検索結果:818 件
リウマチ 甲状腺低下 高血圧 不安神経 不眠 食道炎の薬剤を服用しております。お陰様でリウマチは指 手首 肘等の痛みで 今のところ足は大丈夫です。しかし痛みや病に負けて あまり歩かなく日々 体重も増加!このままでは…生物剤も体重での料金 主治医に相談もせずウォーキングを始めて24回 1日3キロ体も少しはしまってきました。何より体力が付き 始めは倒れたら…の心配が今はメソトレキセートと雨の日以外続けています。腕を振り 肩胛骨を意識し 肩こりも無くなりましたが 続けて大丈夫ですか?あと腕を振り始めた時 指先が強ばってましたが 最近それも有りません。良いことですか?
2人の医師が回答
お世話になります。 浮動性のめまいが続いて4ヶ月目になります。酷い肩こりもあります。脳のMRI、耳の検査、甲状腺、等異常もなく、婦人科で50歳でホルモン数値から更年期というで、ホルモン治療をして、三ヶ月目になりますが、1ヶ月位で2週間の間は少し楽になったと思ったのですが、又振り出しに戻って酷く揺れるようになりました。 肉体的に辛いことから、精神的に参ってしまい、夜泣けてきてしまいます。目眩は、治らないものなのでしょうか?目眩を改善するには、どうしたらいいのでしょうか?何科に行って、どんな薬を、飲めば良くなるとかがあれば、アドバイスを、是非お願いします。
3人の医師が回答
二時間位、電気が走る感じの強めの痺れがあり、立てませんでした。お腹も痺れていました。後、普段から、手足が1日中痺れます。 毎日、痺れて全身が痛み、凄く疲れてしまいます。 膠原病もリウマチも、神経も異常ありません。整形は、軽いヘルニアと肩こり。 腰は異常無し。 糖尿病は無し。 甲状腺異常無し。 ただ、カリウムは少ないのと、皮膚の色はいつも、手足が紫色で、重い冷え性です。 腎機能は、中度低下です。 尿酸値は少し高めです。 アルコールは、全く飲みません。 タバコは、1日20本 ニコチン0・1 後、うつ病もあります。 胃腸も弱く、むくみもあります。 右腎臓摘出したため。 何科に行けばよろしいですが。 教えて下さい。
1人の医師が回答
42歳です。 去年、肩こり首こりがひどく整形でMRIを撮った時にたまたま甲状腺に異常が見つかり、かかりつけ医に受診しました。 エコーで、左右にあっていくつか小さいのが見つかりました。左の8ミリのが1番大きいです。良性と言われました。 今年も1年後の検診を受けました。 大きさも変わらず、血液検査も異常なしでした。 境界がはっきりしてるし、一年大きさ変わらないので、心配はいらないでしょう。 でも、中にはあるので、大きくなるなら針を刺して検査になりますが、多分大丈夫。と言われました。 エコーの画像は、黒い袋のような丸い中に白い点がありました。 このくらい小さいしガンは疑わないと言われましたが、また1年後でもいいのでしょうか? 万が一、、と少し心配な気持ちと大丈夫と言われたので気持ちが不安定です。
4人の医師が回答
64歳の妻ですが、20年程前に甲状腺乳頭癌で半分とりリンパもとりました。 胃腸の調子が悪い事が多く、余り太れない事に悩み、昨年末からは頻脈(100前後、通常は70〜75)がたまにあり、胸のブルブル感、圧迫感、手の痺れ、昼食を食べると必ず昼寝をしないともたなく、夜も9時半頃位には寝ます。あまり熟睡もしていないようです。 肩コリもあり、目が痛く、酷い時は耳のあたりも痛むようで、よくマッサージに行きます。 とにかく疲れやすく、孫の子守もままならない状態です。身長157cm体重42kgで筋肉は無い方です。
はじめまして。 更年期なのか病気なのか悩んでいます。 42歳で高齢出産、現在45歳です。最近恒常的な頭痛とつわりの時のようなムカムカした吐き気、肩凝り、不眠に悩まされています。 頭痛は一日のうちで、あったりなかったりします。痛い場所は頭の前の方、こめかみからおでこあたりが鈍痛とともにキリキリします。吐き気はものすごくひどいわけではありませんが、つわりの時とまったく同じです。 あと、頻尿になったこと、不眠、疲れやすく、疲れると低血糖のような症状がある時も。。。 これらは更年期の症状なのでしょうか? それとも甲状腺とか別の病気の可能性があるのでしょうか?また更年期の場合は何科にかかれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。
2週間ほど前から左足の指先や左手にしびれるような感じや震えることがあり、肩こりやふくらはぎの痛みもあったので、脳神経外科を受診しました。 頭部のMRIを撮り異常はなく、頸椎もレントゲンとMRIを撮りました。頸椎の4番と5番の間?が狭くなっているようでしたが、特に問題はなく頸椎が原因ではないようで様子を見て酷くなるようならまた受診をするように言われました。 甲状腺も血液検査とエコーで異常はないようです。 しびれは良くなってきていますが、スマホをタッチする時などに指先が、震えるのが気になります。毎回ではなく時々です。 病院ではコンコンといろんな部分をたたいたり、握力の検査もしてもらいましたが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
男性にある喉仏あたりの左側、手をふれると脈打っているあたりです。 突っ張るという感じでしょうか、痛みはないんですが急に唾を飲み込めない時があります。 指で首筋あたりを押さえると、血管か筋か筋肉か何かわからないですがずれて治ります。突っ張るということはあるのでしょうか?何か病気なのでしょうか? 最近、疲れのせいか頭痛、だるさ吐き気で内科を受診して甲状腺の血液検査をしてもらい触診をしてもらったときに相談をし忘れてしまい不安感が急にでてしまいました。 症状がでるのはごくたまに。2年くらい前からだと思います。 肩こりや頭痛、だるい感じだったり、胸か肺の痛み?はいつも左側が多いです。左利きということもありますか?
子宮の病気を抱えており生理をとめる治療をしています。また、甲状腺の薬チラージンも服用してます。生理をとめて4か月あたりから指先のしびれ、肩こり、下の血圧の上昇、不安感を感じ始めました。特に精神的な不快感がつらく追い詰められたような気持ちになったり、自分が自分でないような気分になり、寝ていても飛び起きてしまいます。自分の顔を触っても触っていないような自分がいない気がするのです。婦人科や内科で見てもらいましたが体の不調の原因はホルモンバランスのせいではないか?とのこと。注射を止めればこの気持ちが治るのか、また早めに診療内科にいったほうがよいのでしょうか?乱文申し訳ありません。
ここ3年で体重がものすごく落ちています。2年前の4月には83キロ、1年前の4月には76キロ、今年の4月に73キロ、現在69キロです。しかし病院でCT、血液検査(甲状腺含む)、尿検査、腹部エコー、乳腺のエコー、子宮の内視鏡、心エコーなど様々な検査をしても特に異常がみつかりません。 一人暮らしを始めて食生活は実家にいたころとは全く違いますが食欲は変わらずあります。肥満なのでまだまだ痩せなければいけませんが、特に運動や食事制限などのダイエットをしていないのに減りすぎではないでしょうか。 何かとストレスは多く、肩凝りや頭痛が酷くてだるいのでいつも憂鬱です。毎日の睡眠時間は5時間くらいです。 何かほかにも検査すべてでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療