いつも迅速なお返事ありがとうございます。
以前にもピルについては色々教えて頂きました。
私は、きちんと避妊したくてピル(アンジュ21)を服用しています。今月で4シート目に入りました。1シート目の時は頭痛などもあったりしましたが、鎮痛剤と併用しながら服用し続ける事ができました!
前置きが長くてすみませんm(_ _)m
今回の質問は、避妊以外のピルの効果を教えて頂きたいです。というのも、ピル服用前は生理が多い月や少ない月があったりして、少ない月は何となくすっきりしない感じがありました。ピル服用後は、毎回きちんとした量で、20代の時のようです。出産も2回しているので、ホルモンのバランスも崩れていたのでしょうか?
ピルが婦人病などで使用されているのは知っています。避妊効果以外も勉強したいので詳しく教えて下さい。
ピル服用をためらっている友達がいるので、教えてあげたいと思います。