検索結果:10,000 件
2カ月前から微熱が続いています。 朝36.8から夕方37.4程で繰り返します。 内科で血液検査全て異常なし、膠原病でもない、甲状腺も異常なしの数値で、自律神経がおかしくなっている、熱は気にしなくてよいと二人の医師に言われましたが、繰り返す微熱が気になります。
5人の医師が回答
痒みなし、痛みなし赤い点、内出血みたいのができてます。 ネットで調べたら血管腫とかでできて不安になってます。これが何かわかる方いますか? 膠原病、昨年リンパ腫疑いがあり、PET検査し、リンパ腫ではないだろうと言われたあと、肺塞栓になり、ワーファリン服用中です。
1人の医師が回答
今朝、舌を押さえると川の字状に筋ができました。病気でしょうか? 痛みや味覚の変化はありません。喉の渇きやドライマウスはかんじていません。 膠原病の既往歴無し。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
膠原病との診断有り。現在プレドニン10mm/日を3ヶ月使用。食事後あるいは入浴後に手足がつります。つまんだりする動作で症状が出るようです。担当医は病気とは関係ないと取り合ってくれません。ほぼ毎日2ヶ月ほど続いています。
赤くはれて、かゆみがあります。 次の大学病院の膠原病科の予約が2週間後なのでそれまでは皮膚科に行くべきか?それとも膠原病の先生に予約なしで行った方が良いのか?教えて下さい。
39歳女性です。 ここ一カ月ほど首元の息苦しさと慢性的な倦怠感があります。 抗核抗体の異常値で膠原病や甲状腺の検査をしたことがあり問題なしという最終診断だったのですが、再検査をした方がよいとか、他に考えられる病気等についてアドバイスを頂けないでしょうか。 ...2019年9月...
4人の医師が回答
最近爪の周りが赤いと膠原病の可能性がある事を知りました。人と比べると、爪の周りが赤いようにも思えます。手が温まると爪の下が赤くツヤツヤした感じになりますが、手が冷たい時は気になりません。 関節の痛みや皮疹などはなく、体調不良はありません。
6人の医師が回答
先日膠原病の疑いで受診。検査結果がでました。SLEについて陽性、強皮には陰性ではっきりしたことがいえず、2ヵ月後に再診予定となりました。現在レイノー現象も消え、手足の関節の痛み、浮腫もなくすごしています。
12年程前にリウマチ,膠原病オーバーラップ症候群、心臓肥大等になりプレドニンを一日10ミリを飲んでいましたが昨日眼科で緑内症と診断されました。整形外科でプレドニンを一日7.5ミリに減らす事になりました。
8人の医師が回答
膠原病でプログラフを2.5mg服用しています。 先日知人から、免疫抑制剤を飲んでいる人は腸内の免疫力が低下して善玉菌が減っているから、お刺身や生卵などの生ものは食べない方がいい、と聞きました。免疫抑制剤を服用中は、生ものを食べるのは避けた方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療