38歳です。
最近はじまった事では無いのですが、滑舌が悪い時があるというか喋る時に所謂言葉をかみます。
ここでも以前相談させて頂いていますが睡眠の質が悪いのか6時間程は寝ているはずなのですが、起き抜けからずーっと眠かったりフラフラしたり昼寝をしたら改善されたりといった事が続いています。たまに一日中眠気がほぼ来ない時もあります。
約半年ほど前2月頃にふらつき、目眩、頭痛などの理由で脳神経外科(神経内科兼ねる)でMRIを撮りましたら問題なく血管?血流?も綺麗だと言われました。昨年7月頃~受診時から1ヶ月前まで(今年1月半?くらい)不眠などストレスが理由でレクサプロを服用していました。
その時より以前から言葉に詰まったり、物忘れがあったり、ぼーっとする事はあったのですが、特に気にしては無かったです。数日前にここで質問させて頂いた目の症状がふと気になってからそういえば滑舌も悪い時あるなーっと気になり出して、気にすればするほど言葉をかむ事が増えたような気がします。
睡眠の関係やストレスなどならまだ良いのですが脳関係なら怖いです。脳梗塞などで良くいう呂律が回らないというよな事はどんな感じなのでしょうか。
ちなみに顔面、手足などの痺れや過度の頭痛、意識障害などはありませんし、会社でも家庭でも特に異常を指摘される事もありません。眠くてぼーっとする事がありますが会話なども出来ます。
ここ1ヶ月ほど歯医者で毎週虫歯治療を行なっているのでそれも関係あるのかなとも思います。
最近長年飼った愛犬が亡くなってしまったこともありまたストレスがかかっているのは確かで、もともと弱い胃腸の調子も良くないこともあり自分ではストレスかなとは思っています。