いのは腹痛と腰痛です。腹痛は薬を飲んでますが改善されず、食欲もなく一日中お腹が痛いです。腰痛は湿布とコルセットをしてますが、寝てるのも座るのも辛いです。 今、息子三人育てながら、パートしてますが、疲れだと思い、これらの症状もいずれよくなるだろうと過ごしてきましたが、次々と痛くなる場所が増えてしまいました。病院に行くにも時間とお金がかかるため、こちらに相談させて頂きましたm(__)m 私は命に関わるような重病にかかってしまったのでしょうか?普通の生活がしたいです。治す為に、どの科を受診したら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

腹部エコー検査

person 40代/女性 -

以前から右上腹部に(お臍の右斜め上側)横長の硬いものを感じていて、その辺りから脇腹、背中下にかけて鈍い痛みがあったので、消化器内科で腹部レントゲンを撮っていただいたところ、便がたまっていると言われました。その後、便潜血検査や血液検査をしましたが異常は無く、昨日は腹部エコー検査をしていただいたのですが、悪いものはないということでした。ただ、私は右上腹部に便がたまりやすいようで、エコー検査でその部分で便に反射すると言われました。右上腹部は便がたまりやすいところなのでしょうか?エコー検査で便に反射して帰ってくるくるとはどういう事でしょうか?腸の閉塞等もないようですが、マグミットを飲んで便を出していますが、それでもたまりやすいという事は邪魔をする何かがあるのでしょうか?今もその辺りに、体をひねった時に痛みがあります。先生は筋肉の方かもとお話されてましたが、肋間神経痛でもそのような痛みはありますか?気になっていたしこりのように感じていたものは、何もないと分かって安心しましたが、体をひねったりした時におこる痛みがまだ気になっています。よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

大腸癌の症状なのでしょうか?

person 30代/女性 -

2ヶ月前に右脇腹痛と腰と背中の痛みで病院に行き、胃カメラ、腹部のCT、エコーを取りました。 検査の結果何も異常はないと言うことで、一応検便の検査をしたのですが問題ないとの事でした。 5日ほど前から便秘気味になり、コロコロした便と柔らかい便が少し出てはいたのですが、今朝排便したところ便に鮮血が少しついていてびっくりしました。 2ヶ月前から大腸癌なのでは?と自分自身で疑っていたので、愕然としました。 すぐに病院に行き直腸検査をしてもらったら、切れ痔ではないけど、直腸付近が炎症しいて出血した痕があるとお医者様からのお話がありました。 自分がかなり心配していたので、心配をかけまいと炎症があるとおしゃったのではないかと不安で不安で仕方ありません。 また、切れ痔しゃなく、直腸付近の炎症とはどのようなものなのでしょうか? 便秘で力んだために傷がついたのでしょうか?その事を切れ痔と言うのではないかと疑問が残ります。 切れ痔じゃなく炎症だけで便に血がついたりするのでしょうか? 大きな病気なのではないかと、考えると吐き気を催し体が震え通常の精神状態ではいられなくなりやす。 どえか、ご助言のほどよろしくお願いします。

3人の医師が回答

1年前からダイエット目的でリベルサス等服用。最近尿に異常や腹痛があります。

person 40代/男性 -

一年位まえからダイエット目的でリベルサスとカナグルを服用しています。これが今回の症状の原因かはわかりませんが、ここ2ヶ月の間に、朝の尿が白っぽく濁った事が3回、やはり朝の尿に黒っぽい海苔のカスみたいのが1つ混ざっていた事が二回ありました。それで、ここ2週間くらい、右下腹部(へそ横辺り)に筋肉痛の様な痛みや走った時に脇腹か痛くなる様な痛みがあります。この痛みは常にあるわけではなく、動いた時などに感じます。動かない時は痛みは感じませんし、朝は比較的に痛みは穏やかです。腰と言うか背中の痛みはやはり動いたり捻ったりした時に1週間前くらいはかんじてました。飲酒もほぼ毎晩焼酎4合瓶を半分くらい炭酸で割って飲みますし、サウナも毎日行きます。サウナでの脱水や飲酒も関係するのかもと思ったりもしまして、どの様な病気や原因が考えられますでしょうか? ちなみに最近胃カメラ大腸カメラはやりましたが、どちらも異常はありませんでした。ただ、大腸は憩室が多いといわれました。 今後のダイエット目的の薬の服用や飲酒、サウナを含めてアドバイス頂けると助かります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)