夕方になると熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

熱が上がったり下がったりで、どう対応するか?

person 20代/男性 -

詳しく書きますと 5日 夕方から頭痛、食欲不振、発熱37.3℃ 6日 夜から発熱38.1℃(食欲不振、頭痛なし) 7日 夕方から発熱37.4℃、夕方に少し咳 8日 朝から発熱37.7℃、軽い頭痛、昼から咳(会社休む) 9日 夕方に発熱38.2℃、昼から咳 10日 朝から発熱37.7℃(昼には緩和)(会社休む) 11日 発熱なし 頭痛あり 夕方から咳強くなる 若干喉が痛い 12日 午前中頭痛1回、現在38.4℃(夕方からしんどさ)、昼から咳と喉の痛みが強くなる、頭痛も咳をすると痛む カロナール先ほど飲みました 2回病院にも行きました 1回目は6日小さい病院でレントゲンのみ、何が一番しんどいの?と言われる。一応喉も少し赤いが症状としては自覚なし 2回目は10日大きい病院で肺のCT、血液検査、尿検査、喉のウィルス検査をしましたが、肺炎や肺結核の兆候なし、血液でもCRP高いが白血球正常とのことでした。またアデノウィルス等のウィルスは見付からなかったが、ウィルス性の夏風邪だと言われました 抗生物質や抗炎症薬、カロナールをもらい次の病院では種類の違う抗生物質と同じ抗炎症薬、少し強めのカロナールをもらいました。 もう一週間になるので辛いです。カロナールは出来る限りの使いたくなかったのですが38℃の熱が出たり、熱は微熱でも頭痛がひどいときに使いました。食事は普通にとり、比較的野菜も食べています。飲み物はスポーツ飲料が中心です。熱が出たときはうつ熱のような熱が逃げにくい状態になることもあり汗をかいて下がるときもあります。 扁桃腺が腫れている可能性もありますが、今の内服を続けるのでもよいでしょうか? また何か疑われるものはあるのでしょうか? お忙しいところすみませんがご回答お願いいたします。 補足 ・エアコンの部屋で元々寝ておらず、エアコン27℃の部屋で寝てから熱が上がったのでまたやめたら一旦夜中に熱は出なくなりましたがまた今日出ました。

10人の医師が回答

息子の熱が下がりません

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳の息子の熱が下がりません。 時系列で失礼します。 4日:鼻声になる 5日:鼻詰まりがひどいので、夕方病院へ 薬を処方してもらうが、夜熱が出始める ※夜中に体が熱かったが、朝まで様子を見ました。 6日:39度の熱。かかりつけの小児科が休みだったのと、息子自体は元気なため、様子を見る。終日熱は下がらなかった。 7日:解熱。午後からまた少しずつ体温が上がり始める。予約が取れず、病院を受診できず。夕方には39度に。息子は元気。 せきが出始める。 8日:解熱。午前中に病院へ。 追加の薬を処方してもらう。 昨日同様、午後から体温が上がり始める。 夜、コロナ、インフルの抗原検査をやっている病院へいき、陰性とのこと。 現在39.4度。息子は元気。 少しめやにが出始めている。 検査した病院で3日も熱が下がらないのはおかしい。明日も下がらないようであれば、大きな病院へ行くようにとのことで、紹介状をもらった。 これだけ熱が下がらないことが初めてなので、とても心配です。 せきも結構出ています。 ただの風邪なのでしょうか? プール熱も流行しているとのことですが、上記のような症状は該当しますでしょうか? 一才の息子もいるため、うつらないようにと気をつけてはいますが、何せお兄ちゃんが大好きなため、かなり近づいてしまいます… 明日の朝、解熱していたとしても紹介状の病院へ行くべきでしょうか? 現在の症状から予測できる病気はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

7歳の子供、4日前から熱が下がりません。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

7歳の息子ですが、日曜日の夕方に発熱し37.3〜38.3度を行ったり来たりしています。 昼頃に検温すると毎日36.5〜37.0まで下がっているのですぐに下がると思っていましたが、今日夕方から38.8〜39.3度と上がってきました。(21時で38度です。) 右の首(耳の下)のリンパが1.5×3cm位に腫れています。 喉が白くなっていたり、痛みはないようです。 幸い、夜中もそんなに上がらず寝れてますし、食事の量も普段の7〜8割ほどは食べられています。 病院で処方していただいた解熱剤もあるのでしんどそうな時は飲ませようと思っています。 熱が上がってきたので病院に行った方がいいとは思うのですが、明日の発熱外来の時間帯と下の子の幼稚園の参観日と被ってしまっているので、明日病院に行ったほうがいいのか、明後日まで様子見でもいいのか迷っています。 先生方にお聞きしたいことは *風邪で3、4日目から熱が上がる事もあるのでしょうか? *病院は様子を見つつ、明後日でも大丈夫でしょうか? *現在、舌下免疫療法でミティキュアをやっていますが解熱剤を服用しても大丈夫でしょうか? *先天性耳瘻孔が右耳にあり、先週6年ぶり位真っ赤に腫れましたがリンパの腫れと何か関係ありますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)