肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

コロナ陽性後の対応について

person 50代/女性 -

今月8日に夫が、37.9℃発熱コロナ陽性になりゾコーバ処方されていました。いまでもまだ咳、痰が続いています。家庭内感染対策していましたが、10日に18歳娘が喉の痛みを訴え、38.1℃発熱。わたし自身はひどい肩こり頭痛とお腹の具合がおかしいくらいだったので、とりあえず近医を受診。娘は抗原検査で陽性。わたしはマイナス。娘はコロナワクチンを最終 10月にうってます。ラブゲリオの処方を提示されたものの、副作用など考え、新薬は使わず、カロナール、トラネキサム酸、ムコダイン、メジコン、を処方。今日時点で解熱してますが、喉の痛み、鼻閉と咳はのこっています。 そして、昨日13日、夕方とうとう私も発熱37.5℃。カロナールのみ処方されて、、37.1℃~37.5℃をいったりきたり。からだの節々が痛くて、喉もいがいがします。昨夜21時に抗原検査キットで調べたら、やはり陽性でした。 タイミング悪く、かかりつけは、お盆休みにはいっていて、、ゾコーバなどの戦う武器はなく、カロナールだけでやり過ごせるのか?不安です。(ちなみに、わたしはワクチン6回済です) 娘が一番不安がのこります、、発熱外来、救急外来?とまではいきませんが、お盆明け待たずに、受診すべきでしょうか。 いまさら、新薬は遅いですものね? 麻黄附子細辛湯ほか市販薬でもよいものはありますか? 家族総感染です😞

7人の医師が回答

乳腺炎 高熱が続く 何科を受診すれば良いか

person 30代/女性 - 解決済み

現在3ヶ月の子供がいます。 上の子の時も何度か乳腺炎を繰り返しており、今回もまたなりそうな感じがしたので熱が出る前に助産師の方に来てもらい、マッサージをしてもらいました。その後、悪寒、節々の痛みがきて38.5℃の熱が出ました。 次の日には熱も下がり、胸のしこりもなくなってきていたのですが お昼過ぎにまた悪寒が出てきて再度発熱。この時は39℃近くまで出たのでカロナールを飲みました。 3日目の朝には平熱に戻っておりましたが、夜にまた発熱。この時も39℃近くありカロナールを飲みました。 今日が4日目になります。 連日の高熱で身体がかなり怠いです。 明日にでも病院に行きたいのですが、何科を受診すれば良いでしょうか? 近隣の乳腺外科を調べたところ、熱がある方の受付けは出来ないとのことでした。 今までの乳腺炎では今回のように何度も発熱することはありませんでした。 授乳は3時間おきで行っています。 現在の症状を羅列させていただきます。 ・腰痛 ・肩こり ・扁桃腺の腫れ ・頭痛 ・歯痛(特定の場所でなく全体的に痛い) ・全身の倦怠感 ・腕の筋肉痛 +熱が出る前には激しい悪寒 また、3週間前にコロナにかかり今も味覚嗅覚がありません。 ちなみに家族に上記のような症状や発熱が移っていることはありません。 以上です。よろしくお願いします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)