検索結果:5,990 件
今年の2月に橋本病と診断されました。 血液検査の結果、機能低下症?にはなっておらず、薬や日常生活の制限もありません。 この間会社の健康診断があり、触診で甲状腺(?)を触ってみてもらうと、『固い(?)ねー』と言われました。 今妊娠6週目頃です。 産婦人科と並行して、甲状腺も掛かり付けの病院で診てもらった方がいいですか??それとも産婦人科だけでもいいのですか? 時々喉が苦しくなります。 妊娠中は橋本病が悪化するのかも気になります。 教えてください。
1人の医師が回答
橋本病で冷え性などいろいろ症状がありその中で食べなくても太ると先生に言われましたがダイエットしても無理なのでしょうか?できれば運動などではなくサプリメントや食事でダイエットしたいのですが無理ですか?
我慢しなくてはいけないのかと思うと不安になりまたうつ病に戻りそうで怖いです。 あと、日常生活で気をつけること、レセプター抗体とは何なのか、どの程度になったら薬で治療するのか、橋本病とは何なのかを、無知の私でも分かりやすいように教えていただけると幸いです。よろしくお願い致し...
こんばんは(*^^*)お願いします。今日病院で橋本病と言われました。首も太いです。血液検査で異常があったのは、坑サイログロブリン抗体615.7Hで抗甲状腺ペルオキシダーセ抗体404.5Hです。甲状腺がんの可能性はありますか?
2人の医師が回答
3年前に動悸やだるさなどがひどかったため、病院に行ったら橋本病と家族性高コレステロール症と診断されました。橋本病は数値はまだ正常だから経過観察といわれ、ひどい動悸に困っていたので原因を聞くと「それだけコレステロールが高ければ動悸もするでしょ!」
3年前に橋本病が分かり、チラージン50を毎日飲み、3か月ごとの検診では数値は正常で問題ないと言われますが、だるさや痛みなどあり、また代謝が良いとでます。甲状腺の病気は薬を飲んでもこんな感じで付き合っていかないといけないのでしょうか?
去年末よりバセドウから橋本病にかわりました。体調が良い日は少なく風邪も良くひきます。甲状腺疾患は免疫力も低下しますか?また、チラーヂンを1日3錠服用してますが体重がどんどん増えます。暴飲暴食しているつもりはありません。チラージンを飲めば体重が落ちると聞いていたのですが。4ケ月に1回は血液検査もしています。なぜ体重が減らないのでしょうか?
喉にしこり 時々 息くるしい。
検査結果判りました。 TSH≦0.05 FreeT4 1.37 FreeT3 4.57 サイログロブリン 12.4 抗甲状腺ペルオキシダーセ 12 抗サイログロブリン抗体 97 TSHレセプター抗体第3世 1.1 でした。生検の結果は異常なしでしたが48mmの大きさで、水溶物と血液だったそうです。余り聞いたことのない検査項目なのでよくわかりません。最近意識する様になったせいか首に違和感があります。今の所特に治療はないそうですが少し心配です。
妊娠初期の必要検査項目にてTSHの項目が4.01とすこし高く、甲状腺専門医にかかり、再度採血し3.1 妊娠初期であり、念のためということでチラージン25μgを内服しています。 橋本病であるか確認のため橋本病の判定に使う免疫抗体の検査を行いましたが基準値よりすこし高くでました。 橋本病を検索するとわたしの検査値よりも高い場合が当てはまると書いていて、わたしの疾患名はなんなのかと不安になりました。 先生は妊娠中期以降は飲まないでいいレベルだと言っただけで診断名はききませんでした。 わたしは橋本病なのでしょうか? また病院などの既往歴に橋本病は今後記載するべきでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5990
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療