検索結果:10,000 件
来月6歳になる子供です。 昨日より熱上がったり下がったり有り、嘔吐、咳で本日小児科受診しました。 検査でインフルエンザA陽性でした。 11時に1回目のタミフルを飲んでます。 17時40分にカロナール飲んでます。
3人の医師が回答
4ヶ月の子どもですが、一昨日から鼻水、時々ゴホンという咳が出始め、夜は鼻づまりで苦しそうで寝付けずにいることが多かったたので昨日小児科にかかりました。 カルボシステインなどが入った咳止めのシロップのお薬を処方され、飲ませました。体温は36.8~37.0℃で現在も発熱はありません。...
7人の医師が回答
中期頃吐くことがあったのですが、ミルクもよく吐いていたので様子見していると月齢が上がるにつれ吐かなくなりました。 中期から後期にかけて便秘も多かったのですが、小児科で処方された坐薬を使用していると、坐薬なしで排便できるようになりました。 後期でたまに下痢がありましたが、寒くなってき...
以前も質問させて頂きました。 小児科神経専門の先生に診て頂いたところ、「泣きいりひきつけ」との診断でした。 その事を踏まえてご質問させて頂きます。 先日より、週に2〜3回(1日におきても1回)程の水っぽい大量の嘔吐があり、病院を受診しました。
6人の医師が回答
食欲は全くないわけではないですが、日頃と比べると少し落ちるかなというところです。 発熱以外は特に症状がなく小児科では 風邪とのことでカロナールのみ処方されましたが、寝るまでは水分も取れて食べ物も少し食べられ、38.5℃以下だったためカロナールは飲ませませんでした。
順調に熱も下がって来ていましたが37度から下がりきらず、鼻をかんだ時一度「お耳痛い」と言いましたがそれ以降痛がりませんでした。 今日行ったかかりつけの小児科ではお腹が張っていると言われ、お尻から吐き気止めの注入、漢方薬と胃腸薬を処方されました。 1回分残っているオセルタミビルは...
1人の医師が回答
帰宅後も睡眠時にゼーゼーヒューヒューとした早い呼吸で、とても心配でしたがその状態でひと晩過ごしました。 翌日かかりつけの小児科にかかりましたが、医師の判断で大きな病院に搬送されそのまま入院となりました。 素人目には、昨夜よりもずっと症状は軽く、本当に入院は必要なのかな?
8人の医師が回答
7ヶ月の乳児です。 RSに罹って以降、風邪を引くと喘鳴がひどくなり、咳もよく出ます。 症状が出たら小児科で吸入をしてもらっている状態でした。 先週末から週明けにかけて、咳き込みがひどく眠れず、母乳もあまり飲めずのひどい症状でした。
4人の医師が回答
しかし、それから元気になり、食欲もありました。 快方に向かうかと思っていたら、夕方 頭と目を痛がり出し、熱が7度後半になりました。 小児科を受診しましたが、インフルエンザとコロナは陰性でした。 服用された鎮痛剤を飲ませました。 寒いと言っており、8度8分になりました。
11人の医師が回答
朝ごはんは低血圧気味なのかあまり食べられず、 お昼は給食もお弁当も残しがち、 夜は好きなものなら時間をかけて食べられますが 白米など完食はできないです。 お菓子はよく食べます。 一度小児科を受診した方がいいのでしょうか。 この年齢でこんなに減るのは異常でしょうか。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療