流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

プラノバール 後の体外授精

person 30代/女性 -

流産術後、プラノバール 三週間服用後の体外授精について。 12月末に39歳ではつの自然妊娠をしましたが11週の子供を流産してしまい術後よくなく二回も薬でリセットしました。今回はプラノバール を三週間のみ毎日出ていた出血も止まりました。年も39半ば過ぎておAMHもすごく低いので一刻も早くやりたいです。実は体外授精をやっていないセカンドオピニオンで受けた病院でプラノバール を処方してもらいました。今生理中でそこの病院は金曜に受診予定です。体外をやる場合、違う病院にいっていますが年齢もあり低刺激か自然でしかできていませんでした。今回もしやるなら明日生理4日目なので必ず受診しないといけにいです。4日目からでも低刺激は間に合いますか?また今週の金曜生理6日目にも念のためセカンドオピニオンの病院いきますが、1、体外授精のための薬など飲み始めると2日後のエコーで子宮をみれば治療していることはわかってしまいますか?できれば体外授精の病院に今いっていることはいわず今回でセカンドオピニオンを終えたと思っています。教えてください。 また2.薬で起こした生理の後の排卵でも妊娠はできますか?

3人の医師が回答

無排卵

person 20代/女性 -

前回の生理開始日から18日後に内診してもらったところ、黄体期に入っていないといけない時期に子宮の壁が厚くなっていないため無排卵で妊娠は望めない、ホルモン検査をし専門の所で不妊治療をするよう進められました。 基礎体温は計り忘れが多く診てもらっていません。 半年前には、違う病院で内診してもらった際、基礎体温を診ないと断言できないが、もうすぐ排卵する状態にあると診断された事があり、タイミング療法を進められました。ホルモンや性病等検査をし異常なしでした。 ですが妊娠を希望し一年がたち、未だ授からずとても不安です。 というのも、私は過去に妊娠初期に流産と中絶を一度づつしています。中絶と無排卵は関係しますか? 生理は毎月あり、平均28日周期で4日前後します。 一度、三ケ月前に不正出血があり、生理が二度きたような月があり受診したところ、クラミジアでした。その時のホルモン検査も異常なしと診断されました。 中絶して半年後くらいにも、クラミジアにかかっていたことがあります。 このような事が原因で、二度と子供を産めない体になった可能性はあるのでしょうか。 妊娠は難しいでしょうか。 不妊治療をきっちり受ける心構えでいますが回答の程よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血 下腹部痛

person 20代/女性 -

3年くらい前から不正出血に悩んでいます。タイミングは生理後3、4日してからです。長い時で1週間、短くて2日。それに伴い下腹部に鈍痛があり骨盤辺りにも痛みが広がります。 文章は長くなるので症状を箇条書きします。 症状→生理後、排卵前の不正出血、下腹部痛、高温期が短い、生理が10日くらいある、生理が始まって五日目くらいに量が多くなる等 病院での検索結果→頸がん異常なし、内膜症なし、卵巣異常なし、黄体機能不全、体がんは細胞検査をしましたが上手く取れなかったとの事…検査結果は異常ないし内膜の厚さも厚くないから私の症状とは関連ないと言われました。 現在はルナベル服用しています。 先生は排卵時期のホルモンバランスでの出血だろうとの事ですが、今ルナベル服用して1週間して、下腹部の鈍痛が来たと思ったら茶色のおりものが出てきました。排卵は関係ないですよね?やっぱり他に原因があるのでしょうか… 他にすべき検査はありますか?ホルモンバランスで出る出血も鈍痛を伴うものなのでしょうか?また妊娠希望ですが私みたいな症状はすでに不妊に繋がっていて、上手く妊娠出来ても流産の可能性が高いのでしょうか?早く子供がほしいのですが不安でなりません… 質問ばかりですいませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

2人目不妊。周期早い。

person 30代/女性 -

37歳2人目不妊で妊活中です。 1人目出産後1年して自然妊娠を二回しましたがどちらも胎嚢確認がすぐ流産しました。その後不妊外来に通いタイミング6回、人工授精3回おこないましたが妊娠せず。 排卵日を先生に見てもらってますが、だいたい生理開始から10日で排卵します。生理5日目のエコーで確認の際に卵胞がすでに大きいといつも言われます。生理中に卵胞が大きくなることは問題ないのでしょうか。 また、いつもは26周期ですが前回の生理と今回の生理が周期23日と早いことが気になりますが、排卵していたら問題ないのでしょうか。 先生に確認したら23日周期の人もいるから大丈夫と言われました。 不妊検査のホルモン関係は異常なしとはいわれています。 その他に、2024.9月ごろから慢性的に上咽頭が腫れ2週に1回喉が枯れます。37.2ほどの微熱が出る時もあれば出なくて身体がだるいなーぐらいの時もあります。治療はBスポットと言われましたが妊活もあり薬使用が怖く断りなにもしていません。 腫れが起きるということは身体の中で炎症が起こっているため妊娠がしにくいなどあるのでしょうか。Bスポット治療は妊活中でもできるとネットに書いてありましたので気にせず治療をした方がいいのでしょうか。 ご教示お願いいたします。

2人の医師が回答

生理が2日で終わった場合の排卵誘発剤服用

person 30代/女性 -

タイミング療法で2人目不妊治療中です。今回は7/18から黒いベタベタした出血が始まり、7/19には鮮血、この日が生理1日目と思い病院受診し排卵誘発剤を貰ってきました。 生理3日目(7/21の本日)から服用しなければいけませんが、昨晩から出血が少なくなってしまい拭いたら少し付くくらい、今朝は拭いても全く血が付かず生理が終わってしまったような感じです。 出血していなくても今日からお薬の服用しても問題ありませんか? また早期妊娠検査薬で陰性だったので妊娠の可能性はないと思いますが7/14まで黄体補充の薬を服用していた為か生理が始まっても基礎体温が若干高いままです。基礎体温が完全に下がっていないのでやはり妊娠していた、という可能性もあるのかも…と思い今日からの排卵誘発剤の服用が少し怖いです。服用しても大丈夫でしょうか? 昨年末にタイミング療法で妊娠しましたが稽留流産となり、今年に入って妊活を再開、今回で排卵誘発剤の服用7周期目です。先月は子宮内膜12mmと厚さに問題無さそうだったのですが、実は内膜が薄くて今回の生理が早く終わったという可能性はありますか? ステップアップ考えていますが昨年一度妊娠したこともありタイミング療法でもまだ妊娠の可能性はあるのではないかとここまで来ました。 前回妊娠時と違うことは排卵後の注射を打ってもらえなくなったということです。1人目の時も昨年の妊娠時も排卵後に2回目の注射を打ってもらいましたが現在は不足しているとのことで排卵を促す為の一回のみになりました。 やはり2回目の注射がないと妊娠に大きく影響はしますか? 長々と申し訳ありません。ご回答頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)