妊娠七ヶ月 生理痛のようなに該当するQ&A

検索結果:408 件

生理が遅れて現在茶色いオリモノが出ています

person 30代/女性 -

妊娠希望の30代です。 生理が遅れて数日経ちます。仕事柄定時に体温が測れないため基礎体温は測っていません。生理周期、排卵日予測はアプリを参考にしています。 前回の生理は10/6〜10/12、前々回は9/3〜9/9まででした。生理周期は30〜36日程度で不順です。10年ほど前までは数年2ヶ月に1回の生理でかなり不順でしたが娘を出産後毎月生理が来るようになっていました。(長男長女は病院で内服を貰いタイミング療法を受けて授かりました。) 今月の生理予測日は11/7でしたが未だに来ていません。11/12からオリモノに血液が混ざったようなものは出ているのですが色は多少濃くなっているように思いますが普段の鮮血のような経血が出ません。下腹部痛もあまりなくまた2ヶ月に1回の不順になったのではないかと不安です。 排卵予定日は10/24でそこにに合わせて10/21./26とタイミングを取りましたが約2週間後の早期妊娠検査薬では陰性。 タイミング以外にも11/3.11/9には性交がありました。 11/12に下腹部の一部がキリキリと筋が突っ張ったような感じがあり、見たらオリモノに少量の血が混ざり出したという感じです。生理痛のような下腹部痛ではなく今はそのような痛みもありません。ただ焦茶のオリモノ?出血が少量ナプキンについてます。 生理不順?黄体機能不全とか卵巣機能が悪くなっているのかとても心配です。 妊娠も希望しているためどうしたらいいのか、病院にいつ頃行くべきなのか教えて頂きたいです。 また妊娠目的の性交をしてホルモンバランスが崩れることはあるのでしょうか。 8月頃から妊活をしているのですが8月も数日生理が遅れ前回生理から35日と間隔が空いたように思います。そこも併せて教えて頂きたいです

1人の医師が回答

産後 生理終わりかけの出血の混ざったおりもの

person 30代/女性 -

1年前に出産し、8ヶ月前に生理が再開しました。 産後から、生理の終わりかけ〜生理後数日に少量の出血の混ざったおりものが数日見られるようになりました。 また、産後は経血量が増え、生理の期間も長くなりました。反対に、生理痛は軽くなりました。(産前は生理痛がひどく、妊娠直前まで5年ほどルナベルを飲んでいました) 生理周期は24〜28日です。 生理の期間は、出血は5〜6日程度で、その後続けて1〜3日、もしくは、1,2日空いて1〜2日少量の出血の混ざったおりものがあります。 また、出血の混ざったおりものと同時に膣のかゆみ、下腹部の左右(卵巣?)が若干チクチク痛むこともあります。 毎月、生理終わりかけ〜排卵日前くらいのこの時期のみ症状があり、これを過ぎると症状は全くありません。 これは病気でしょうか? またどんな病気が考えられますでしょうか? 病院を受診した方が良いでしょうか? 昨年7月に人間ドックで子宮頸がん検診は受け、異常はありませんでした。 そのときに症状を相談した際は、排卵によるものではないかと言われました。 子宮頸がん検診は受けたのですが、子宮体がん、卵巣がん検診は受けたことがありません。 ネットで調べると子宮体がんや卵巣がんが出てきて不安になっています。 子宮体がん、卵巣がん検診も受けた方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

1週間以上の不正出血と下腹部痛

person 30代/女性 -

以前、似たような相談をさせていただいたことがあります。生理周期28日、デュファストンを朝昼晩に22日間服用、子宮腺筋症を治療中です。(最近少し悪化し、妊娠の可能性を残すためデュファストンを継続中ですが、かかりつけ医からは消極的ながら低用量ピルへの切り替えの可能性も話されています) ここ数ヶ月規則正しく生理がやってきていましたが、前回は中間出血らしきものが2日間あり。そして今回は生理終了後7〜10日目に茶おり、その後茶色に見えるかは微妙なおりものが続き、15日目、16日目(本日)にピンク色のおりものが出ています。量は極少で、おりものシートに点状に着く程度ですが、ずっと続いています。 15日目からは下腹部の左側が痛み(普段の生理痛と同じ)、空気がパンパンになったような腹部の膨張感があります。 かかりつけ医には「デュファストンで不正出血はよくあります。様子をみましょう」とだけ言われていますが、2ヶ月不正出血が発生し不安です。 また、病状が調子が良かった時と比較して若干悪くなってきている(具体的な数字が無くすみません)ので、このままデュファストン継続で良いのだろうかとも考えています。 この不正出血は静観して良いものでしょうか?

1人の医師が回答

30代女、生理遅れについて

person 30代/女性 -

34歳女性です。初めて生理が予定通りに始まらず心配しています。 アプリで周期を管理しています。基本27日~29日周期で、4ヶ月に1回くらいのペースで30日になることはありましたが、ほぼ30日以内で始まっていました。 今月は3/2予定(アプリで27日周期計算)でしたが、3/7の段階でもまだ始まっていません。いつも通りのPMS(下腹部痛、お腹の張り、腰痛)は3/2過ぎから始まりました。 2/28に性行為をしていますが、挿入前からコンドームをつけており、破れや外れなどもなかったかと思います。その前は前回の生理前なので、関係ないかと思います。 先月は少し私生活が忙しく、睡眠不足やイベントなどが多かったので、ホルモンが崩れた可能性もありますが、いままでもここまで遅れたことはありませんでした。 2日ほど前から茶色のおりものが出始め、少しお腹に力を入れると血が混ざったおりものが出ましたが、出血はまだです。熱は特に気にしていなかったのですが、先程測ったところ37度あったので、いつもの生理前の熱と同じということは確認しました。生理痛のような腹痛はありますが、このまま生理が始まるのかどうなのか分かりません。 仮に生理が来なかった場合は、いつ以降に婦人科受診、もしくは妊娠検査薬を使用すればよいでしょうか?行為自体が生理直前だったので、可能性があるにしてもいつから検査して良いのかがわからないため、教えていただきたいです。

1人の医師が回答

不正出血受診の目安について

person 30代/女性 -

36歳女性、2年半前出産経験あり、第二子妊活中です。 【質問】 以下の状況下ですぐ婦人科を受診する必要があるかお聞きしたいです。 【症状経緯】 (1)産後から生理の1日目に膜のような塊が出るようになった。(レバー状ではなく膜のようなもの)3ヶ月ほど続いたときに婦人科に受診。写真を見せる。産後でる人もいるけど、貧血になってなければ問題ないとのことで血液検査異常なし。→現在もほぼ毎週期1日目はでる。 (2)2ヶ月前の高温期7日目辺りペーパーに鮮血がつく。ショーツは汚れないレベル。 →着床出血かと思ったが妊娠せず。2-3日生理遅れて来たので着床しかけたのかも…?と思い翌月異常があれば受診しようと思ったが、翌月(先月)は異常なし。 (3)今週期は18日が排卵予定日。今日16日朝から透明ののびおりあり。朝・夕方とのびおりの中に糸くずレベルの赤い血がうっすら混じっている。 →排卵チェッカーは陰性。調べると排卵出血の可能性が高いのかなと思っていますが、これは不正出血の可能性があり、受診すべきものでしょうか?(今週期は何年ぶりかに少し生理痛がありました。が薬を飲むほどではなく少し痛いなくらいです。) なお、年1子宮頸がん検診は受診しており昨年9月も問題ありませんでした。 妊活は自己流排卵チェッカーによるタイミング法で通院はしていません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

卵巣嚢腫の手術を7年前に受けましたが、その後2年前から月経時の腹痛が酷く子宮腺筋症と診断されました

person 40代/女性 -

生理痛が酷く7年前に婦人科を受診したところ、卵巣嚢腫と診断されました。すぐに手術が必要な大きさまできているとの事で、2週間後に摘出手術を行いました。以後、生理痛は治まりましたが、3年前よりまた生理痛が酷くなり受診したところ、子宮腺筋症と診断されました。ジェノゲストを服用するか、ロキソニンで対処療法とするかを提案され、ロキソニン服用を選択しました。しかし、年齢もあってか、半年前からは、生理が3ヶ月来なかったり、来てもすぐに治ったり(ほとんど出血無し)、来たら大量出血と腹痛があったりと、周期及び内容がバラバラとなってきました。この症状だけなら、更年期がやってきてるのか、と思い過ごしますが、最近では下腹部の痛みが続き、お腹が妊娠しているのかのように張っています。子宮腺筋症と診断されているため、急激に大きくなってきているのか、他の疾患を併発しているのか、など、様々考えますが、すぐに婦人科に行くべきなのか悩んでおります。ちなみに今は、1週間ごとに極少量の出血が少し出ては引き、を3週間ほど続いております。 一番気になるのは、この1週間ごとの極少量の出血と、妊娠しているかのような下腹部の張り、下腹部の痛みです。 病院受診をした方が良いでしょうか。 ご回答をお待ちしております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

体外受精とディナゲストの効果など

person 30代/女性 -

治療歴3年目の36歳です。 子宮内膜症があり、ダグラス窩や腸と癒着の可能性(腹腔鏡やMRIはしてません)を指摘されており子宮後屈です。 自覚症状に月経痛・性行痛・排便痛あります。 去年AIHで2度妊娠するも初期流産でした。 その後体外受精へ踏み切り、今年5月に採卵し、8月と今月移植をホルモン補充で行いましたが、2回とも陰性でした。 今、3回目の移植周期にこのまま入るべきなのか、一度休むべきなのか悩んでいます。 というのも、9月も移植周期に入ったのですが、生理12日目に出血して中止になったり、今月は何とか移植出来たものの、移植当日のP4が7しか無かったり上手く行かない事ばかりだからです。 それと、子宮内膜症の事もあります。 ホルモン補充をした後の生理がいつもの生理に比べて重く、のたうち回る痛さなのです。 年齢の事もありますが、このまま移植しても成功する気がしないので、一度子宮を休ませるべきでしょうか。 そこで、もし数カ月間は移植をしないのであれば、何か今の子宮環境を改善させる事をしたいので、ディナゲストの服用を主治医に相談しました。 ですが、主治医は 「ディナゲスト飲んでもいいけど服用終わってから移植に入るまではホルモンが整うのに時間がかかる」と言われて否定的でそれ以上質問出来ませんでした。(子宮内膜症にはあまり関心を持って下さいません) そこで質問ですが、 1.ディナゲストを服用するとして、何ヶ月は最低飲まないと効果が出ないでしょうか? またそもそもあまり効果的とは言えない選択ですか? 2.私の主治医が言うように、服用を終了してから移植周期に入るまで何ヶ月程必要ですか? 3.私の様な状況で、先生方なら続けて移植を勧めますか? 長文で申し訳ありませんが、本当に悩んでいます。 宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)