検索結果:10,000 件
心筋梗塞の治療で今年の4月からランソプラゾールを服用していますが、薬を飲み始めてから貧血がひどく、毎月の採血でもどんどん数値が下がっていきます。 ランソプラゾールの副作用なのでしょうか? その他に服用している薬 バイアスピリン、ベニジピン塩酸塩、ロサルタンカリウム25mg
8人の医師が回答
82才の母が、起き上がると、 ふらふらするといいます。 椅子に座ると、落ちそうになる感じがするといいます。 食欲はあり、貧血ではないと思います。 本態性振戦もあります。 一日中横になっています。 こう言った場合、何科で診てもらうのがいいのでしょうか?
10人の医師が回答
出血は昨日の夜19時ごろからです。 夜用ナプキンから溢れるほどの出血です。 今も出血しています。 貧血やめまいなどの症状はありません。
2人の医師が回答
現在妊娠35週の妊婦です。 妊娠発覚後から妊婦サプリ鉄分等補えるものを飲んでます。 血液検査で貧血が見られ食品で補う程度と言われました。 それ以降毎日プルーンの飲むヨーグルトものんでおりますが、 ポリフェノールの数値が影響しないか気になっております
7人の医師が回答
唇の色が白いと言われました 貧血を疑っています 頻脈があり循環器でビソプロロール 喘息があり呼吸器でフルタイドを処方して頂いてます。 少し歩くと息切れしたり怠さが続くのは、循環器や呼吸器の問題もあるかもしれませんが 採血希望したら出来ますでしょうか?
9人の医師が回答
うつ病にかかり抗うつ剤で治療中ですが、血液検査の結果の紙を見るとMCHCの値が31.3で少なく出ました。ネットで調べると貧血疑いがでて、鬱の時に鉄分が足りないのは良くないとのことでしたが鉄剤を処方してもらった方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
今日、診察がありフェリチンの結果と写真の結果が渡されました。フェリチンは6.1ng/mLでした。診断は以前と変わらず「貧血ではない。ベースの血圧が上がってないからミドドリン増量」と言われました。 立ちくらみはここ1ヶ月平均5~6回/日です。
【症状・経緯】 - 不正出血が1ヶ月以上続いています - 重度の貧血症状があります 【診断・受診】 - 子宮腺筋症と診断されました 【服用中の薬】 - レルミナ - 鉄剤 【相談したいこと】 - 以前買った防風通聖散の漢方を併用していいかわかりません
48歳、出産経験ありです。 数年前から過多月経と貧血で鉄剤を内服しています。粘膜下筋腫2〜3cmのものがあります。 1年前に子宮全摘を勧められ悩んでいましたが手術は後遺症などが怖くて見送りました。 この1年は変わらず出血は多く1年のうち8〜9ヶ月間は鉄剤を内服しています。 ......
15歳の娘が2か月連続で生理が10日ほど続いてるようです。 先月は11日間か12日間。 今月は今日で9目だそうです。 先月アレルギー検査をしたときに貧血ではないことは確認しています。 婦人科を受診した方がいいですか? また何が考えられますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療