検索結果:3,976 件
11週13週16週と赤ちゃんをエコーでみると、たまたまなのかわかりませんがいつも手を口やら頭やらにあげています。手が下りているのを拝見した事がないので気になってます。大丈夫でしょうか?二日で17週が来ます。一人目の時は胎動を感じてましたが、まだはっきり胎動を感じません。宜しくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
お忙しい中すみません。 9週〜11週CRLによる出産予定日から逆算した排卵日の9日後に、否定したい性行為があります。 以前質問した時は、誤差は最大1週間で9日後の行為ではありえない、との事だったのですが、エコー機器や先生の測定具合によっては9日間の誤差もあるのでしょうか? 先生方は100%ないと言えますでしょうか? 初診 11/6 CRL 24.9mm GA 9w4d EDD 2014/06/07 11/14 40.2mm 11w2d
今11週です。 週一で検診に通ってるのですが、エコーにある週数が時々4日程進んでいるのですが、成長しすぎって事はなぃですか? インスリン抵抗性で妊娠前、血糖値が少し高めだったので糖分取りすぎなのかなとか心配してしまいます。
11週0日で妊婦健診を受けました。 エコーの写真を見ると、頭部が歪なように見えます。 医師から特に指摘はありませんでした。 この場合、無頭蓋症の可能性はありますでしょうか。
5人の医師が回答
37歳二人目妊娠中の14週妊婦です。 羊水検査について悩んでます。 前回検診(13週6日)の時、NTが1〜2ミリあると言われました。 でも多分聞かなければ、何も教えてくれなかったと思います。 気になり、その前の検診(11週)のエコーをみると、 首の後ろではなく、背中の方にむくみがある感じのエコーでした。 首になく、背中にむくみがある場合などあるのでしょうか? むくみがあるのは妊婦の何割くらいなのでしょうか?
前回の妊婦検診は9週2日に行きました。 そして本日10週3日に妊婦検診に行きました。前まで胎児の向きはエコーの写真を見ると 右に頭があり左に足があったのですが 今日は反対の左に頭があり、右に足がありました。そして今日のエコーのときは胎児は足をバタバタさせてました。 左右の向きが変わっていたので後で どーしてだろうと思っています。 11週前ぐらいでこのことは普通のことなんですか?胎児が動いたんですか?
妊娠12w1dです。 今日検診で赤ちゃんの大きさ4センチといわれました。 体外なので週数にズレはありません。 今まで大きさは 標準を保ってきたのに ここにきて この大きさは小さめですよね? エコー写真には39,1と書かれており 横に(11w1d)と表示されていましたが これは39,1が11w1dに値する大きさという意味なのか 先生が12週を11週と勘違いして入力したものなのかどちらでしょうか? 大きさについては何もいわれなかったので 11週と勘違いしてるのなら もう一度病院に行った方が良いのでしょうか? 赤ちゃんの成長が心配です。
3人の医師が回答
12週4日の妊婦です。 本日妊婦健診でエコーをしました。 心拍は確認できましたが、心配なことがあります。 これまで、10週、11週、12週0日、12週3日、12週4日の本日は3回と、7回エコーをしました。 しかし、赤ちゃんが毎回ピクリとも動かないです。 同じ週数の妊婦さんは、 「あまりに動いていて、エコーを測るのが大変だと医師に言われた」という話を聞いたので、これまで5回とも寝てばかりと言うのは心配です。 今日は心配で、病院を3カ所回りましたが、どこのエコーでも、心拍のみ動いているだけで、体や手足は、静止画のように動いていませんでした。 医師は「普通、このくらいの週数なら、エコーで動きが見られるのですが、、たまたま寝ているのかな、、」とおっしゃったのですが、こんな7回ともピクリともしないのは、さすがに心配です。 胎動はまだまだ先だと思いますが、この時期、エコーで手足の動きが見られたりするのではないでしょうか。 10週~12週くらいの妊婦さんのエコーは、胎児が動いてる場合と、寝ていて動かない場合、どちらがよく見られますか?静止画のようにピクリとも動かないことは、どれくらいの頻度で見られますか。 すみませんが、教えてください。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
36歳、現在第3子を妊娠中です。 現在11週です。9月3日が予定日です。 高齢ということもあり、今回は初めてNIPTをしました。 結果は来週末にわかるのですが、結果がどうでるかわからず、非常に不安で眠れない日々が続いています。 NTの評価は11週以降でないとわからないというのを見かけますが、次の検診が14週でまだまだ先です。 10w5dのエコーがあるのですが、この首のむくみは、正常な範囲でしょうか? いずれもNIPTの結果を待つしかないのですが、、、ちょっとしたことが心配でたまりません。 このエコーを撮った時、先生には綺麗な見え方だねと言われ、特段指摘はありませんでした。 可能な範囲で教えていただけると幸いです。
11週の時のエコーです。 こちらでNTはわかりますか? もうすぐ出産なので今更ですが、妊娠中顔が見えたエコーが全て口が開いており、ダウン症などが心配になってしまいました。 いつもぽかんとしてるのですが、ダウン症とは関係ないですか? 疾患等の指摘は今のところ受けていません。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3976
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療