子供嘔吐食べ過ぎに該当するQ&A

検索結果:716 件

26才、過食嘔吐が再発

person 20代/女性 -

現在、26才女です。12月あたりから、9年ぶりに過食嘔吐が再発してしまいました。今回は過食と言うより、普通食嘔吐です。以前は妊娠を期に辞められていました。 身長151、以前の体重、45→現在は33キロです。 原因は自分でも良く分かりません。痩せたい願望は特にないのですが、吐くのが当たり前になってしまっています。 もう体型が気持ち悪いと言われ、子供も居るので恥ずかしく治したいです。 治したいがために、食後吐かずにいられた時もあったのですが、次の日から数日は胃痛がつらくて結局また吐く生活に戻ってしまいます。胃薬飲んでもダメでした。 精神科は不安障害で通院し、ロラゼパムを処方して頂いています。浮腫が酷い時期があり、利尿剤をもらいに行った際、 低アルブミン血症、低カリウム、尿蛋白、膵臓の数値が高いとの事で 精密検査を進められていますが、自分では原因が分かっているので、忙しいとの理由で予約を取っていません。恥ずかしくて本当の事を言えないのです。 どうしたら良いのでしょうか。もう分かりません。子供も居るのに、こんな親で罪悪感が半端ないです。 1食程度ですが、吐かずにいられても胃痛がすごいのがトラウマで怖いです。

5人の医師が回答

4歳の娘、嘔吐を繰り返してます。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳のこども園に通う娘が、 夜ご飯食べたあと、一度腹痛を訴え、 トイレに行き、すっきり改善。(便の様子は見れていません) 就寝後、0時前に起き1度目の嘔吐。 すっきりし、就寝。 1時過ぎ、2度目の嘔吐。 すっきりし就寝。 2時半、3度目の嘔吐。 すっきりして、水分を少し。 10分後、4回目。 その後、5、6回目も十分置きに胃液と水分のみ嘔吐。 4時すぎスプーン1杯水分補給後現在は就寝。 熱は最初に嘔吐したとき37.0℃でしたがその後上昇しておらず、発熱は無いように思います。 嘔吐物は最初は夕飯のもの後半は水分胃液のみ。 食物アレルギーは無いと思われますが、鼻炎っぽい感じが最近は見受けられる。(詳しい花粉やハウスダスト等のアレルギー検査はしていない。7歳の長男はアレルギー体質です。) 産まれたときから割と便秘体質で、便秘が原因で発熱したり浣腸をしたことはある。 その他変わったことで言うと、今日1日バタバタしていて、スーパーの弁当(のり弁、ちくわ天、コロッケ、ポテサラなど)を食べたり、いただき物のドーナツを食べたりした。そういったものが全て出たような感じです。 園内では、コロナ、インフル、ノロ、ロタ、など感染性のものも流行っております。 朝受診はするつもりですが、兄弟もおります。同じ部屋で寝ているので、感染性である可能性もあるのであれば登校控えたりしなければなりませんので、現時点で考えられる病気等教えて頂きたいです。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)