検索結果:10,000 件
風邪で1ヶ月ほど声が出なくなり、声はでるようになったのですが、3週間ほど前から喉に痰がずっと絡んでます。白く粘りがある痰です。 耳鼻科に行って、痰ぎりの薬と逆流性食道炎の 薬を処方して頂いてのですが、改善されません。ご指導お願い致します。
2人の医師が回答
22歳ですが3週間前からお腹の気持ち悪さが続いており2週間前に診察してもらったら胃腸炎と言われ薬を胃酸分泌を抑える薬と整腸剤をもらい服用していましたがあまり効果を感じられませんでした。1週間前に別の医院で胃カメラを受けたらバレット食道SSBE 、逆流性食道炎Grade M 、萎縮性...
8人の医師が回答
二ヶ月程前から逆流性食道炎の症状が出て治ってを繰り返しているので、一週間後に胃カメラを受けることになりました。 予約の時に説明をしていただきましたが、初めてで不安です。 鎮静剤ありの口からやるのですが、胃カメラ自体も鎮静剤を使うことも不安で怖いです。
今年の6月の胃カメラ検診で初めて判定されました。元々逆流性食道炎が指摘されていたのですが今年度は指摘なく、食道上部粘膜下腫瘍と判定されました。大きさは1センチもない程度です。逆流性食道炎に対しては症状がある時のみタケキャブを飲んでいます。
4人の医師が回答
座っていて急に左あばら下と背中がつる感じで、立ち上がりましたが治らず体左下にして横になったら治まりましたがこれは胃痙攣とか心臓の病気ですか 食道裂孔ヘルニアの逆流性食道炎で薬はのんでます このまま様子みで大丈夫ですか 病院に行った方がいいですか これは病気ですか?
5人の医師が回答
もう数年以上になりますが、長く会話をしたときに声が嗄れやすかったり、歌などで高い声が出しにくい感じがあります。喉自体に特に違和感はないです。 胃カメラで毎回、逆流性食道炎だと言われていますのでその影響もあるでしょうか。 対策法があれば知りたいです。
3人の医師が回答
昨日、居酒屋で親戚が集まってコース料理を食べて、そのあと少しケーキを夜食べたら 今日ずっと胃もたれが続いています。 昨日はお酒も2杯飲んだから良くなかったのかもしれません。 ピロリ菌も除去してますが、 逆流性食道炎の既往があるので 少しでも食べ過ぎると良くないのかなと ...
23歳男です。 逆流性食道炎を患っており、エソメプラゾール20mgとモサプリドクエン酸塩錠を服用しています。 現在海外に来ており、熱っぽいのでパブロンエースプロ風邪薬を服用しようか悩んでいるのですが、併用することは可能でしょうか。
11人の医師が回答
逆流性食道炎と診断され、現在も薬を飲んでますが、二日前から身体がダルいのでノンカフェインの栄養剤を今朝飲み様子を見ていました。 きかし、あまり効いてるようではなく、明日は仕事のため、寝る前にもう1本飲もうと思うのですが、やはり24時間は空けなくてはいけないでしょうか?
6人の医師が回答
測定状況としては、左足が乾燥して測定出来なかったので、測定の度に濡れたティッシュで左足を湿らせてから測定しました。 また、年末より逆流性食道炎の症状(喉仏辺りが痛む、喉がジーンとする、背中が痛くなる)が出て、その都度、パンシロンキュアを服用し、症状が少し和らぐと服用をやめるとい...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療