ずっと続いているので気になっているので教えてください。
8歳の男の子なんですが、9月上旬から微熱が続きます。37・0〜38.9なんですが、
平熱は36.5です。
寒い寒いといい、爪も顔色も蒼くなり、しばらく温めると38度くらいまで上がっています。一日ほどで下がるんですが、下がるといっても36.9までで、ちょっと暑いと言い出したら37〜38度くらいまでいきます。
一歳の時血小板減少性紫斑症にかかったことがあるので、そのかかっていた総合病院へ九月の中旬に行き、血液検査をしていただいたんですが。血小板は平均的で問題なし他の簡易血液検査も大丈夫なのでただの風邪か喉が悪さをしているんでしょうとのことでした。
九月後半は36.7位で毎日を過ごしていたんですがまた10月初旬から38度までになり、鼻水もすごくて、鼻の入り口がただれたようになり、耳鼻科へ行くと飛びひしているといわれました。ただそれだけみたいなんですが、鼻両方の穴もふさがるくらいただれて汁も出ていて、いまはかさぶたになり落ち着きましたが、今度は目頭まで赤くなっています。
ほっぺも赤い斑点みたいなのができていますし、首にもできています。
小児科や耳鼻科へ入ったのですが、わからず。。
リンパ腺も腫れているみたいです。
このまま様子見でいいと思いますか??
先生方の見解はどうでしょうか???
説明が下手で伝わりにくいと思いますがどうか意見を聞かせてください。お願いします。