塩素ガスに該当するQ&A

検索結果:414 件

塩素系漂白剤を使用して刺激

person 50代/女性 -

お世話になります。よろしくお願いします。 17日の午後、漬けおき洗濯するために水を張ったバケツに塩素系漂白剤をキャップ半分いれました。当初は臭いもなく窓を閉めたまま10分位作業をしていました。臭いがひどくなり慌ててその場を離れました。(もしかしたら酸素系漂白剤が混ざったかもしれません。) 現在、数日経っていますが、症状が消えたかと思うと、ぶりかえして主に喉、鼻奥の辺りが痛くなりました。 時々、食道への刺激も感じていました。 昨晩は少しの間、咳がはじめて一時間程出続けました。 今は咳は治まっていますが、食道のむずがゆさのようなものがあります。午前中喉はひりひりしていました。 このまま様子を見ても大丈夫なものでしょうか? その当時の事ですが、バケツはとりあえず刺激が強く怖いのでその場を離れました。 窓を5cm程度開けに戻った時(戻った時に食道(胸のあたり)まで強い刺激を感じました。) その後、放置して就寝しました。 原因のバケツのすぐそばに、買ってレジ袋のままの食品をおいたまま寝てしまったです。 翌日その事を思い出し、食品の入ったレジ袋だけは救出し自分のベッド の脇に置いて二晩目は寝ました。 三日目、もうさすがに症状も軽くなってくるだろうと考えていましたが、目覚めると鼻も喉も痛くて仕方ありません。牛乳をのんだり、疲労もあったので身体を休めたりして過ごしました。 急に症状がぶりかえしたのは、脇に置いて寝たレジ袋の食品なのでは。と思いました。それにより一晩中さらされていたからではないかと考えました。それ以外の原因となるものは持ってきていないのです。 そして、昨晩咳き込んで、現在食道のあたりのむずがゆさ、違和感など これらの食品は別にしてありましたが、それ等の近くに置いた…といってもドア一枚はありましたが。咳などのぶりかえしは、そのそばにおいておいた牛乳をのんだから、、ではないかと思っています。 これだけぶりかえしたり影響が強いと 塩素系と酸素系漂白剤をもしかしたらまぜてしまったのでは?と 数日前に疲労困憊の中、酸素系漂白剤をどこかで使用したことを思い出したのです。 また、確率は低そうですが、気分を落ち着けるためにガスを吸った後すぐにゼリーを食べました。指とゼリーの容器に漂白剤の臭いは感じなかったですが、もしも口の辺りに漂白剤の液が飛んでいた?それを口にしてしまったから食べた後急激な喉の痛みが出てきたのか?それとも時間差で喉の痛みが出てきたのか?と不安になりました。 1、喉や、食道は、このまま様子を見て大丈夫でしょうか?肺の病気につながると、ネットで見てしまったのですがそれも少し心配です。 3、また、日常着、下着、タオル等 もバケツと同じ部屋に置いたままだったのですかま、使用しても大丈夫でしょうか? 4、あと、この部屋に置いてある、ボディーソープや、シャンプー、皮膚に直接使うものがおいてありますが、これについては、使えます            でしょうか。? 5、原因のバケツは、どのように処理したらよいでしょうか?今なおフタを開けてみたり様子を見に行くと喉が痛くなるので怖いです。 6、洗濯機もそばにありふたを開けたままでした、 洗い流せば大丈夫ですか? 長くなり申し訳ありません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

『タバコ葉』付近を頻回に通るだけで、『生葉たばこ病』を発生、また、体内に残留、蓄積するのでしょうか。

person 40代/女性 -

何度と電磁波攻撃、磁場、GS、マインドコントロール(国際テロ化)、ECT、TMS、催眠、明晰夢、BMI、マイクロ波聴覚効果、遠隔監視、マルチセンシングネットワーク、無断で無線LAN持込み、ウェアラブルデバイスの心臓機器への影響、サイドチャネル、HSS、ガスライティング、精神工学、エレハラ、人工降雨(ヨウ化銀)、気象操作、有人ヘリによる農薬等の空中散布、PFAS、ヒ素、マイクロ波センサー等での衛星リモートセンシング、グロージャーの法則、光ドップラー、第三の眼(松果体)、アルツハイマー型認知症、パーキンソン病(症候群)、頸(脊)髄損傷、CO中毒、脳脊髄液減少症、睡眠時無呼吸症候群、常在菌、帯状疱疹、副鼻腔炎、白血球異常数値、マイクロチップ埋込、ハバナ症候群、生物兵器(ブルセラ症)、バイオテロ、サイバー攻撃、テクノロジー犯罪等の様な症状で相談をさせて頂いている者です。🌟大切な方々が、私としては納得のいかない状態、状況で、最悪この世を去っています。私も危うく命を落としかねた程の、原因がはっきりしない心身共に長引く体調不良。その最中、生命に関わる重要な書類等を、ある同僚に虚偽から始まり、隠滅、隠蔽等をされていたであろう事等が発覚。その為、何事にも疑心暗鬼。色々疑ってきましたが、この体調不良の原因は、『タバコ葉』も原因ではなかろうかと思ったり。職場付近は自然豊かで農業等も盛ん。衰退しつつも『タバコ葉』も存在。残留農薬については有機リン系、有機塩素系よりもネオニコチノイド系(特にジノテフラン)の方が増加、また経皮吸収による『生葉たばこ病』と呼ばれる急性ニコチン中毒を聞いた事があります。1.タバコ葉付近を頻回に通るだけで、『生葉たばこ病』の急性ニコチン中毒症状が発生する事があるのでしょうか。2.また、それは体内に残留、蓄積するのでしょうか。1.2につきまして、ご教授宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

次亜塩素酸ナトリウムと洗剤、アルコールが混ざった場合の、有毒ガスによる身体の影響について

person 30代/女性 -

先程洗面台を掃除する際、弱酸性の食器用洗剤で洗ったあと、しっかり流さずに次亜塩素酸ナトリウム入りのスプレーを使用しました。 換気扇を回していたのですが、その際目がピリピリと染みるような感覚がありました。 強い痛みでもなく、掃除を終えたら治まったので特に気にしていませんでした。掃除後換気扇は止め、1時間以上そのままになっていました。 その後、食器用洗剤と次亜塩素酸ナトリウムの付いたままのゴム手袋やスポンジを捨てたのですが、そのゴミ袋の中にアルコール除菌シートを入れました。 先程からなんだか、空気が重いような気がして不安になり調べたところ、次亜塩素酸ナトリウム入りのスプレーとアルコールは有毒ガス発生の可能性があり危険と記載がありました。食器用洗剤が弱酸性だったのも良くなかったのかもしれません。 今慌てて家中の換気扇を回しているのですが、有毒ガスが身体に悪影響を及ぼすのではないかと不安です。 1、掃除中は目に染みる感覚があったのですが、現在充血や痛み等無ければ目については今後ガスによる影響は無いと考えても良いでしょうか? 現在掃除から2時間ほど経過していますが、痛み充血共にありません。 2、有毒ガスが発生している場合、換気扇を回す以外に対処方法はあるでしょうか? とりあえずは寝る前まで回す予定ですが、朝まで回しておくくらいの方が良いのでしょうか? 3、心配しすぎるあまりになのか、ガスの影響なのか、微かに頭が締め付けられる感覚があります。 「この症状が出たら病院に行くべき」「軽い頭痛であれば様子見でOK」などの目安はありますでしょうか? 4、寝ている間に、ガスの影響が遅れてきて身体に異常をきたすということはあるのでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)