検索結果:7,447 件
高校生の娘が今生理痛がひどくお通じも普段よりかなり良く.少し軟便気味です.朝 トイレでお腹が痛くなり 立てない位痛く.体が熱いっていいながら.しばらくこもってました.その時点で真っ青になっていて…トイレから出ようと立った瞬間めまいで倒れこみ.顔が真っ白で目が廻って震え出して.落ち着くまでじっとさせてました. 今は横になり痛いのはお腹だけだそうです. 貧血だったのでしょうか…はじめてだったものでびっくりしてしまい. 痛み止めもらってきた方がいいのでしょうか. 生理は2日目でかなり多く生理痛は昨日からひどかったです.
1人の医師が回答
5年生男児 昨年10月に息子と自転車で接触して倒れた際お友達が怪我をしました。息子は無傷です。お友達はひざにひびが入りました。細かくひびが入ったようです。当初全治3ヶ月と言われましたが、現在まだリハビリ中です。1月半ばからはずっと休んでいた学校へ通い始めたのですが、サポーターを取ると痛くて、つらいようです。家でも歩けずにハイハイで移動するくらい痛くなるようです。また学校へ行けなくなりました。もう5ヶ月になるのに痛みが残るものでしょうか? 長引く原因は何なのでしょうか? レントゲンは事故当時に一度撮っただけだそうです。
2人の医師が回答
今年76歳になる父親が2月5日に脳幹梗塞で倒れました、 幸い早い段階で治療(投薬)ができ、それほど後遺症も残らずに、その後通院生活できていたのですが、一昨日、吐き気が止まらなくなり、病院にいき、吐き気止めの薬で落ち着いていたのが、本日早朝からまた吐き気が止まらなくなって救急車で病院にいっている状態です。 病院でCT,MRIを撮影したのですが、先月と状態は変わっていなくそれほど大きな梗塞はみられないそうですが、 田舎の病院でもあり、心配しております。他に何か考えられる事がありましたらアドバイス御願いします。
最近、脳貧血がひどく、いても立っても居られなくなります。「来る」寸前の状態が長く続いてる感じです。仕事も運転も、ヤバイ、来そうだ!と焦り、座ったり転がってみたり深呼吸したり…。疲れとか脳貧血だと分かっていても、さすがに毎日具合悪いと一体私の身体はどうなってしまったんだと不安になります。中学の時は若干貧血で、朝会で倒れてましたが、それ以降は貧血と言われる事もなく、せいぜいお腹壊した時にトイレで脳貧血起こす程度でした。因みに動悸は緊張してる時くらいのもので脈も早いです。もう一週間…どうすれば治るのでしょうか。
自律神経失調症と診断され、精神科に通院し出してから二、三年経ちました。 最近外出すると、「今倒れたらどうしよう」「今足をくじいて転んでしまったら恐い」などと思って、足が震えて平行感覚がわからなくなり、歩くのに物凄く恐怖感を抱いて上手く歩けなくなりました。 周りに掴まるものが無くて、広い場所だと特に恐怖感が増して心臓もドキドキしてきます。 杖や何かに捕まって歩きたいと思う程最近では恐怖感が増すばかりです。 何か良い対処法、処方薬はありますか? このままだと、引きこもりにでもなってしまいそうですごく、すごく恐いです。
毎日午前中肩が凝り始まると頭がくらっとする感じがして倒れるんじゃないかと怖くなります。内科で検査したところ、ごく軽い貧血で正常な範囲内だそうです。心電図も問題なし。更年期みたいと言われました。確かにガチガチの肩凝り、のぼせ、動悸が生理前だとよけいにひどいです。婦人科で漢方をもらっていたのですが、症状が肩凝りや頭痛なら頭痛薬を飲んだ方が良いと出されなくなりました。それからしばらくして調子が悪くなりました。婦人科の方が良いでしょうか。このような症状にはどんな漢方が良いでしょうか?よろしくお願いします。
2才になったばかりの男の子です。 30分程前に、自転車の荷台に乗っていてそのまま自転車が倒れてしまい頭の右側を打ちました。 泣いていましたが、10分程したら泣き止みました。右耳の10センチ上辺りにすこしの擦り傷とこぶができています。冷やしたら少し小さくなりました。 今の所吐くこともなく、お菓子も食べれました。 頭を冷やしている間は少しぼーっとして、眠そうな感じでしたが今は、おもちゃで遊べています。 病院に行った方がいいのでしょうか? 打った所が頭なので気になります。 お返事お願いします。
パキシル20mgを1年半ほど飲み続けていて、今月から医師の許可のもと、20から10へ減量しています。問題なく調子よかったので、先週から10のみできてたら、減量ペースが速すぎたのか5日経過したあたりから吐き気、頭痛、めまい、倦怠感がひどく、寝たきり廃人のようになってしまいました。6日目には20に戻して、20になってから今日で3日目ですが、頭痛と吐き気がまだひどいです。いつになったらもとに戻りますか?倒れそうな勢いで受診しても、ガスモチン出されたくらいで何か辛くて悲しいです。明日から仕事だし、もう休めないし…
ゴールデンウィーク前から、頭重感やめまいがあります。徐々にひどくなり、8日の午後仕事中に肩から後頭部にかけての違和感と倒れそうなめまいがありました。 次の日病院へ行き薬をもらいましたが、徐々にはよくなってきてるものの、今だに、頭のしめつけとめまいがあります。特に車の中や食事中、夜にひどくなります。 CTはとりましたが異常ありませんでした。ここ2日ぐらい吐き気もあります。有休がなくなってしまうので仕事には行きたいのですが体がついてきてくれず悪循環でどうしたらいぃか分かりません。涙がでできます。また病院へ行ったほうがよろしいでしょうか?辛いです。
母が、『そくとうようてんかん』です。 漢字がわからないのですが、40代後半くらいでなりました。 1、てんかんは、生まれつきじゃなくて、いつなってもおかしくない病気なのですか?? 2、遺伝しますか? 母のてんかんは、普通に話していたかと思ったら、急に『なんか気分かわ悪い』と言い出し、そのあと、何かに取りつかれてるのかと思うような、訳のわからないことをベラベラ喋って、少しすると意識が戻り、その気分が悪くなってからのことは何も覚えてないのです。 あとは、その発作?が起きる前は、『なんか鼻のあたりがくさいにおいがする』としきりに言ったりしてました。(実際は母以外は誰もにおいがしたりはない。) 倒れたりはしません。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療