息を吸うとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:605 件

パニック障害

person 20代/女性 -

内部異動で仕事ががらっと変わり、一週間が経ちました。毎日鈍い腹痛があり、便秘になりました。今の仕事は、時間までに数字を合わせなければいけません。曜日や時間に追われます。 締切時間が近付くと、焦ってドキドキして、よりお腹が痛くなり、胃や臓器がぎゅーっと掴まれている感覚です。吐き気も出てきます。首を掴まれている感覚もします。数字を合わせなければ…というプレッシャーや恐怖感、緊張感が凄いです。 昼休みも鈍い腹痛でご飯があまり食べられません。食べても何かの塊を食べている感じで美味しくないというか…お腹が全然減らないのです。「今は内部異動だけど、別の部署に飛ばされたら…」と急に凄く怖くなり、涙が出てきてしまいました。普段冷静な時はそんな事はありません。 上に書いたのは仕事の時のみで家では食べられるし、ひどい緊張感はありません。 でも、以前に自宅でも過呼吸になる事も何度かありました。泣いて息が吸えないのです。「助けて」の言葉も言えずに、自分自身が壊れてしまった様な気がしました。 きっかけは家族に認めて貰えない事だったと思います。今は落ち着いていますが、年に何回かはあり、多分何かあればまた過呼吸になりそうです。 以前にSADとか対人恐怖症の診断は受けた事がありますが…。 私はパニック障害なのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)