検索結果:2,276 件
ジーンズをはいていると右横の骨盤と太ももの間?周辺が痛みます。麻痺しているような感覚になったり熱く感じたりだるく感じたり重心がかわるとキーンとすごく痛みが走ることもあります。 左はなんともないのに。 なにかあるのでしょうか?
1人の医師が回答
左の股関節に数年前から違和感があります。つねに左股関節の体の側面の骨盤が一番つきでているところが、なにかはさまった、こりがある感覚です。MRIをとり臼蓋形成不全かわかったのですが、この痛いところは炎症がみられるが、原因はよくわからないそうです。自分でへそから左にいった腸腰筋をおすと痛みがやわらぎます。これはなんなのでしょう。手術でなおるのでしょうか。
6人の医師が回答
3ヶ月くらい左の腰痛が良くなりません。ピンポイントで押すと痛いところがあります。 腰を反った時、身体を右に傾けた時、床から立ち上がる時がつらいです。 あと、仰向けの状態で腰を伸ばすと、同じく左の骨盤?ウエストの下の骨の中がズーンと響くように痛い時があります。 長い時間座る事が多いです。 昔から、長い距離を歩いた時、長い時間立ちっぱなしの時は、腰が重く痛くなります。その時は腰全体が痛いのですが、 今回は、左だけです。
4人の医師が回答
24歳の女です。 前回の生理が1日だったので、そろそろ次の生理が来る予定です。 今日の朝、右の骨盤がキンとした痛みがあり、 今は左の骨盤がキンと痛みます。 座っていても痛みます。 時速的な痛みではなく、一瞬キンと痛みます。 生理前にこのような症状はでますか? 初めてのことで不安です。 去年の夏産婦人科で診てもらった時点では特に子宮系の病気や性病はありませんでした。 ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2年前に乳がんで左胸を全摘しました。その後、1年半ゾラデックス注射をしました。現在はタモキシフェン を服用中で生理は完全に止まっています。 1ヶ月程前から左骨盤の痛みと下腹部が腫れているような感覚があり痛みも少しあります。 考えられる原因は何でしょうか? 1年前に子宮がん検診をした時は異常なしでした。 骨盤なので整形外科を受診するか、下腹部で婦人科を受診するか迷っています。
産後骨盤矯正をきちんと行わないまま、5ヶ月が過ぎました 最近になって、座っていて歩き出す時や寝ていて歩き出す時に左足先側面と足底土踏まずあたりに痛みを感じうまく歩けないです。 全体的に足に違和感もあります。 それでも、我慢してしばらく歩くと痛みはなくなり普通に歩けるようになるのですが いつもこの症状があります。 病院に行くべきでしょうか それとも、骨盤矯正するなどした方がいいでしょうか… 鍼治療は効果がありませんでした
5人の医師が回答
4月の上旬からめまいや、時々骨盤痛がありました。 そのあと4月23日から生理開始、生理5日目ぐらいから、骨盤痛に加え、左下腹部痛が出てきました。左下腹部痛は、今日で10日目になります。 時々右も痛みがありますが、殆ど左です。 生理の周期は24日位と短めで、いつも生理開始から10日くらいで排卵しています。 身体を伸ばすと痛みが起きる感じもあります。何が考えられるでしょうか?
40代女性です。 3週間前、左腰が痛いなと思っていたところ、日が経つにつれ痛みがひどくなりました。 症状の経緯としては、左骨盤上部の軽い痛み→左骨盤上部~おしり左上部分の痛み→(現在)立ち続けると、普通に歩けず、歩く時に左腰に痛みが走る。座り方によって痛みが走る。数分横になると痛みは弱くなる。風呂で温まると鈍痛がする。 思い当たる原因は、足がつかない椅子に長時間座っていたことではないかと思っています。 歩く時以外はそこまでひどい痛みではないのですが気になります。 放置していれば治るものでしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?それとも整体にかかった方が良いものでしょうか? ご相談よろしくお願いします。
2W前くらいから、左の股関節(骨盤のすぐ下のあたり)が痛みます。痛みと同時に違和感を感じます。大げさに言えば、間接がうまくはまってないような感じです。整形外科に受診しようと思いつつ、なかなか行けておりません。
32歳男性です。 左下腹部(骨盤の上)の痛みについて。 はじめまして。 数ヶ月前に暴飲暴食をした翌日から、左下腹部の周期的な痛みに悩まされています。 症状が出るのは空腹時や食事後などで、はじめは放っておいたら治ると思って放置していました。 しかし昨日から急に、一定のペース(5分に1回ほど)で左下腹部がひどく痛み始めました。 空腹は感じるので食事をしてみたら尚更酷くなり、キリキリとした痛みが左の骨盤上に響くような感じです。 布団の上でのたうち回って痛みを堪えているような状況でとても苦しいですが、明日は朝から仕事なので今日は何もすることができません。 先生方に相談したいこと ・病院の何科にかかればいいのか ・また対処法としてできることはないか ・病名がつくとしたら何が考えられるか (症状:空腹時や食事後などに左の下腹部(左骨盤の上)が周期的にキリキリ傷んで苦しい) 病院に行く暇がほとんどないので、自力でなんとかできないかと思っています。 数ヶ月から食事量は成人男性が摂取する量より少なめ、ここ半年ほどでストレスもあり体重も減っている中での出来事です。 このような症状に詳しい先生方、ご教示のほどよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療