検索結果:8,832 件
私は破水の自覚は全くありませんでしたが、なぜあの様な状態になったのか教えていただけたら幸いです。また、次の妊娠で前回と経過が似ていること(子宮内胎児発育遅延)と、切迫早産で入院中、胎盤機能の値が一度だけ悪く出たことが理由で帝王切開にて無事出産しました。当時は、自然分娩したい気持ちは...
1人の医師が回答
妊娠33週の41歳の初産妊婦です。切迫早産と診断されていた為、運動不足と高齢出産ということで出産時の体力が不安で、和痛分娩を検討しています。産院では、レミフェンタニルを使って、痛みを軽減する和痛分娩が選択できます。
5人の医師が回答
リメトラークを一日三回服用し28週で3・1センチ30週で2・7センチ32週で2・5センチでと安静にしているのに徐々に短くなってきてます。幸い入院とは言われてませんが切迫早産で入院になる基準のようなものがありますか?あと、リメトラーク以外にお薬は無いのでしょうか?教えて下さい。
35w4dの初産婦、切迫早産で入院中です。 妊娠前から便秘がちでしたが、妊娠更に入院後は症状がひどく、マグラックスを食後に2錠と就寝前にラキソベロンを飲んでいます。 それでも1週間排便がないため、ラキソベロンの服用量が10滴→15→20→25→30滴と増え、今日は40滴服用するよう...
現在、36週に入りました。数時間前から喉痛みと発熱(38℃5分)あります。3日前に切迫早産で退院した事もあり実家安静中です。 今朝まで胎動を良く感じていたのですが、発熱してから殆んど感じません。胎動を感じないのは発熱と関係ありますか?
妊娠8ヶ月で、切迫早産で入院中です。今まで、就寝前にマグミット錠300を2錠飲んで、翌朝出排便があったのですが、今月から便の量が毎日少なくなりました。マグミットを一日1錠3回に変更してみると、下痢のような症状や便が細くなりました。
3人の医師が回答
この時の赤ちゃんの体重は、2150グラムで、昨日の健診では2105グラムでした。心臓は、動いてました。切迫早産で何度か入院したり、旦那は転勤になって、単身赴任。私は実家にいますが、毎日、生まれてほしいと祈りながら、たまに泣いたりして精神的にマイナスになってしまいます。
5回目の出産です。 横になっていれば 大丈夫なんですが 少しでも立つと お腹がかたくなるとゆうのは 切迫早産の症状ですか? 少しずつしか家事ができません。 少し動くと お腹がかたくなるのと 腰が重くなり 辛くなり こんなにすぐ 辛くなるのは おかしいな?
妊娠中から逆流性食道炎の症状がかなりあり、服薬していたのですが、32週で切迫早産になりウテメリン点滴を数日間受け、そのまま出産になりました。出産数時間前に嘔吐したのですが赤茶色でした。食事は12時間ほどしていなかったので血液が混ざっていたのだと思いますが、出産してからは吐き気もなく...
5時前より生理痛の様な痛み・張りが10分間隔くらいできているのですが痛みはまだ軽く我慢できる程度ですが、痛みってこんないきなり10分間隔から始まるものでしょうか??切迫早産で入院していたのもあり先週の検診では赤ちゃんはかなり下がってるし子宮口は3センチひらいてるから陣痛が来れば早い...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8832
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療