コロナ陽性後の対応について

person50代/女性 -

今月8日に夫が、37.9℃発熱コロナ陽性になりゾコーバ処方されていました。いまでもまだ咳、痰が続いています。家庭内感染対策していましたが、10日に18歳娘が喉の痛みを訴え、38.1℃発熱。わたし自身はひどい肩こり頭痛とお腹の具合がおかしいくらいだったので、とりあえず近医を受診。娘は抗原検査で陽性。わたしはマイナス。娘はコロナワクチンを最終
10月にうってます。ラブゲリオの処方を提示されたものの、副作用など考え、新薬は使わず、カロナール、トラネキサム酸、ムコダイン、メジコン、を処方。今日時点で解熱してますが、喉の痛み、鼻閉と咳はのこっています。
そして、昨日13日、夕方とうとう私も発熱37.5℃。カロナールのみ処方されて、、37.1℃~37.5℃をいったりきたり。からだの節々が痛くて、喉もいがいがします。昨夜21時に抗原検査キットで調べたら、やはり陽性でした。
タイミング悪く、かかりつけは、お盆休みにはいっていて、、ゾコーバなどの戦う武器はなく、カロナールだけでやり過ごせるのか?不安です。(ちなみに、わたしはワクチン6回済です)
娘が一番不安がのこります、、発熱外来、救急外来?とまではいきませんが、お盆明け待たずに、受診すべきでしょうか。
いまさら、新薬は遅いですものね? 麻黄附子細辛湯ほか市販薬でもよいものはありますか?
家族総感染です😞

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師