閉経
person50代/女性 -
51才の普通体型の女性です。左の卵巣にチョコレート嚢腫があり、経過観察で様子を婦人科で診ています。生理が来なくなって、そろそろ2年になります。更年期障害の症状はないのですが、髭が生えてきたり、体毛が濃くなってきました。自分では、閉経したのではないかと、思うのですが、婦人科の先生は、あまり患者の話を聞かない傾向のある先生で、聞けないでいます。何か検査の方法で閉経したか分かることは出来ますか?やはり、閉経したかは、気になるので知りたいです。検査だけしてくれる所はありませんか?婦人科でなくても。上手く書けずにすいません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





