長い腹痛。食べたらすぐ腹痛と下痢。

person30代/女性 -

『日曜日』義理実家のバーベキューの残りのお肉やフルーツセットを頂き夜、自宅でフライパンで、焼いて食べる。

『月曜日』別件で新鮮なお肉をいただいたから、主人と夜食べるが二日連続でキツかったので、日曜日のバーベキューの時にもらったフルーツセットの中にあったパイナップルを数個食べる。
『火曜日』急に悪寒がして夕方熱か出る。下痢を一回するが腹痛はない。 39.5分まで上がる。
『水曜日』朝は熱が下がり、朝食にパン一枚、昼食に雑煮、夕食に 雑煮の具をご飯にのせて雑炊にして食べて、ひじきの煮物も食べた。
食事前に急な悪寒がして熱が上がった。
『木曜日』夜中から朝方にかけて激しい腹痛で目を覚ます
4回ほど水下痢して、朝になる。朝、熱が39度あり 腹痛と下痢も続く。 病院にいくとインフルエンザ検査をしたが、でず。胃腸炎だろうとお話だけでおしまい。 授乳中のため、薬を服用していいか伺うと接触するなと言われ こちらで相談したら、禁止薬が入っていたため 怖くて飲めず。 朝昼と何も食べず お茶だけのんで 夜は白がゆを
親がくれたので少し食べる。夜中、変わらず腹痛、下痢。
『金曜日』朝から熱は下がり、胃腸外科へ。事情を説明し、授乳中でも大丈夫なお腹の薬を頂きました。
今日も朝昼と食べず、ブスコパンを飲むがあまり 効かず、夜は味噌汁の上澄みだけ。寝る前に、ブスコパンを飲んで寝たら 夜中は一度も 起きず 朝は少しすっきりな感じ。
『土曜日の今日』朝から親がくれたので味噌汁の上澄みと白がゆを5口たべて、腹痛。下痢。ブスコパンを飲んでまた横になってます。お腹が減った感じや食べたいなぁと思ってはいますが。。
まだ食事はとらない方がいいでしょうか?
お腹は鳴るほどぢゃないですが減ってます。
食べると下痢っていつまで続きますでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師