検索結果:9,179 件
前に病院に行ったこともあり、その時は急性腸炎と言われましたが、あまりにも何回もあるのでとても心配です…定期的に処方されたラックピーを飲むようにしていますが、効果があるのかはわかりません。妊娠してる事もあり、お腹の赤ちゃんが大丈夫なのかすごく不安になります…腹痛は体質的なものでしょ...
1人の医師が回答
現在妊娠19週の妊婦です。 トキソプラズマが陽性だった際の治療法教えてください。 10週の際にトキソプラズマIgG陽性 78 14週の際に再検査トキソプラズマIgM陽性1.9 その後、詳しい検査(トキソプラズマアビディティ検査?)
3人の医師が回答
予防接種きちんと出来てるか心配で確認したかったのですが、見つからず。。。保健センターとかに聞いても昔過ぎて分からないですよね? 妊娠した時に風疹の抗体が低いと書いてあったのを思い出し…今は1歳ですぐ麻疹風疹を受けることになってるけど受けてないのかなぁとかポリオどうなのかなぁ?
それから3回目の生理がきましたが2回目も3回目も出血が以前よりも凄いです。(3日程で量は減ってきますが)一時間に一回のナプキン交換では足りない程です。生理痛も妊娠前の時よりも重いです。 手術後、一ヶ月以上もダラダラと出血していましたし、手術があまり上手くされなかった(内膜を取られ...
と特に再検査するでもないのですが、心配なので次の検診で検査ほしいと相談したいと思います。 30週くらいでもし、妊娠糖尿病と診断された場合、低血糖の赤ちゃんが生まれてくるなど防ぐことはもう間に合いませんか? 今のところ赤ちゃんは大きすぎるわけではなく少し小さめです。
芸能人などが乳癌で、ニュースをみると心配でご質問しました。 40過ぎてからマンモをスタートした方が良いのはなぜですか? 妊娠希望のためその前にマンモを受けるかどうか悩んでいます
32週1dの二人目妊娠中です。28週より立っていられないくらいの張りがあり、切迫早産でウテメック1日3錠を飲み、自宅安静しています。陣痛の張りはありませんでした。子宮頸管も先週は3.5センチで、子宮口もがっかりとの事でした。
又この様にすごいショックをうけたり驚いたり痛みで、赤ちゃんの脳の成長など障害など影響がありますか?以前妊娠中にすごいショックを受けると自閉症になりやすいと聞いたことがあり心配です。 また、糖分についてですが、最近甘いものがやめられません。
ちょっとお話しにくいのですが、3ケ月経った今でもまだ子宮口の辺りというかお産の時の出口辺りが少し痛むような違和感が残っており心配なのです。日常生活には全く支障はなく、妊娠前と変わらない行動ができているので普段は慌ただしさに紛れているのですが、静かにしていても痛んだりします。
普通の風邪ではないのですか? あと一つ心配がありまして、生理予定日から三日ですが、過ぎてましてもし妊娠してたらと思うと、あまり薬飲みたくなくて、微熱が続いているのが気になります。風邪だったらもう少し熱が出るんですが… 長くなりましたが、宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9179
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療