尿道ムズムズに該当するQ&A

検索結果:415 件

難治性クラミジア治療について

person 20代/男性 -

難治性すぎて人生絶望しています。 調べるとアモキシシリンを服用したせいで持続感染クラミジア(AB体)になって薬が効かなくなると書いていました。服用中止して何日が経てば再度薬が効くようになるのでしょうか。 最終手段としてチゲサイクリンを点滴治療で考えてるのですが(AB体)になっていたらテトラサイクリン系は効かないと学術に書いてました。かなり不安です。 リファンピシンなどまだ試せる手はありますか? 今までの経緯 7/7 感染と思われる行為 7/8 パートナーとの行為 7/9〜10 尿道に違和感 7/12 町にある泌尿器科受診→クラミジア、淋病検査 7/16 検査結果でクラミジア 陽性 ジスロマック処方 夜に服用 4錠 一回 7/17〜22 症状治まらず、(膿とムズムズ) 7/22 町にある泌尿器科ミノサイクリン1週間処方→症状治まらず(膿とムズムズ酷い) 7/29 別のクリニックにて再検査 クラミジア、梅毒、淋病、トリコモナス) 7/30 別のクリニック、パートナーと受診 クラミジア再陽性(膿とムズムズと睾丸の痛み) ビブラマイシン1週間処方(初日に間違えて2錠服用) 8/6 別のクリニック、クラビット処方1週間 (症状変わらず) 8/13 大型病院 hiv、ウレアプラズマ、マイコプラズマ、等も検査(ムズムズと睾丸が硬くなった、膿だけ酷い) アモキシシリン処方1週間 8/21 大型病院 クラミジア以外全て陰性 打つ手無しと言われ、アベロックス2週間処方 現在症状変わらず、睾丸の違和感、痛み、膿 8/28 新たな大学病院受診 クラミジア検査 9/2 新たな大学病院受診 クラミジア陽性 咽頭クラミジア 検査 ビブラマイシン1週間処方

1人の医師が回答

尿道口の違和感から婦人科疾患の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。泌尿器科へ行っても細菌は認められず膀胱炎の可能性は低いとのことで、婦人科疾患の可能性を否定しておいてほしいといわれました。 以下の症状で考えられる婦人科疾患はありますでしょうか。 ・尿道口かクリトリス付近のムズムズ感。それによる常にトイレに行きたくなる感じ。 ・泌尿器科での尿検査(白血球1+、尿潜血2+、ph7.5、尿たんぱく-、沈査 白血球1-2、赤血球1-2) ・右骨盤底、仙骨付近の筋肉痛のようなもの。右臀部のしびれ。ムズムズ感と同時期から出始めました。座っているとより強く感じますが歩いたりしても響いています。 ・生理不順(前回は8/26~8/31) ・経血がものすごく多かったり、おりものの異常は現在もこれまでもありません。 ・性交渉経験なし。オーラルセックスもなし。 ・2週間前に腹部CT、胸部レントゲン検査済で異常なしと診断済。 ・現在レボフロキサシン錠500mg 3日分服用中。服用し始めて2日目ですがほんのすこーーしずつムズムズ感はなくなってきたように思います。でも気になるときは気になります。 ・右下腹部の痛み。持続ではなく、排尿して少し経ってから数分痛みます。 ・腰痛なし、発熱なしです。 土曜日に婦人科予約は入れてありますが、心づもりしておきたく、年齢や生理不順、肥満もあるので子宮体癌や卵巣嚢腫など様々な疾患が頭をよぎります。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

移植前日に膀胱炎になった。

person 30代/女性 -

明日23日に胚移植する予定なんですが、 20日ぐらいに膣の周り?尿のあたり?がむずむず痒い感じが少しあるなぁーとは思っていたんですが、ホルモン補充中なので膣剤のかぶれかな?と思ってたんです。ほんまに、気にならないけどむずむずするかな?ぐらいでした。 念のためかなり前に婦人科でもらってたカンジダの軟膏を塗ったんですが、21日の夜に痒みと尿道もむずむずが増してきたとおもったので、次の日22日に産婦人科は休みだったので内科で血液検査と尿検査をしてもらいました。 そしたら、 CCPは、0.6と少し高め 白血球は16200と高め 尿の白血球が➕2になってて、 内科の先生は、まぁ膣の菌なのか膀胱炎なのかはっきりはわからないけど、軽い膀胱炎かな?って言われました。 ただ、私が抗生物質のアレルギーがあるのと、妊娠中でもいける薬を考えても、出す薬がなく、水を飲んで治した方がいいよ!それで、移植できるかを産婦人科の先生に聞いてみた方がいいね!ってゆわれたんですが。 今日産婦人科がお休みで電話したら、明日(移植日)の朝電話して下さいってゆわれました。 私的に、3回目の移植で、ホルモン剤も頑張ってきたし、ラクトフェリンのんだり整えてきたのに、移植が中止になるのではないか!とすごく不安です。 ネットで調べると、抗生剤は飲んだ方がいいって書いてあったので、アレルギーが出ない、採卵の時にもらった、セフカペンを今日の昼から明日の朝にかけて飲もうとはおもってます。自己判断で悪いのはわかってるんですが。 前日に膀胱炎で、私の血液検査の数値的に、 移植は中止になるでしょうか? 明日の朝まで待てなくて、産婦人科の先生に聞いてみたくて、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

陰部の不快感(1年半以上)神経?

person 20代/女性 -

2024/10月辺りから陰部のズキズキジンジンした痛みから頻尿になったりなど陰部〜膀胱の不快感がありました。 主に左側が中心で、左のおしりの割れ目よりの辺りから前(左側小陰唇と陰核あたり)がちりちりビリビリして皮膚の感覚もおかしいですしずっとジンジンムズムズして毎日不快です。また、股を閉じたり開いたりするとベタベタして皮膚が剥がされたような感覚、股を閉じると陰核あたるがジリジリする感覚があり精神的に辛いです。 思い当たる節としては、尾てい骨をドアの突起物部分で強打した+左の腟の内側に水泡が1粒できていたことがありました。(婦人科で検査済みですがヘルペスでは無さそうでした) 皮膚が形成されるふわふわした感覚もあります。 たまに左のおしり側にキーンとする痛みも走ります。 尿意が左の膀胱ラインにきたり、陰核?尿道口?辺りがムズムズしたりととても辛いです。また、便意はあるのですが左側に便意も強く感じて便を我慢すると左の肛門辺りに圧迫された感じも強いです。 大学病院では、陰部神経痛か外陰部痛と診断されたのですが他にも可能性はあるでしょうか。 現在はペイン科に通院して神経ブロック注射とタリージェを服用していますが効果がありません。 婦人科、泌尿器科、腰や骨盤周りのMRIを撮りましたが異常なしでした。 何か治療法、有力情報がありました教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)