自転車の荷台に乗っていて
person乳幼児/男性 -
2才になったばかりの男の子です。
30分程前に、自転車の荷台に乗っていてそのまま自転車が倒れてしまい頭の右側を打ちました。
泣いていましたが、10分程したら泣き止みました。右耳の10センチ上辺りにすこしの擦り傷とこぶができています。冷やしたら少し小さくなりました。
今の所吐くこともなく、お菓子も食べれました。
頭を冷やしている間は少しぼーっとして、眠そうな感じでしたが今は、おもちゃで遊べています。
病院に行った方がいいのでしょうか?
打った所が頭なので気になります。
お返事お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





