服薬による胃痛と戦慄について
person40代/男性 -
ADHDと脊柱管狭窄症があり、毎日たくさん服薬をしています。
胃痛、げっぷ、腹部膨満などがあり、逆流性食道炎を疑います。ずっとお腹がぐるぐるしていて、
嘔気があり、あまり食事が取れず、排泄量が摂取量を上回っているように感じています。
今日になって、頭の中を10秒に1回程度戦慄が走るような感覚があり(悪寒はありません)、歩く時体が下に引っ張られるような感覚があります。発熱や風邪症状は全くありません。
今まで貧血になったことはないのですが、これは貧血の症状でしょうか?
病院にかかろうと思っているのですが、今保険証の切り替えで手元に保険証がなく、実費精算になってしまうので、できれば1箇所で済ませたいと思っています。
何科に行ってどのように相談すれば良いかアドバイスをお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





