検索結果:2,675 件
51才の普通体型の女性です。左の卵巣にチョコレート嚢腫があり、経過観察で様子を婦人科で診ています。生理が来なくなって、そろそろ2年になります。更年期障害の症状はないのですが、髭が生えてきたり、体毛が濃くなってきました。自分では、閉経したのではないかと、思うのですが、婦人科の先生は、あまり患者の話を聞かない傾向のある先生で、聞けないでいます。何か検査の方法で閉経したか分かることは出来ますか?やはり、閉経したかは、気になるので知りたいです。検査だけしてくれる所はありませんか?婦人科でなくても。上手く書けずにすいません。
3人の医師が回答
閉経後1年8ヶ月(自分では閉経したと思っている)に、生理のような出血がありました。 今年定期検診の子宮癌検診で少量の腹水を指摘されたため、6月に婦人科でCT検査を含むあらゆる検査をしましたが、特段治療を必要とする病気は見つかりませんでした。ただ、内膜?厚いかな、と指摘されました。(ちなみに、消化器科でも全ての臓器を検査しましたがこちらも異常無し。) 3日前、トイレットペーパーにわずかに血液が付いており、2日目に量が増え、生理のような感じです。現在も出血続いています。鮮血です。 生理が来なくなって1年以上後に生理が来るなんてあるのでしょうか?
2人の医師が回答
48歳です。40歳過ぎから生理周期が短くなり、25〜26日で来ます。生理前の出血がある時もありますし、だらだら長引く事もあります。 子宮頸がん、体がんの検診は毎年受けていて異常なし。腺筋症がありますが、症状がひどくないため様子をみています。 だんだん閉経にむけて、出血が減ったり間隔が空いてくると思っていましたが、全くその様子もなく、生理以外の出血があった時などには、とても神経質になってしまいます。 そろそろ閉経に向けて、生理周期が長くなったり、出血量が減ってきたりする時期ではないのでしょうか? 乳がんの罹患歴もあり、ホルモン治療もできませんし、体調の変化にとても神経質になってしまいます。
1人の医師が回答
52歳の主婦です。昨夜気づいたのですが、右足の付け根が腫れているというか、しこりのような物があるんです。横約7cm、たて5cmくらいでしょうか。骨のようにも思いますが、そんな場所に普通、骨はありませんし・・・。何もしなければ痛くもなんともないのですが、押していると少し痛いような気もします。昨夜、10ヶ月ぶりに閉経したと思っていた生理がきて、もし悪い物だったらと不安になりました。血液検査ではもう閉経と診断されました。生理ではなく不正出血で、子宮ガンとか悪性リンパ腫とかだったらと思うと心配です。よろしくお願い致します。
妊娠したり、ピルで生理を遅らせるなど、 その間生理が来ない場合、原始卵胞の数は、保てるのでしょうか。 2人目の不妊治療をしております。 1人産んでいると、その分生理が来ないので、原始卵胞の数がキープできる=閉経が遅くなったり、採卵数がその分減らない、と思ったのですが、実のところはどうなのでしょうか。 妊娠をしたり稽留流産を繰り返してるので、その分キープ出来ると良いと思ったのですが‥。
53才の専業主婦です。 そろそろ閉経してもよい年齢に達してはいます。 生理は、2、3カ月に一回みたいな割合になってきたなあと、思っていました。 先月、いつもなら、不定期でも1週間で終わる生理が、2週間も出血が続きました。 それ以上続く事はありませんでしたが、さすがに2週間は、私にしては、長いなあと初めての事だったので、驚きました。 こういう事は、異常ではなく よくある事でしょうか。 閉経も近くなると、そういう事もありますか。
いつものように生理が始まりました。 と、思ったら、いつものように大量に真っ赤に出てきません。 いつまで経っても、始まりの時と終わりの時のように茶色い感じです。トイレに行った時に、わずか赤くつくくらいです。1週間続いてます。 生理ではなく、何かの病気でしょうか? それとも、閉経しつつあるのでしょうか?
只今47歳一ケ月です。初潮は早く、確か小学4、5年生だったと思います。今まで、生理不順になった経験がありませんで、周期も一定しておりましたが、ここ数ケ月は生理周期が以上に早まって来ています。閉経間近なのでしょうか。
半年間生理が来なかったので、閉経してしまったのかと思っていたら、突然出血しました。はじめは、子宮筋腫もあるので不正出血かなと思っていたのですが、段々出血量が増え、生理の時みたいに量が多く、数日続いてます。半年間こなくても、生理が突然来ることってありますか❓ 不正出血とは、どのくらいの量がでますか❓不正出血だとしたら、どんな病気が考えられるますか❓去年の癌検診は問題ありませんでした。今年はまだ行ってません。
先程、おトイレに行きましたら不正出血?がありました。もう、1年以上前に閉経しており、ここ1週間程、胸が張っていたので、この胸の張りはなんだろう?とは思っていました。生理があった頃は胸が張る事はありました。その時はいつも1週間後には生理が来ていました。閉経後の出血なので、気になりました。もし、受診するにしてもお盆の時期なので病院もお休みなので、お盆明けに受診でも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療