喉痛みカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,632 件

妊娠3ヶ月 微熱 倦怠感 頭痛 喉の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から喉の痛みがありました。 金曜日の夜から強い倦怠感があり、微熱(36,9〜37,2)がでるようになりました。 (その他の症状:咳、鼻詰まり、頭痛) かかりつけの産婦人科に電話して、 近くの耳鼻咽喉科に受診して良いとのことだったので土曜日に受診しました。 妊婦のため薬は処方できないとのことで、鼻の処置だけで終えました。 インフルやコロナの検査は特にされませんでした。 この土日と今日まで強い倦怠感があり、 朝起きるとぐわんぐわんする感じの頭痛と倦怠感でなかなか起きられません。 昨日は1日寝ていました。 以前、産婦人科で処方してもらったカロナールを飲んでまた少し寝てやっと起き上がれます。 起きてからが特に頭痛と倦怠感が強く、 頭痛はなんだかぐわんぐわんしてぼーっとする感じといいますか… ズキズキ痛む感じではないです。 ふらふらめまいもする感じです。 明日から仕事ができる気がしていないのですが、もう一度病院に受診した方がいいでしょうか。 高熱ではないのにかなりだるいです。 初期なので長引くと赤ちゃんにも影響がないか心配です。 ご回答お待ちしてます。

2人の医師が回答

熱が下がって一週間たってから赤いぶつぶつ

person 10歳未満/女性 -

8歳の子供の事で宜しくお願いします 7月に29日に熱が38.5でて、翌日には平熱に戻って、24時間平熱の後にまた熱が38.3でて、また翌日には平熱に戻るを三回繰り返したあとに微熱が2日間続いて治りました。喉の痛みや鼻水はなく、少しくしゃみと頭痛がありました。 小児科ではコロナとインフルエンザは陰性でした。 熱が下がってから1週間たった今日の朝に両足の裏が少し痒いと言うので見てみたら 足の裏から膝のあたりまで細かい赤いブツブツがたくさん出てます 腕にもでてるのですが、お腹や背中、顔には出てないです。 水泡のような感じではなくて本当に細かい赤いブツブツで色は薄いです 最初は少し痒いみたいだったんですけど 今は痒くもなんともないそうです なんの感染症の可能性がありますか? 病院にかかった方がいいでしょうか? それとも今後全身に広がっても自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか? 1週間前にカロナールを1袋飲みましたが その後はお薬は何も飲んでません アレルギーが出るような食べ物も食べてないと思います。 ただ、2日前からまたくしゃみがでてます 足のブツブツの画像を貼りましたので 宜しくお願いいたしますm(__)m

10人の医師が回答

口内炎、口内の出来物が化膿して感染から急性心筋炎になることはありますか?

person 30代/女性 -

口内炎かできものか分かりませんが左側上顎にできもの こちらで口内炎のあとではと回答いただきました。 痛みが引かない為写真を撮ると潰瘍みたいになってて悪化して化膿してるようです 全て左側 顔耳頭首胸顎関節背中肩の付け根のあたりまで痛み 左側の舌やのどがじわーと痺れてる感じもあります 一時的でしたが左耳に熱感(今は左右差なし) 熱36.5 バイタル異常なしですが心拍数は高めで安静時で90-95 県外含め様々な救急に問い合わせますが 歯科が県外に二カ所しかなく 歯科は内科にと 内科は歯科にという感じで 5.6箇所くらいかけました。 結局市内の一次救急に行きましたがやはり専門じゃないからと 胸痛に関しても心電図をとるということはなくカロナールの処方のみ 一応心電計では2誘導でとくに違和感はないいつもどおりの波形です どこの総合病院も 痛み止め飲んでくださいや痛み止めだすくらいしかできないとか言われて明日を待つしかないようです。 口内炎が化膿(悪化)して心筋炎になってないか不安です。可能性はありますでしょうか 緊急性はありますでしょうか?

3人の医師が回答

朝頭痛と吐き気がひどすぎて起きれませんでした

person 20代/女性 - 解決済み

20代女性です。インフルエンザの可能性があるか?病院に行くか?で迷っています。 昨日の朝いつも通り目覚めたところ、すぐ激しすぎる頭痛に襲われ(頭の右側も左側もどっちもガンガン痛みを感じました)、起き上がると吐くと直感し、何もできず、何度も眠るのを繰り返しました。 13時ごろようやくマシになったと思い起きてリビングへ行きましたが、もう変に動くと吐くという感じで、ご飯も食べれそうになく3回ほどえづき(食べていなかったので吐き戻しはしませんでした)、薬だけ飲みました。 飲んだ薬は腎臓病の持病薬のプレドニン、ラフチジン、シクロスポリン、バクタ、アトルバスタチンに加え、カロナール500を飲みました。持病は寛解中ですが薬だけ続けています。 そして再び寝室に戻り寝たところ、だいぶ頭痛がマシになり、吐き気も無くなっていましたが、逆に熱が37.0度まで少し上がっていました。 しかしその後は熱も下がり、頭痛・身体のだるさ・鼻詰まりだけ若干あるものの、昼飯も夕飯も普通に食べれて1日が終わりました。夕飯後にもう一度カロナール500を飲みました。今日も起きてから鼻詰まりと若干の喉の乾燥を感じるものの、頭痛もほぼ感じず、仕事を休んでしまいましたが全然行けるようにまで回復した気がします。 一日で発症しほぼ完治したように感じますが、今流行りのインフルエンザなどの可能性もあるでしょうか?治ったので病院に行かなくてもいいかなと思っているのですが、どうでしょうか? 補足ですが、朝に頭痛が起きた前日も、頭痛がありました。が、ミュージカルを観に一日出かけておりまして、夜に頭痛が少しひどくなっていたので、その疲れかな?と思っていました。ちょうど生理が終わったところや、台風の発生などもあるかと思っていました。普段片頭痛もちでそれらでしょっちゅう頭痛が悪化しております。しかし、朝ここまで起きれないほどの頭痛は人生で初めてでした。

5人の医師が回答

喉の右側が何日も痛いですが、見たら首が腫れてました

person 40代/女性 -

9~10日前に、気付いたら喉の右側が痛くなっていました。 部屋の冷房の風で冷えたのだと思い、常時マスクをしたり葛根湯やトローチを使って過ごしていましたが、治らず、数日後には起床時の痛みが激痛で飲み込みが辛く、我慢できず金曜日に耳鼻咽喉科を受診しました。視診においては炎症が見られないとのことで、カルボシステインやトランサミン酸などを処方され、ロキソニンも併用したものの、全く効果がありませんでした。とにかく夜中や起床時に、ごくんとした時の痛みがひどく、何か刺さったているのでは?と思うような痛みです。又、冷たい飲み物や、飲食物によってはしみる感じで暫くジンジンします。右耳の奥まで痛く感じる感覚です。最近では飲食物を食べ飲みしていないときでも軽くジンジン痛むことがあります。 土日は少しだるさを感じたためコロナも心配になり内科で検査をしていただきましたが陰性でした。カロナールも処方していただきましたが、効きませんでした。 そして先程、ふと首を見たら何となく膨れているところがあるように見え、そおっと触ってみたところ、首元の右側がおよそ3cm範囲くらい腫れています。場所は右鎖骨の真上が腫れています(右鎖骨の真上というのは、右肩側ではなく左鎖骨側の右鎖骨末端)。腫れているといっても見た目は皮膚の色で赤くなっておらず、膨れ上がっている感じです。触っても痛みはありません(怖いので強く押していませんが)。熱感はありませんし、発熱もありません。声がれもありません。いつから腫れていたのか分からないです。 首の腫れには恐怖を感じ、不安です。ちなみに、私は線腫様甲状腺腫が甲状腺の左右にいくつかありますが関係あるでしょうか。 明日、まずは耳鼻咽喉科に再度行く予定でおりますが、どのような疾患が可能性として考えられるでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※首の写真は上手く撮れなかったので文章の説明のみで恐れいります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)