妊娠9週目 つわりないに該当するQ&A

検索結果:577 件

妊娠反応から流産まで

person 30代/女性 -

妊娠反応から流産までの経緯をお話しします。 生理周期は30から31日 生理期間は7から8日間 2016.7.1 生理始まり 2016.7.8 生理終わり 2016.7.31 生理始まり 2016.8.7 生理終わり 2016.8.13 旦那とH 2016.8.17 旦那とH 2016.8.18 中度乳房痛 2016.8.21から重度乳房痛が続く 2016.8.23 茶色いおりもの(この日だけ) 2016.8.26 茶色出血、妊娠反応陽性(3w5d目) 2016.9.10 病院へ。妊娠5週目。エコーには胎嚢?リングが綺麗。心音確認。茶色出血は8.26から継続。薬処方。すでにつわりがきつい。 2016.9.12 昼から腹痛。夜に腹痛でトイレに行くと大量鮮血が流れ出し即病院へ。流産確定。 2016.9.13 内容物を病理検査に出す。との事。貧血で鉄剤処方。 2016.9.22 病院から電話あり病院へ。妊娠時HCG数値が高い。絨毛に少し異常が見られる疑い。HCG数値確認の為、血液検査。HCGの数値は0ではないが下がっているので心配いらない経過見ましょうとの事。 2016.10.20 生理再開 私が知りたいのは、妊娠反応が3w5d目で早かった事。乳房痛の身体変化や、早期の茶色出血。 早くに妊娠反応が出たのはやはりHCG数値がこの時期から高く、異常妊娠だったからでしょうか? いつ、排卵があり受精し着床したのか予測で構いません知りたいです。 見解お願い致します。

3人の医師が回答

初期流産について ご相談

person 30代/女性 -

以前、初期流産の件で相談させていただきました。 前回の妊娠では5週頭に自然流産(出血からの生理が始まり流れる)しました。 今回も不安しかありませんが、8週2日目で無事に心拍が確認され、母子手帳等を取りに行きました。 現在、9週1日です。明日、婦人科にて検査等も含め、受診します。 以下、心配なことがあります。 8週目までは悪阻も軽かった(ムカムカするが吐かずに食べられる)のですが、9週に入ってからムカムカや気持ち悪さが増しています。また、食べる量も減ったため、159cm・45kgだったのが43kg〜くらいに減ってしまいました。元々痩せ気味でBMIが低いため、さらに痩せて心配です。お医者さんからはフルーツと水分をとれば大丈夫と言われましたが、普通に食事を取るようにしています。初期で、痩せすぎるとお腹の子に影響はないでしょうか。 また、昨日一日のみ、おりものにわずかに鮮血が混ざっていました(混ざるというよりかは、透明のおりものに、血の繊維みたいなのがニョロっと見えました)大丈夫でしょうか。腹痛はたまにチクリと痛むくらいです。これさえ心配です。 最後に、現在パート勤務をしております。週3勤務ですが、通勤に往復約3時間(バスと電車)かかります。待ち時間も混みです。 悪阻も軽めではあるので通勤できてますが、かなり疲れて帰ったらヘトヘトで…。勤務内容自体はデスクワークなので楽です。 家にいても色々考えて不安になってしまうので、働きに出てますが、あまり良くないでしょうか。日常的に、休憩しながらですが家事もしております。 長々と質問ばかりで申し訳ございません。 両親にもまだ報告しておらず、夫も船乗りで家に居ないため、1人で不安が募るばかりです… お手数をおかけしますが、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠9週目 不安な事

person 30代/女性 -

今38歳で2人目を妊娠中です。一週間前に受診をした時に心拍を確認でき、今9週目です。 少し気になる点が数点あり、お聞きしたいです。 3月13日の夜(厳密には日をまたいでいたので14日になるのでしょうか?)夫婦生活をしました。17日に排卵検査薬が陽性になりましたがタイミングは取れませんでした。 健診でも「おそらく数日間精子が生きていて、18日頃に受精したと思う」と言われました。 1.こんなにも長い期間生き残っていた精子で妊娠することもよくあるのでしょうか? 時間の経った精子で妊娠し、流産した方がいると耳にし、すごく不安です。 やはりそういった事もあるのでしょうか? また胎児が成長する上でリスクにはならないのでしょうか? 2.日によってつわりと胸の痛みや張り弱い時がありいつも不安になります。 日によって変化する事もありますか? またそれだけで流産等気にする事はないのでしょうか? 今日はすごくつわりも軽く、昨日まで痛かった胸もあまり痛くありません。 3.嗚咽や、くしゃみ、鼻をかむときにすごく腹圧がかかります。前屈みになるようにはしていますが、その後長くは続きませんが、チクチク痛んだりします。 影響はありませんか? ただでさえ高齢で、ようやく授かったので色々心配になってしまいます。 どうかよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

サイトメガロウイルス初感染の症状について。

person 30代/女性 -

ただいま妊娠15週目に入ったものです。 サイトメガロウイルスについて、主治医からは検査に費用もかかるし、もし母子感染していた場合の治療をするにしても保険外の莫大な費用のかかるものしかないからよっぽどやらなくても良いと言われ、していません。 今すでに2歳5ヶ月の娘がおり、児童館には週一で通っていますが、保育園などには行っておりません。 日頃から娘の食べ残しや、箸の共有、同じペットポトルで飲むなどしていました。 そして今もしてしまっているのですが、10週ごろ娘が風邪をひいたようで鼻水や咳をしていました。とりあえず病院では風邪と言われていました。その娘とペットボトルの共有をした後、数日間、私自身に喉の痛みがありました。トローチをもらい舐めていた所、それ以上風邪の症状は出ずおさまったのですが、今考えるとこれがサイトメガロウイルス初感染として自分の症状に出ていたことはありえるのでしょうか? ちなみに私は9週から12週まで妊娠悪阻で入院しており、娘と会えるのはお見舞いの時のみでした。 また、これからでもサイトメガロウイルスの検査をしておくべきでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)