夕方になると熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高熱、一回嘔吐、たまに咳インフルエンザですか?

person 30代/女性 -

3月で3歳になる娘が今朝、起きるのが遅いと思ったら熱がありました。昼前に計った体温は38.6度で昼ごはんは お茶碗いっぱいのうどんと、うどんの汁を全部食べてポカリスエットを小さいペットボトル半分飲みました。夕方になり対応は39.6度まであがり小児科が休みなので病院も行けず 明日まで家で様子を見てる状態ですが、、夜ご飯は..ソーダ味のアイス..プリン..メロンを食べました その後、夜22時ぐらいの対応は40.1度まであがり手足は冷たく鳥肌たって顔も色白く真っ青です..あまりに高い熱なのでポカリスエット飲ませると嫌がりミルクを飲むか?と聞くとミルクは欲しがったので、あげようとしたら夕方食べた物を一回吐き..泣きもせずグッタリしています。。吐いたのでポカリをあげようとしたけど飲まず、、結局ミルクを100ちょいぐらい飲んで寝ました。。今の所、明日まで様子みで大丈夫でしょうか?どんな症状があれば緊急で病院に行くべきですか?今は夜の23時ですが..夜中どれぐらいのペースで脱水してないか確認し、水分をあげるべきですか?寝てるのに、わざわざ起こして飲ませた方がいいですか?こんなに熱が高く心配です。今の時期インフルエンザの可能性がありますが..まだ下に小さい子供がいるので、明日の夕方、下の子を預けてから病院へ行くつもりですが。。。明日の3時半ぐらいまでに、気をつけること、やるべきこと、どんな症状だと危険だ!どんなんだと緊急でも病院に行くべきかなど、色々教えて頂くと嬉しいです。 ちなみにインフルエンザは何度も吐きますか?

2人の医師が回答

熱が上がったり下がったり、薬が飲めない

person 乳幼児/女性 -

3歳娘です。 月曜日から少しの咳で耳鼻科にいき『ムコダイン、セルテクト』をいただき、水曜日には咳が夜中もひどくなりましまので小児科で『ムコソルバン、ホクナリンテープ』をいただきました。 その後金曜日の昼に熱が38℃出たため、また先日小児科の先生から『熱が出たら抗生剤を出すのでまた受診して』と言われておりましたので、もう一度小児科に行き、『喉が赤い』とのことで『クラリス』をいただきました。 咳がひどく特に寝ている時や寝起きはなかなか止まりません。 また声かれしています。 金曜日昼には38℃あった熱が夕方には熱が36、9℃で夕方からは食欲はないですが元気がありました。 本日は朝37、8℃、昼は38℃を越え現在は37、1℃でまた元気になりました。 熱が出たり下がったりで戸惑っております。 またクラリス、その他の薬はは昨夜は飲めましたが、今朝はクラリスを飲ませると嘔吐してしまい、その他の薬も飲めませんでした。 マイコプラズマや百日咳とかの病気だとやはりクラリスは必要ですよね? (先生から病名は言われておりません) 熱は上がったり下がったりだし、咳は夜中はもちろん日中もひどいし、薬は飲めないし本当に困ってます。 ど

1人の医師が回答

インフルエンザの可能性ありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

1歳7ヶ月の子ども。インフルエンザの検査を受けるかどうか悩んでいます。 2週間ほど前から軽い鼻水と咳がありました。 今週月曜の夕方、夕寝から目覚めた時目やにで目がカピカピ。左目のみ薄っすら充血。 熱はなかったですが、保育園でプール熱と結膜炎の子がいるとのことで念のため火曜日午前中に小児科受診。 朝は平熱でしたが小児科で測ると38.0度でした。 先生は「熱出たばかりだし今アデノウイルスの検査をしても意味ない」と仰っていました。 翌朝(昨日)は37.1度で目やにも少なくなりましたが、咳がひどく保育園お休みさせました。このまま善くなるだろうと思ってたところ、お昼頃にまた熱が38度台に。 今日は午前中に39度を超えました。 元気はあり、ご飯も水分も摂れているので小児科は受診しなかったのですが、今インフルエンザ大流行(沖縄です)しているので明日でも検査した方が良いでしょうか? 私自身がインフルエンザにかかったことがなく症状についてよく分かってないのですが、熱は急激に上がるんですよね? 娘の場合徐々に上がってたまに下がってまた上がって…という感じなのですが… 熱の他に気になるのは就寝中の咳です。たまに咳しすぎで吐きます。 ちなみにワクチン未接種です。 受診の目安などもあれば教えてください。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

二日前から子どもの話し方がおかしい

person 10歳未満/男性 -

22日の未明に発熱し、てんかんの発作があり、一度おさまったあともぶるぶると震えていたため、救急外来を受診しました。 そのときの熱は39.8℃で、即ダイアップを使用し、その後病院でしばらく様子をみたものの、大丈夫そうだということで帰宅。 22日の夕方に40℃を超す熱が出たため、再び救急外来を受診し、解熱剤を処方してもらいました。 その後熱は上がったり下がったりで、下がるときは37℃台まで下がるものの、40℃まで上がることもしばしばありました。 解熱剤は39℃台で使用しました。 その間総じて元気はよく、普段と変わらずに遊んだり、食事等も特にかわらずできていました。 24日の午前に念のため受診したときには元気もよく熱もなかったため、先生からも大丈夫でしょうと言われて帰宅したのですが、その日の夕方から少し話し方がおかしいと感じるようになりました。 どこか綿を噛んだような話し方というか、鼻から抜けるような感じというか…。 慌てて救急外来を受診しましたが、そこでも元気に遊び回っていたため、扁桃が腫れているのでそのせいで空気が抜けて?話しづらいのでしょうと言われました。 また、同じ頃から勢いよく水分をとると鼻から出てくるようになりました。 25日の午前にもう一度小児科の先生に診てもらいましたが、先生の所見も同じでした。ただ、主治医の先生ではありませんでした。 今日は朝から熱は37℃台前半で上がってはいませんが、心なしか話し方がひどくなった気がします。 熱が下がっても扁桃の腫れがすぐにおさまるわけではないのでしょうが、このまま話せなくなるのではないかと不安です。脳の検査はしていませんが、発作の影響で話せなくなったりするのでしょうか。痙攣が起きていたのは3分、その後痙攣かわからない震えは10分ほど続いていました。 明日また、小児科を受診した方がよいのでしょうか?

5人の医師が回答

肺炎後の息苦しさ いつまで

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 9/24の夕方に八度五分の高熱、頭痛、咳 9/26に耳鼻科受診、抗生剤をもらうもまったく熱がさがらず 9/28に別の内科を受診、肺炎と診断 9/30に再度受診、その際肺の影も大きくなっており、crpも9と高めでした。あとは肝臓の数値もすべてはね上がっていました。 大きな病院に紹介状を書いてもらい、その足で受診。 血液検査の結果、マイコプラズマは陰性でしたが、肝臓の数値が悪かったこともあり、マイコプラズマ肺炎だろうとの診断でした。 ジェニナック錠を朝二錠飲むように言われました。 それから二日ほどで熱は平熱になりましたが、呼吸の苦しさ、咳、食欲不振などは改善されず。 10/3に救急外来を受診。レントゲンの影が広がってるということで入院を勧められましたが、その後の血液検査で、crpが2程度に下がっていたことから、自宅に帰りました。 10/5 昼間は平熱ですが夜になると熱が七度七分くらいまで上がるようになりました。 10/6 再検査をし、肺の影も小さくなっており、crpの数値も0.8になっているからもう大丈夫と言われました。 そこで別の抗生剤と咳止めをもらいました。 夕方になると熱が出るのは10/7まで続き、じんましんも出たので10/8にじんましんの薬をもらい、内服と塗り薬でよくなってきました。 10/9現在、熱も上がらなくなり、連休明けに仕事も行きたいと思ってますが、未だに少し動くと息苦しくなり、休まないと辛くなります。 この症状はしばらく続きますか? いろいろ調べてもらったのは総合病院なのですが、待ち時間が長すぎるのと、私の症状はともかく、医学的にはもう良くなっていると言われてしまったり、行きたくありません。 寝てばかりもいられないので、苦しくなったら休み休みしながら、少しずつ負荷をかけていった方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

熱が上がったり下がったり…

person 10代/男性 -

13歳の中学生の息子なのですが 4日の金曜日から熱があります。 妹がその週ヘルパンギーナで 一週間お休みしていました。 いちよ発熱外来の方に連絡して 周りに濃厚接触者などいません、 学校→家しか行き来して おらずどこも行っておらず 可能性は低いと言われかかりつけ医に 連絡する様に言われました。 かかりつけ医に連絡すると ヘルパンギーナ移ったね! 喉に小さい水疱が2つぐらい あるからとカロナールを いただきました。熱が下がれば 登校しても大丈夫だよ!って 言っていただいたのですが… 帰宅しカロナールを飲み熱は下がり ました。次の日も昼間は熱はなく また夕方になったら熱が出ました。 症状は何もなく熱に伴い少し 頭痛があるかな?ぐらいでした(^^;; カロナールを飲みまた下がり、 食欲なども割とあり食べています。 そして日曜日の朝方大量の 汗をかいて着替えていました。 その時少し下痢をしてミヤBMを 飲み日曜日は一日熱もなく ずっと家にいました。 夕方も熱は出ず、寝る前に もう一度熱を測らせるとまた 熱が出ていました。 本人は何もえらくもないし 頭痛も喉痛なども何もないと 言っています。 朝熱を測ったら37.5でした。 そして今日は少し喉が痛いと 言っています。 こんなに熱が上がったり下がったりが 初めてで… ヘルパンギーナは薬がないから 日にち薬と言われたのですが もう一度病院に連絡した方がいいでしょうか? こんな時なので神経質になりすぎて しまって…

6人の医師が回答

熱をぶり返して高熱

person 10代/男性 - 解決済み

8歳の息子です。 木曜日の夕方に熱を出して、高くなっても39度くらいでした。救急病院に行き、喉が少し赤いといわれ、薬をもらいましたが、家に帰って飲ませました。 次の日は良くなってきたので薬を飲まずにいました。頭が痛いというので、カロナールだけ飲みました。そしたら今日の午後からまた熱が出てきて、どんどん上がりカロナールを飲ませました。その時41.2まで上がってしまい、また測り直したら39.8とかになり、差があります。 もうそろそろカロナールを飲んで1時間たつので、汗がでて熱も少しはさがるかもしれません。 水分はアクエリアスを結構飲めているのでおしっこは沢山でます。 救急病院に連れて行った方がいいのか迷っています。 本人の意識はしっかりしていて、話もできるし、大丈夫そうにみえるのですが、熱が高いし、一旦下がってまた出たのでこじらせているのではないかとも心配です。 今うんこが出るといい、トイレに行きましたら結構硬いうんこが出ました。便秘している時と熱は関係ありますか? 今うんこをするのに気張ったせいか、薬が効いてきたせいか、汗が出はじめました。 アドバイスお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)