検索結果:2,505 件
1.2週間ほど前から歩くだけで息苦しくなり、それと共に左の肩甲骨の下の方が痛むようになりました。春休みという事もあってずっと家に引きこもっていたので運動不足のせいかな?とも思いましたが、なかなか治らないので病院に行くべきかどうか質問させていただきました。胸は痛むことはなく動悸がするだけで、それは以前からよくあったのですがどうしても左肩甲骨辺りが痛むのが気になります。もう動脈硬化が進み狭心症を発症しているのでしょうか?かなり前なので参考にならないかも知れませんが、昨年の6月に受けた血液検査ではLH比が0.9で血圧が120/80でした。また、以前かかりつけの医師に心臓が少し小さいと言われた事もあります。
4人の医師が回答
お世話になります。 今朝起きた時から、左の背中 肩甲骨の下あたりが痛くて、 最初は息を深く吸い込むと痛かったのですが、 今は何もしてなくても痛いです、 他に痛いとこもなく息苦しいとかもないです。 事務仕事をしてるので、肩こりがひどく、肩こりからかな?と思ったのですが、 内臓系の病気とか心筋梗塞とかが怖いです。 左肩甲骨あたりの背中の痛みで、考えられる病気などはありますか?
3人の医師が回答
こんばんは。 3週間前くらいから、吐き気が続いており、内科にかかった所、吐き気止めと胃酸を和らげる薬を処方され、7日分服薬しましたが、一向によくならず、不快感を感じながらの毎日です。 吐き気をもよおす際、左肩甲骨の痛みと胸の痛みを感じ、血圧も、160/95、脈拍80位に上昇しています。 このような症状の場合、何科に受診すればよいのでしょうか。 ちなみに、妊娠中、妊娠高血圧症候群を患い、2人目出産後、血圧が下がらず、そのまま高血圧に移行してしまい、アムロジンを服薬し、現在治療中です。
2人の医師が回答
29歳です。 いつも左側の肩甲骨の内側あたりが凝っている感じで痛みがあります。 常に痛いわけではなく数ヶ月に1回痛くなります。 1週間ほどで痛みはなくなります。(今回は少し長く続いていますが) それとたまに左腕をあげたり横に動かしたときに左肩の関節がガクンという感じになり戻す時に痛みがあります。 なにか原因は考えられますか? 左背中が痛いのは心臓が悪い等ネットで見たのですがそうなのでしょうか。
6人の医師が回答
左肩甲骨あたりが2ヶ月ほど前から時々痛み、戸を開けたり、くしゃみをしたりといった動作の時に傷んでいる感じだったのですが、最近は何もしてなくてもズキズキする場合があります。 また右の奥歯も痛むため歯医者に行ったところ虫歯などはないとのこと。 心臓病などでも痛みがでることがあると聞き、心臓が原因なのではと心配です。 そのような可能性もあるのでしょうか? 締め付けられるような胸の痛みなどはありませんが、たまにズキッと痛みを感じることはあります。 2年前ほどに脈が飛ぶ感じで受診し、ホルター心電図、心エコーなどをしていただき、期外収縮はあるが、なにも異常はなしということでした。 アドバイスお願いいたします。
いつもお世話になっています。 10日ほど前に床に落ちているゴミを拾った瞬間、背中の左肩甲骨付近に痛みが走りました。その後首と背中の付け根まで痛くなりましたが、湿布を貼っていたら2、3日 で痛みも和らぎました。 ところが2日前に再び痛くなりました。 昨日は寝返りをうつのにも痛くて痛くて、上を向くのもやっとの事。 今朝は少しずつ良くなってきましたが、念のため整形外科を受診しました。結果は骨に異常なし。首に緊張が見られるので痛めやすいとの事でした。 授乳中と伝えると、ミルクにするか薬一切無しかのどちらかと言われました。授乳しないとなかなか寝てくれないので、薬無しの方向で行く事にしました。 そこでふと疑問に思ったのですが、授乳していると湿布もダメなのでしょうか?市販の湿布の注意書には妊娠中の方は医師に相談をと書かれていますが…。 飲み薬はともかく、湿布も処方されなかったので授乳していると湿布貼ってはいけないのかと…。その場合、もう既に市販の湿布を貼ってしまっていたので少し不安です。
1人の医師が回答
4日前、朝起きたときは痛みはなかったのですが、しばらくすると左背中に痛みが出ました。寝違いだろうと思い、湿布を貼っていたのですが、あまりよくならず、寝返りや起き上がること、うがいをするのがとてもつらかったです。そしてときどき痛みは、左腕や首筋にも出ることがありました。 次の日は寝て起き上がるのがとてもつらくて、でも仕事中(軽作業)は痛みを感じず、夜も軽い痛みでした。 昨日は朝は痛みが少し和らいだのですが、電車に乗るため3分ほど走り、40分電車で立っていたら、ものずごく体調が悪くなり、吐きそうだったし、心臓が何度も激しく鼓動していました。しかし日中、夜は軽い痛みでした。 そして今朝も寝起きは痛みがあり、昨日同様、起きるのがつらかったです。朝食を作っているときは軽い頭痛と首筋にも少し痛みがあり、立ちくらみしそうな感じと軽い頭痛は今も残っています。 これは寝違いですか?それとも早く病院へ行くべきなのでしょうか?何かに行けばいいのでしょうか?
9人の医師が回答
月始めに同様の質問をさせていただき、いくつかのご回答をもらった者です。 その後、かかりつけ医を受診し、総合病院への紹介状を書いてもらいました。 総合病院では、問診、採血、レントゲン、心電図、エコー、日を改めて24h心電図、造影CT検査を行いましたが、脈を診てもらってるときと心電図(左心室)、エコー時に不整脈があると言われました。 検査の後は動悸の症状もほとんどなく、血圧も脈拍数も安定していたのですが、洗い物をしていた2時間前からまた動悸が始まり、いまも続いています。 動悸が始まったときは、R 141/94 87 L 155/91 94だったのがいまは、R 146/95 L 127/94 不規則脈波の表示できちんと計れません。 不整脈が起こってるということでしょうか? 次回受診は来月で、検査結果もそのときの予定なので、不安です。
2年前、会社に入社するまめの健康診断で心電図に問題があるらしいく その時の先生からは狭心症の疑いが……と、言われましたが、2年後の健康診断では心臓は元気で脈にも乱れがありません。と、言われましたが そんなことってあるんですか? 血圧が、上も下も高いのは変わらずです
昨日の朝、身体を捻ると急に左肩甲骨の下が痛くなり、今朝まで痛みが治まらなく、おまけに左臀部の上側も軽く触っただけで、痛くなってきました。身体を動かさないと痛みは無いのですが、横になる時など痛みが走ります。一昨日、過剰な運動をし過ぎたせいかと思いますが、このまま安静にしていれば痛みは治るのでしょうか?整形外科を受診した方が良いでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療