検索結果:1,683 件
会議で近くに座っていた人が風邪のような咳をしていました。1時間の会議の間に十数回咳をしていました。その人は私の斜め前に座っており、対面はしていなくて、距離はちょうど1mくらい離れていました。お互い不織布のマスクを着用していて、会議室に窓は常時開けて換気をしていました。席が近かったので不安なのですが、その人がコロナの感染者だった場合、感染のリスクは高いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
先日耳鼻科を受診しました。おたふく風邪の疑いのある人と待合室の近くに座っていたことが後になってわかりました。私は過去におたふく風邪にかかったことはなく、予防接種もしておりません。私は診察室での受診の際以外はマスクをしており、その人と会話はしておりません。その人はマスクはしていませんでしたが、くしゃみや咳などはしていませんでした。ただ診察室への扉の取っ手を触り出入りをしました。もちろん帰宅後すぐに手は洗いました。おたふく風邪は飛沫感染や接触感染でうつると聞いておりますので、不安で非常に心配しております。感染の可能性は高いでしょうか?
17人の医師が回答
混んではいない電車内ですが、斜め後ろ(片腕3本分の距離)に座っている人がマスク無しで咳を3回しました。 僕は数秒でその場から離れ、同じ車両の5mぐらい離れた所に移動しました。 窓は両端部分は空いてました。 特に心配のリスクやマスクを変える心配はないですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
本日、美容院に行った帰りに電車で帰宅中にマスクしていない男性が入ってきました。 私はドアの前に立っていたのですが、その人は私の立っている反対側のドアのすぐ近くの席に座りました。その時にその人かわからないのですが、咳をしました。もし、その人が咳をした場合、コロナだったら私の髪の毛についてしまった可能性はありますでしょうか。今日は髪の毛を洗ってはいけないと言われたので、もし菌が付いていた場合はどのように対処すれば良いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
昨日ドラッグストアで買い物していたら、通路はさんでた男の人がマスク無しで咳をしていました。 店内をぐるぐる歩きながら咳をしているので、早めに出ました。 今咳がでます。 全くでていなくて元気だったのですが、 うつったのでしょうか。 感染すると何時間くらいで症状がでますか? 家族と同じ部屋で寝てしまいました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
2日前から咳たん微熱があり昨夜38℃出て今日受診したらインフルエンザと診断されました。昨日職場に出ていましてマスクはしていたのですが 他の人に感染していないか心配です。
マイコプラズマ感染症の急性気管支炎と診断され、クラリスを処方していただきました。39℃近くあった熱も2日後には下がり、今日3日目には平熱になりました。咳の回数もかなり減り、1時間に3回程痰が絡む咳位です。 今日の分で抗生剤は終了。痰を出しやすくする薬はまだあります。 医師からは、咳が頻繁に出なくなれば出社して良し(マスクは必須)との事でした。 ただ、他の人に感染してしまうのが怖く、少しの咳でもマスクで出社しても良いのか、再度抗生剤をもらって完全に咳が出なくなるまで自宅待機しておいた方が良いのか…?。 咳は長引くと聞きますが、あまり休むのも…と思います。
3人の医師が回答
声を使うお仕事をしています。 コロナになってからより酷くなった気がするのですが、乾燥すると喉がカサカサになって咳が出ます。 マスクをして寝ていますが、寝て起きた時も 感想が凄いです。 周りに聞いても、今の時期も咳が出ない人がほとんどです。 冬に咳が沢山出るのは変ですか?? また、ケアの仕方などあったら教えて頂きたいです。
ガラガラの病院に娘の予防接種に行きました。 待合室も誰もおらず、待ち時間もなかったのでスムーズに接種出来たのですが診察室から出るとめちゃくちゃ体調の悪そうな人とすれ違いました。 その方は椅子で座っている事もできないくらいフラフラでいかにも熱もありそうでした。 私と娘はその人と一瞬すれ違っただけで、そのまま我が家は病院をあとにした感じです。 そのフラフラな方と私はマスクをしていましたが娘はマスクは出来ていません。←娘は注射をされて泣いてました。 その人が喋ったり咳やくしゃみをしていたわけではありませんが、もしその人がコロナだった場合は感染する可能性は高いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
今日、子供(9ケ月)が発熱と鼻水で小児科を受診しました。 我が子はたんなる鼻風邪という事でしたが 待合室に、インフルエンザなのか、冷えピタして咳をして苦しそうな子供が何人かいました。みんなマスクはしていました。 診察室は、1つです。 私はマスクをして、子供は常に抱っこしていました。 インフルエンザに感染する可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療