腹痛ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,329 件

喉の痛みと腹痛について

person 40代/女性 -

保育士をしているのですが、4~5日前から、職場で胃腸炎のお子さんが数名出ていました。 私も金曜日の朝に腹痛を感じ、1度下痢をしたので、胃腸炎を貰ってしまったかな…と思いましたが、その後は腹痛もなく、便も普通でした。 しかし、今になってまたお腹が痛いです。便は出ませんが、(腹痛のせいなのか?)何となく吐き気も感じます。加えて、喉も痛くなって来ました。 やはり胃腸炎?胃腸にくる風邪なのでしょうか? 発熱はないです。 連休中な為、受診もできず、家にある薬でどうにか症状を楽にできないかと思い、相談させて頂きました。 現在家にある薬は ビオフェルミン 総合感冒薬(トーワチーム) ブスコパン ペラックT錠 ロキソプロフェン 桔梗湯 半夏厚朴湯 半夏瀉心湯 ビオフェルミンは、最初にお腹が痛くなった日から現在も服用中です。 先月も同じ様な症状があり、内科の病院を受診した際、腹痛に良く効くとブスコパンを処方して貰いましたが、頓服ということで5回分しか処方されず、もう飲みきってしまったので市販の物を買い足してあります。 喉の痛みにはロキソプロフェンが効くとその時に言われましたが、胃腸炎だとしたらロキソプロフェンは飲まない方が良いのでしょうか? 漢方の桔梗湯も喉の痛みに良いと以前処方されたのですが、飲み合わせなどはどうでしょうか? 喉の痛みと腹痛をどうにかしたいです。 どうか宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

長い腹痛。食べたらすぐ腹痛と下痢。

person 30代/女性 -

『日曜日』義理実家のバーベキューの残りのお肉やフルーツセットを頂き夜、自宅でフライパンで、焼いて食べる。 『月曜日』別件で新鮮なお肉をいただいたから、主人と夜食べるが二日連続でキツかったので、日曜日のバーベキューの時にもらったフルーツセットの中にあったパイナップルを数個食べる。 『火曜日』急に悪寒がして夕方熱か出る。下痢を一回するが腹痛はない。 39.5分まで上がる。 『水曜日』朝は熱が下がり、朝食にパン一枚、昼食に雑煮、夕食に 雑煮の具をご飯にのせて雑炊にして食べて、ひじきの煮物も食べた。 食事前に急な悪寒がして熱が上がった。 『木曜日』夜中から朝方にかけて激しい腹痛で目を覚ます 4回ほど水下痢して、朝になる。朝、熱が39度あり 腹痛と下痢も続く。 病院にいくとインフルエンザ検査をしたが、でず。胃腸炎だろうとお話だけでおしまい。 授乳中のため、薬を服用していいか伺うと接触するなと言われ こちらで相談したら、禁止薬が入っていたため 怖くて飲めず。 朝昼と何も食べず お茶だけのんで 夜は白がゆを 親がくれたので少し食べる。夜中、変わらず腹痛、下痢。 『金曜日』朝から熱は下がり、胃腸外科へ。事情を説明し、授乳中でも大丈夫なお腹の薬を頂きました。 今日も朝昼と食べず、ブスコパンを飲むがあまり 効かず、夜は味噌汁の上澄みだけ。寝る前に、ブスコパンを飲んで寝たら 夜中は一度も 起きず 朝は少しすっきりな感じ。 『土曜日の今日』朝から親がくれたので味噌汁の上澄みと白がゆを5口たべて、腹痛。下痢。ブスコパンを飲んでまた横になってます。お腹が減った感じや食べたいなぁと思ってはいますが。。 まだ食事はとらない方がいいでしょうか? お腹は鳴るほどぢゃないですが減ってます。 食べると下痢っていつまで続きますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)